• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

春にむけて黄砂がふいて。。。

春も近いので、冬期間屋根にのせていたキャリア外しました。
空気抵抗も減って、燃費up間違いなし!!更にRITZで効果up!??





巷で噂の黄砂の影響は、車庫にしまってたので、FITと比較してきれいでしたが、昼から出かけたら屋根がまだらになりました。


外に止めてあったFITはこんな状態でした
その1

車内から外が、見、見えん。。。(>_<)


その2

ワイパーに積ってるし・・・(>_<)

窓もボデーも全て親水状態でした。
外に止めてる車はみんなも同じようでした。
お国で中国にはたらきかけて、松でも植林して飛散防いでくれないもんですかね?


よって、天気が悪いにも関わらず、即洗車♪
しかし、この数時間後にはボデーがまだらになって帰ってきました。。。
上の写真よりはましでしたが。

尚、私事ではありますが、春へ向けて止まる為の道具の選択にいそしんでおります。
E社?P社?はたまた他のメーカー?
お勧めありますか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:09:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パピヨン
正吾のお父さんさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

さよなら九州(´・ω・`)ノ(その ...
Jつのさん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:58:28
きっと富裕層から
「はぁ!?おめーらが植えれば!?」
って言われますよ・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 18:21:16
植えてくれないなら、国内の扇風機を一斉に回して中国に飛ばせませんかね…(ーoー)=3
2010/03/22 11:08:17
黄砂は一昨日から来てたみたいで、我が家のストリームも酷い事に・・・笑
TLは洗車したてでガレージに停めてたんですが、黒いボディがほんのり黄色に・・・www

ブレーキですが、本気でオススメなのが、DIXCELのEXTRA Cruise typeってパッドです。
一番はローターごと新品交換がいいんですが、高いんで・・・

減らないのはもちろんなんですが、普通に使ってて純正っぽく違和感ありません。
効きや対フェードってなると、自分が使ってた中では制動屋が一番です。
ストリートってなると、やはりDIXCELが一番使いやすいです^^

パッドは前後交換がおすすめです。



コメントへの返答
2010/03/22 18:26:25
情報ありがとうございますm(__)m
みんカラのパーツレビュー参考にして、タイヤ交換までの間に、もうちょっと悩んでみます。
「制動屋」…初めて知りました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「グランツーリスモスポーツより…。その2」
何シテル?   12/14 17:24
「くるま好き」という名の不治の病にかかってるおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作 フレッシュエアーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 10:46:22
スバル(純正) クランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:16:51
ヘッドランプ オートレベライザー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 00:33:32

お友達

ご近所さんから遠方の方まで、お待ちしてます。
59 人のお友達がいます
神ゲロシャブ神ゲロシャブ * ryo-06Rryo-06R *
のものも * アイル@NOTE野郎アイル@NOTE野郎 *
ウェーボウェーボ 乃梨子乃梨子

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012/11/22のいい夫婦の日に納車 納車待ち期間約4カ月で過去最長 色:ディープ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2.0ℓ+アブソルート+青色と地元では見かける事の少ないストリームです。
ホンダ フィット ホンダ フィット
いたってノーマルなFitです
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
フィットからダウンサイジング。 ターボのおかげで、コンパクトカー並みに走ってくれます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる