• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠太郎Mのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

地震と揺れやすさ

地震と揺れやすさ建築不動産のブログを更新しました。

ご興味のある方はどうぞ。
Posted at 2017/08/15 14:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 建築不動産 | 暮らし/家族
2017年07月12日 イイね!

レスサス やるではないか

レスサス やるではないか嘗てRX-8に乗っていた頃、アポなしで立ち寄ったレクサスのディーラー。

なんとか試乗はさせてくれたものの、椅子に座らせてもくれず、立ち話。もちろん珈琲も出ず、カタログもくれず。
安物のポロシャツとジーンズで行ったのも悪いんだけれど、あまりに外見で判断してやいませんか。

後に、C5で訪問した時には丁寧な接客だったものの、あまりにガチガチな乗り心地に辟易したレクサスの車。

ダースベイダーのグリルは悪趣味だし、接客はトヨタ営業丸出しだし、まったく興味を失っていたレクサスですが、この車の写真を見てたまげました。



フロントデザインは何とか様になっているし、ちょっと911チックではあるものの、リアフェンダーがグラマラスでエロチック。

三河デザインだとずっと揶揄されてきたせいか、最近のはちょっととんがり過ぎだなあと思っていましたが、このLC500は良く纏まっていてバランスが良い。

本当に格好が良いと思った、初めてのトヨタ車でした。

Posted at 2017/07/12 21:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車考察 | クルマ
2017年07月08日 イイね!

洪水や地震に強い土地を

洪水や地震に強い土地を建築不動産のブログを更新しました。

ご興味のある方はどうぞ。

Posted at 2017/07/08 16:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 建築不動産 | 暮らし/家族
2017年07月05日 イイね!

3代目のシトロエンC5が新発売

3代目のシトロエンC5が新発売会社でぼお~っとマークラインを見ていたら、タイトルの記事を発見!

えっ!C5はもう生産終了したのでは?と思ってよく読むと、東風シトロエンの発表なので、中国国内向けの中国製ではないでしょうか。


記事から一部引用しますと、

・全長4,825mm×全幅1,860mm×全高1,480mm、軸距は2,815mm。
・1.6L及び1.8Lのエンジンを搭載。1.6Lのモデルは最高出力が123kW、最大トルクが245Nm、1.8Lのモデルは最高出力が150kW、最大トルクが280Nm。
・4バージョンが設定され、価格は16.99~21.99万元。(日本円では282万円~366万円。)





おそらく、フランスの生産設備を中国へ運び、内外装のデザインを少し変更しただけだと思いますが、特にこの厳つい顔つきは、ちょっとどうなんですかねえ。
Posted at 2017/07/05 20:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2017年06月25日 イイね!

家を建てるのにふさわしい安全な土地

家を建てるのにふさわしい安全な土地建築不動産のブログを更新しました。

ご興味のある方はどうぞ。
Posted at 2017/06/25 17:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 建築不動産 | 暮らし/家族

プロフィール

「地震と揺れやすさ http://cvw.jp/b/327243/40247576/
何シテル?   08/15 14:21
社会人となって初めて車を所有し早や38年。その間11台所有しましたので、平均して4年程度の所有期間。3~4年経つと、どうしても別の車が欲しくなる「車欲しい病」が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そういや先月は熊本に行ってた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 06:54:07

お友達

車が好きな方大歓迎です。
どしどしお友達に誘ってやってください。
78 人のお友達がいます
シュナウザーシュナウザー * 狂ちゃん狂ちゃん *
gakuandyuzugakuandyuzu * 24302430
貴み彦貴み彦 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル。初めてのSUVです。 駐車場の関係で背の高いクルマを敬遠していたのですが ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
嘗て、BXを1回、エグザンティアを2回、合計3回も購入しかけたハイドロのシトロエン。 終 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
色はスパークリンググラファイト。 走行距離がたった7kmのHi-Lineパッケージ未使用 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
国産車で唯一、いちどは乗ってみたいと思ったこのクルマを思い切って入手。レンタカーで終日試 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.