• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINE@1009のブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

手動装置位置決めと試運転(523dツーリング)

手動装置位置決めと試運転(523dツーリング)加須市のニッシン自動車に行ってきまして
手動装置の位置を決めてきました。

が、シートポジションも含めて決めるのがえらい大変でした。
押してブレーキ、引いてアクセルなので
まずは、フルブレーキしやすいシート位置(前後)にします。
ブレーキの際に、ステアリングと指がぶつかったのでハンドルを上に。
それに伴いシートを上に、するとシート位置を後ろにもっていきたくなります。
シートを後ろにすると、押してブレーキなのでブレーキが不利に
なので、装置の位置を10mm手前にしてもらいました。

試運転も含めて3時間、お店にいました。

距離にして15キロくらい試運転しましたが
523dの印象として

・とにかく静かで安定
風の強い1日でしたが、外は風が強いなんて思わせないほど静かで
風に揺られることなく安定していました。

・ディーゼル
アイドリング状態ではディーゼルの音もしますし
空ぶかしすれば振動もありますが
走ってしまえば全く気にならず。

・加速
2000回転もまわっていればスルスルと加速していきますね。
決してパワフルとは言えないけど、必要にして十分。

・その他
アクセルオフにして惰性で走って、速度が下がって20km/hくらいになると途端にエンブレが効く?
鼻は長く感じるけど、とても運転しやすい。

まだ納車日確定してませんが、早く乗りたいですね。

おまけ


Posted at 2015/01/18 20:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | F11 | 日記
2015年01月09日 イイね!

523dツーリング納車まであと少し

523dツーリング納車まであと少し手動装置取り付けのメーカーに入庫したと今週連絡があったので
今日、打ち合わせにいってきました。

順調に行けば、24日(土)納車かなと。

キー2つあるので、1つもらってきました^^;
Posted at 2015/01/09 20:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | F11 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー ハイフラッシュ制御 ウインカーリレー http://minkara.carview.co.jp/userid/327196/car/1402895/7839694/parts.aspx
何シテル?   07/11 16:35
2005年の夏にバイク事故で、脊髄損傷、内臓損傷激しく、生死をさまよいました。数日間の記憶は痛い、苦しいしかありません。 ほんの少し歩けますが、基本的に車イス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

メンテナンス警告表示の消し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 01:24:48
メンテナンス警告表示の消し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 01:24:25
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 13:42:05

お友達

軽ジムニー(9型JB23)と523dツーリング(F11)に乗っています。

時計とダム、保存鉄道好き。
車種にこだわらず、よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
しんげん神奈川しんげん神奈川 * Panzetta。Panzetta。 *
TAKA +TAKA + * 筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ *
HANNAHANNA ど~うんど~うん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
523d ツーリング ラグジュアリー カリストグレー オプション多数 2015年1月納車 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽ジムニー納車しました ガイアブロンズのAT 2013・6月末 白ジムニーは車イスが載 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2008年9月末、納車 あえてRB1最終を選びました。
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
マイチェン前の在庫車を安く購入 http://www.carview.co.jp/new ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる