• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINE@1009のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

なかなか行けない、国際福祉機器展(H.C.R)

10/1~10/3は、国際福祉機器展

手動装置から車イス、ベッドに歩行ロボットに
ありとあらゆる福祉機器が出展されています。

毎年、この時期の水~金で行われるのですが、まだ一度も行けたことがありません。

理由は1つ。有休がギリギリになってしまうから。

たびたび出る足の痛みで、先月は1日しか休まなかったな。
と思えば今月は8日間休んでいたりします。

年末に近づくほど、有休もギリギリになってしまいます。

いろんな薬をためしましたが、脊髄損傷に効く明確なものには出会えていません。
天候に左右されるかといえば、そうでもないようです。
関連情報URL : https://www.hcr.or.jp/
Posted at 2014/09/30 10:37:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車イス | 日記
2014年09月27日 イイね!

ダム写真集

ダム写真集こんな写真集を買ってみた。


写真集なので、ダムの全体というよりも
迫力のあるシーンやダムの一部をズームしたページもあり

ちなみに、ダム2(ダムダム)もあります。
Posted at 2014/09/27 18:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | どーでもバナシ | 日記
2014年09月13日 イイね!

FIAフォーミュラE開幕戦

FIAフォーミュラE開幕戦絶対的な速さはないけど、新しいカテゴリーということで楽しめました。

モーター音はラジコンカーみたいな印象。

給油のかわりにピットに入ってマシンごと乗り換えるのは、なんだかイマイチ。

F1に乗れなかったドライバーがいっぱい走ってるような。


最終ラップの最終コーナーで、1位を走ってたプロストのインに2位を走ってたハイドフェルドが飛び込む
プロストの動きもトリッキーでしたが、ハイドフェルドが宙を舞ってビックリ。2台はリタイヤ



危険なクラッシュでしたね。


事故後のマーシャルの動きもイマイチでした。
テレ朝の地上波は最後ラップで放送時間終了。
Posted at 2014/09/13 18:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2014年09月06日 イイね!

ビクトリノックス・ミニチャンプDX

ビクトリノックス・ミニチャンプDX会社の組合設立20周年でもらいました。
もらったといっても組合費から出ているので、買ったようなものですけど。
なかなか自分で買う機会もないのでよかったかなと。

他に、サーモスのステンタンブラーや水筒も選べました。

16機能があるようですが、まだよく理解してない^^;
Posted at 2014/09/06 12:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | どーでもバナシ | 日記
2014年09月06日 イイね!

10型ジムニーカタログ&ATジムニーのシフトゲート

ディーラーで、ジムニーのカタログもらってきました。

新型は、メーター、ステアリングが大きく変わってますが
エンジンのレッドゾーンも500回転違うんだなぁと。


これはこれでイイ色かも


オートマのシフトゲート

Dから3速に落とすには左にノブを操作する。
シフトダウンだから手前にノブを引きたい。シフトアップもその逆で。
昔のオートマは、ジグザグのゲートじゃなかったから、操作はすべて前後だった。
これは、1年以上乗った今でも慣れないポイント。
と感じるのは自分だけ?
Posted at 2014/09/06 05:34:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー ハイフラッシュ制御 ウインカーリレー http://minkara.carview.co.jp/userid/327196/car/1402895/7839694/parts.aspx
何シテル?   07/11 16:35
2005年の夏にバイク事故で、脊髄損傷、内臓損傷激しく、生死をさまよいました。数日間の記憶は痛い、苦しいしかありません。 ほんの少し歩けますが、基本的に車イス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メンテナンス警告表示の消し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 01:24:48
メンテナンス警告表示の消し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 01:24:25
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 13:42:05

お友達

軽ジムニー(9型JB23)と523dツーリング(F11)に乗っています。

時計とダム、保存鉄道好き。
車種にこだわらず、よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
HANNAHANNA * TAKA +TAKA + *
しんげん神奈川しんげん神奈川 ど~うんど~うん
のり@準備中のり@準備中 嶋二郎嶋二郎

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
523d ツーリング ラグジュアリー カリストグレー オプション多数 2015年1月納車 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽ジムニー納車しました ガイアブロンズのAT 2013・6月末 白ジムニーは車イスが載 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2008年9月末、納車 あえてRB1最終を選びました。
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
マイチェン前の在庫車を安く購入 http://www.carview.co.jp/new ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる