• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月06日

2017年を迎えて 心新たに...。

みんからのお友達の皆さん、ファンみなさん、改めまして明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
また、本年が皆様にとって、幸多き年になりますことをご祈念申し上げます。

さて、今年最初のブログになりますが、新年だからといって新たに撮影に行くこともなく、ひたすら、新年の行事に忙殺され、家族奉仕をしてあっという間にお休みが過ぎてしまいました。

仕事始めは、御多分に漏れず4日からでしたが、スタッフのみんなには気合を入れてロケットスタートです。

さて、写真ですが、今回も新鮮味のある写真を提供できませんが、昨年度に引き続き、2016年 の第二弾である「夏色」をまたまた   「デジブック」   で編集してみました。

今回の作品は、少しばかり時間を要しました。撮影枚数も多かったのですが、心を込めて作ってみました。全てを見るには、一定の覚悟がいると思いますので、お時間のある方のみクリックしてみてください。撮影枚数は52枚です。
昨年を振り返り、今年の撮影活動に心新たにしました。

前回と同じく、ご覧になる時はフルスクリーンでお願いします。
音声が出ますので、ご注意ください。

「秋色」もそのうち、編集しますが、その前に別な写真をアップすることになると思います。

では、また。
ブログ一覧 | 写真総集編 | 趣味
Posted at 2017/01/06 23:20:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2017年1月6日 23:41
鷹山さん
新年おめでとうございます.

デジブックをじっくり拝見させていただきました.
冬休み明けのちょっと気だるいなか,
夏の爽やかな風景で,リフレッシュした気分です.
なかでも利尻の稜線を捉えた一枚が心に残りました.

今年もどうぞ宜しく御願い申し上げます.


コメントへの返答
2017年1月7日 7:54
masamasaさん、明けましておめでとうございます。

長編DBご覧いただきありがとうございます。
本当は、昨年度末に仕上げたいと思っていたところですが、間に合いませんで、これまでに至ってしまいました。

利尻岳は、下山途中でこの稜線が見えました。当時北海道は、この地を除いて天気が優れなかったので、この稜線が見れただけでも天に感謝しないといけないですね。

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
2017年1月7日 1:03
明けましておめでとうございます、マル運です。

新年から素晴らしい写真の数々、とても堪能いたしました。
最初の方の、紫陽花のお写真・・・音楽の影響もあるのでしょうか???
なんだかノスタルジックに。。。
そして、利尻富士から始まる北海道、もう最高です(^O^)
まだ真冬なのに、頭の中は夏の北海道のシーンが思い起こされました。

今年も、鷹山さんのお写真で感動したいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2017年1月7日 8:00
マル運さん、明けましておめでとうございます。

写真も、動画だと映像スピードが速く、見る側の思考力を奪ってしまいますが、こうしたスライドショーは、画面転換もスローなので、そこにメッセージが入ると、見る側に創造力が働くので、写真の価値が上がるように感じます。メッセージを入れるのには少し苦労しましたが...(;^_^A

北海道の伝道師であるマル運さんに感動していただき、嬉しく思います。
北海道は、撮っても撮っても撮り尽せない風景があると思います。また、この地を訪ねたいと思っています。

マル運さんの北海道の旅も楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。
2017年1月7日 7:59
おはようございます。

デジブック「夏色」
じっくり拝見させて頂きました。
紫陽花や向日葵もとても印象的ですが、
何と言っても北海道の美麗な風景写真の数々。
改めて行ってみたいという気持ちが倍増しましたよ!!
特に美瑛や富良野あたりは必ず行きたいですね♪

一段と寒さが堪える時期、
心温まる写真をありがとうございました^^
コメントへの返答
2017年1月7日 8:04
おはようございます。てつげたさん。
そちらも、だいぶ冷え込んできたのではないでしょうか?

DB、時間がかかるのにもかかわらず、ご覧いただきありがとうございます。

美瑛は素朴な農的風景、富良野は華やかな見せる農的風景...のように勝手に感じています。いずれにしても、本州では、なかなか見れない風景だと思います。
てつげたさんも、今年の夏は愛車と共に、いかがでしょうか?

例の件、いろいろとお心遣い<(_ _*)> 。よろしくお願いし申し上げます。
2017年1月7日 8:48
あけましておめでとうございます。

デジブック見せて頂きました。
実は何度も見せてもらいました。

凄い力作ですね。
爪木崎の夜明けは印象的です。
また北海道の大地。
利尻の稜線、摩周湖、美瑛・・・
どの写真も雄大で迫力がります。
また最後の一枚『無限の風景』とそこに記された言葉に心打たれました。
そうなんですよね。

デジブックを作るには長い時間がかかったと思います。
でもこうして毎年の総集編をデジブックで保存するとよりその一枚一枚が思い出されまた一連の旅も思い出されていいですね。

今年も宜しくお願いいたします。

コメントへの返答
2017年1月7日 22:06
Tenkinzokuさん明けましておめでとうございます。

こんな長いDB何度も見ていただいて恐縮です。
今回のデジブックは、おっしゃるとおり時間がかかりました。年末から前作と並行して制作していたので、10日ぐらいかかりました。写真の選別もですが、なかなかタイトルやメッセージが浮かんでこないものもあり、編集に手間取ったところです。
でも、創り上げると、普段の写真のアップと違った達成感があって、心地よいものです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
一緒に撮影会できることを楽しみにしています。
2017年1月7日 9:17
はじめまして、僕と同じく本格的に風景写真を撮られているので、コメントさせていただきました。デジブックなるものも拝見させてもらいこのようなアルバム作成サイトがあるものだという貴重な情報も得る事ができました。ありがとうございます。その内リンクさせてください。
コメントへの返答
2017年1月7日 22:09
DEKRAさん、こんばんわ。
デジブックは、私は1年に数本しか作成していませんが、自分の撮った写真にタイトルを入れ、スライドショーで編集していくと、写真の見方が変わってきます。

過去の自分写真を見つめ直す上でも有意義と思います。興味がございましたら、今度チャレンジしてみてください。

コメントありがとうございました。
2017年1月7日 10:37
明けましておめでとうごさいます!

仕事がとても大変かと思いますが、そんな中でも撮影に向かう鷹山さん、尊敬します!

まさに子育て真っ最中、受験勉強がかなりの比率を占めた生活になり、全く遊びに行けません(汗)。

でも、自分で時間を作らないとだめですよね。

仕事も役職が変わり、かなり大変です(爆)。

皆さんのように、三脚にカメラを固定して・・・、いつ三脚を使ったか思い出せません(汗)。

そんなわけで、今年もブログ少なめになるとおもいますが、本年もよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2017年1月7日 22:20
明けましておめでとうございます。

仕事は...追い込まれていますが、年も取っていくので、時間を生み出して、今しか撮影できないことにチャレンジしてみたいと思っています。

RYUさんも、お子さんに手がかかる時期だし、年を取るとともに役付きになり、責任も重くなると思うので、ますます自分の時間は無くなっていきますよね。お気持ちお察しします。

でも、地道にやっていけば、いつかお子さんも独り立ちしていくので、その頃には、また撮影に没頭できるかと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2017年1月7日 11:36
おめでとう御座います。
此方こそ、今年も旧年同様、
宜しくお願い申し上げます。

しかし、一年間で何枚、
写真撮りました?
ものすごい、枚数でしょうねー。
コメントへの返答
2017年1月7日 22:26
守高さん、明けましておめでとうございます。
今年も、昨年同様よろしくお願いします。

何枚撮ったか数えていません。
でも、一時期よりは確実に減っていますね。
本当は、もっと撮りたいのですが、仕事あっての趣味なので、仕方ないですね。

まだ、親が健在なので、助かっていますが、病気にでもなれば、中断しなくてはならなくなると思います。
2017年1月7日 20:44
あけましておめでとうございます。

『夏色』拝見しました。
こうやって、コメント付きのスライドにすると色々と想像を掻き立てられますね〜、素晴らしい作品だとおと思います。学生時代は毎年北の地に訪れていましたが、やっぱり雄大な景色ですよね〜!
利尻山の稜線、まるでアルプスのようなカッコイイ山ですね♪さすが、百名山!
個人的には、未だ行ったことのない宗谷の風車群がお気に入りです。

例の件、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年1月7日 22:36
明けましておめでとうございます。

冬なのに「夏色」を見ていただいて恐縮です。
コメントがぁ~なかなか出てこないんですよね。もっと本や雑誌を読んで勉強しないといけないんですが...今の私はこんなところです。
senbonさんも、学生時代には、北の大地に行かれましたか? 当時だとバイクで回られたのでしょうか?

宗谷丘陵は、フットパス(ぶっとばすではありません)といって、イギリスなどでも行われている歩くコースが何本が設定されています。時間があれば、ゆっくり歩いて宗谷丘陵の風景を撮影するのもいいものだと思います。
また、この丘陵の風車群は、規模が大きいので、絵になると思いますよ。

こちらこそ、例の件、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
2017年1月7日 22:22
こんばんは!
明けましておめでとうございます(^^)/
本年もよろしくお願いします。

デジブック拝見いたしました♪
完成度が高く、とても素敵でした(^^)
ヌケの良い風景写真、今は冬ですが早く初夏から夏にかけての風景を撮影したい衝動にかられてしまいました(笑)
美瑛は写真家の方もわざわざ移住して撮影するほどロケーションが格別らしいですね(^^;

今年も山のお写真や四季折々の風景を拝見させてください(^^ゞ
よろしくお願いします☆
コメントへの返答
2017年1月7日 22:43
こんばんわ。
naomichさん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

DBご覧いただきありがとうございました。
そういっていただくと、作った甲斐がありました。
できれば、四季ごとにすべて作れればいいですね。いつまでできるか分かりませんが、可能な限り、やっていきたいと思っています。

美瑛は、おっしゃるとおり、何度も行っていまずが、私もまだまだ知らない素敵な場所があるようです。いずれまた訪ねたいと考えています。

こちらこそ、naomichiさんの素敵な風景写真を楽しみにしています。
2017年1月7日 22:47
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
拝見し終わった後に心にじんわりと余韻の残る素敵なデジブックですね(^^♪
今年もデジブックのような素晴らしいお写真を拝見させていただき、勉強させていただければと思ってます。
本年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年1月8日 8:42
アイのりさんおはようございます。
明けましておめでとうございます。
DBご覧いただきありがとうございます。

DBは、自分の撮影してきた軌跡を振り返るのにいい広場かなぁ~と思っております。

写真も多様な楽しみ方で、今後も自分の感性や技術を磨いていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

2017年1月8日 20:42
こんばんは!

デジブック・・・プロの作品みたいで,超かっちょいいです。

デジブックの説明を見ると,作成は簡単そうですが,素材になる写真とその選択が難しそうです。機会があれば,作成してみようと思いました。
コメントへの返答
2017年1月8日 21:36
こんばんわ。

デジブックは年に1本から3本程度作成できればと思っております。時々、自分が撮ってきた写真を別な角度から編集すると新たなものが見えてきたりします。たまにはいいですよ。

気が向きましたら、ぜひいらしてください。
2017年1月9日 21:25
こんばんは♪

デジブック。
力作ですね~♪
冒頭から、北海道・美瑛の大自然を見せられて、お~~って感じでしたよ。

鷹山さんが青春時代を回顧した紫陽花も素敵。
その後の北海道は、もう圧巻の一言でした。
どの写真もきれいで、わ~私も夏の北海道いきたい~って思わせてくれます。

デジブックを作ることを前提にストーリー建てして、
撮ってきたのではないか?と思わせるくらい写真がはまってますね。

今年、またこんなアルバムができるよう
絶景を撮りまくってくださいませ~
ポートレート!おつきあいしますよ(笑)
コメントへの返答
2017年1月9日 22:41
こんばんわ。

DBご覧いただきありがとうございます。
今回のDBは作成するのに時間かかりました。

北海道は、日本の風景とは思えないような場所ばかりで、撮り甲斐のあるところですね。TOMさんもいつの日かチャレンジしてみてください。

下田の紫陽花は、恥ずかしながら、遠い昔の思い出です。

これからも、季節ごとに振り返って作ってみたいと思います。ポートレートは、たまにはいいですね。不器用なので、あれこれ撮れないものですから、当面、風景や花が中心になりますね。

プロフィール

■ P R ■ 撮影がメインのブログです。 ■Camera履歴■  ①CANON EOS 40D 2007年 12月15日購入   →2010年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三多気の桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 23:03:07
ホタルの撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:25:28
絶景の岬 〜礼文島 ①〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 20:56:12

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
◇10年間お世話になったLexusGSから初の外車となるBMWに乗り換えました。車は国産 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2017年1月14日契約。納車2月4日。妻との共有車です。主として街乗り、仕事で使うこと ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
長い付き合いでした。相棒と別れるのはつらいけど。2台は所有できないので、泣く泣く手放しま ...
レクサス GS レクサス GS
<主要装備> (1)メーカーオプション   ①プりクラッシュセーフティーシステム    ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation