車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
クルマの新旧交換日記
クルマの新旧交換日記 本日は大変お日柄も良く(?)、絶好のクルマ交換日和でした。

約11年乗ったFitからN-WGNに交替。
今はやりのダウンサイジングです(若干意味が違うような・・・)
この型式のFit特有の持病に対応しつつ、来年1月の車検(11年目)も通して、その次の13年目の車検の前には買い替えようかと相談していましたが、現状の足回りの劣化と、これから先に確実に発症するトラブルの事なども考えて乗り換えを決定。




このFit買った時は、子供達はまだ、保育園(年長&年少)でまだJrシートに座ってるような時でした。
時の流れるのは早いもんですね・・・。



さて、そんなFitですが、朝には洗車してきれいにすることができました。



で、洗車後は店に出向き、NewM/Cとご対面。
ニヤニヤがとまりません(^^)
一通りの説明を聞いてから一旦帰宅。



午後からは、クルマのと人の慣らしをかねて、北へGo。
往復で約100km程度走りました。
普段であれば、なんてことない距離ですが、慣れない車だと疲れが倍増します。


後ろ姿



なお、うちのN-WGNはターボ仕様です。
試乗車でNAしか乗ってないので、ターボはどんなもんかと思ってましたが、エアコンON+登り坂でも余裕がありました。
Fitからの乗り換えでも特にパワー不足は感じませんでした。
低回転でトルクが出てるような仕様になってるらしいので、乗りやすいと思います。
トルクが10kg超なので、1000cc並みのパワーはある事になります。


そんな感じで、これからこれで走り回ります。
なお、私がメインで乗ってるわけではありませんので、見かけてもそっとしておいてください。
間違って、手を振ると不審者と思われますよ(^^)
運転手が私でしたら、ぶつからない程度に接近okですけど♪
ブログ一覧 | N-WGN | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:39:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 09:06:01
納車おめでとうございます(^^)/
グリーンのボディカラー良いですな(^^)b

コメントへの返答
2016/10/17 12:11:00
最初、誰かと思いました…(^^;

この辺では第一号らしいです。
もっと暗めかと思いましたが、思ったり緑が明るい感じでした(^^)
2016/10/19 16:52:22
納車おめでとうございますo(^o^)o

この緑色はイギリス車によくあるブリティッシュレーシンググリーンといった色合いで、スポーティーかつおしゃれなボディーカラーに見えますね(^o^)

いつもの駐車場で今度見せてください♪
コメントへの返答
2016/10/19 23:22:34
個人的にも、この色はとても好みです。
だだし、濃色系の色なので、それなりに汚れは目立ちますが(^o^;)

そのうち、お披露目会させてください(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@スタピヨ プジョー205だったりして…
この間、やけにきれいなやつをどこだったかの駐車場で見かけたので。」
何シテル?   11/30 12:14
「くるま好き」という名の不治の病にかかってるおじさんです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) クランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:16:51
ヘッドランプ オートレベライザー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 00:33:32
お友達
ご近所さんから遠方の方まで、お待ちしてます。
57 人のお友達がいます
神ゲロシャブ神ゲロシャブ * のものも *
アイル@NOTE野郎アイル@NOTE野郎 * さあきさあき
ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス ★mie★★mie★
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012/11/22のいい夫婦の日に納車 納車待ち期間約4カ月で過去最長 色:ディープ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2.0ℓ+アブソルート+青色と地元では見かける事の少ないストリームです。
ホンダ フィット ホンダ フィット
いたってノーマルなFitです
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
フィットからダウンサイジング。 ターボのおかげで、コンパクトカー並みに走ってくれます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.