• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akaisuiseiのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

ついに表彰台へ

ついに表彰台へ2008年から参加していた111CUP。
ずっと表彰台に上ることを夢に見て走ってきたが、夢が実現したのだ。
7年目のチャレンジで・・・。

なかなか壁が高く、乗り越えることが無理かと思っていたE2入賞の壁。
乗り越えられたこと素直に喜びたい。

ここ2年、エンジンのブローによりテンションが下がることもあったが、この一瞬でぶっ飛びました。(笑)
入賞もラッキーな面もあるが・・・。

まだまだ、トップ集団とはすごい差があるけど、いつかはこの差を埋め絡めるようにないたいと思っている自分がいる。

とにかく、目標の表彰台に上ったので、次は一番高い所の景色を見てみたいと思う。


Posted at 2015/04/30 23:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 111cup | 日記
2014年11月09日 イイね!

大型免許への道 最終回?

いよいよ最終回。卒検受験。
大型自動二輪は、自分一人の受験。
緊張することはなかったが、いろいろやらかしていて合格は微妙かと。
障害物をよけるこれは、完璧にできた。
次にS字ウインカーの消し忘れに注意して入り、出るときもウインカーを忘れずにつけることができた。
クランクもウインカーの消し忘れに注意し無事脱出。
いよいよ、スラローム。ここで、痛恨もウインカー消し忘れ。
7秒を切ることができたが、クリアーしたところでウインカーに気づきあわてて消す始末。
波状路も問題なくクリアー。
一本橋は、9秒6。落ちなかったのでよしとし、つぎの急制動へ。
急制動も問題なくクリアー。
これで、心配していた課題は終了しほっと一息。
後は、見通しの悪いT字路を右折し、坂道発進で終わり。
ここで、T字路で安全を考え手前で減速、バイクの前輪が道路に出る前で、止まって左右確認。
坂道発進へ行く途中で、ウインカーの消し忘れ。
その後、問題なくゴール地点へ。
卒検終了。
待ち時間に、見通しの悪い交差点では、徐行して左右確認。
車が来ていない場合は、そのまま徐行で曲がることになっているとインターネットで見て愕然。
これは、落ちたなと、やりきれない気持ちで発表まで待つことに。
いよいよ発表。
無事合格

落ちたと思っていたので、うれしさ倍増。
これでいよいよ限定解除。
教習が始まって約2週間で終了。意外に簡単でしたよ。みなさんもいかが?
Posted at 2014/11/09 17:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年11月05日 イイね!

大型免許への道12

今日の教習で最後。
卒検コースを、教官が後ろにつき見極め。
無事ハンコをもらい、卒検の手続き。
いよいよ後は、卒検。
今週中に免許が取れるか・・・。
免許が取れたら、次はバイクだー。
Posted at 2014/11/05 22:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年11月04日 イイね!

大型免許への道11

今日も実技練習。
いよいよ、卒検のコースの練習。
1時間、卒検コースをぐるぐる回る練習。
コースを覚えながら、ウインカーのタイミングや目視のタイミング、
左右によるタイミングを覚えた。
いよいよ、後1時間、大詰めだ。
明日乗れれば最後となる予定。
今週には、卒検が受けられるかも。
Posted at 2014/11/04 21:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年11月02日 イイね!

実物を見に行ったら・・・

実物を見に行ったら・・・もう少しで、免許が取れそう。
免許を取ったら、次はバイク・・・。

現在ねらっているバイクは、
「RODA HOPPER TYPE2i ZERO FIGHTER」
名前がいい、何たって零戦ですから(笑)。
エンジンは、ハーレーのスポーツスター。
細くて、低くて、小さくて、軽くてホントに零戦に近い。

あとは、奥の許可が下りるかどうか。
実はこれが一番難しい。

とにかく妄想はふくれます。
Posted at 2014/11/02 21:28:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「@銀蓮111 おめでとうございます。」
何シテル?   02/16 17:58
「サーキットの狼」を読み、風吹裕矢のロータスヨーロッパに憧れていた少年が、ポルシェ911,ベック550、ランチャデルタインテグラ-レ16V、アルファロメオSZと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ABSが無いという事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 09:36:44
エリパの顛末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/10 20:14:01
俺がまだ駆け出しだった頃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/16 19:17:46

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
皆さんよろしくです。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2009年10月16日発注 納車は11月29日でした。 家族車なので、おとなしく乗るつも ...
その他 自転車 その他 自転車
30年の時を超えてオーナーになりました。 絶滅したスーパーカーライト自転車です。 デット ...
その他 その他 その他 その他
世田谷ベースが生み出したバイクです。 クラシックレーサー風のノスタルジックなスタイリング ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる