• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINIR56のブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

タイヤ交換

三連休で地元に帰省しています。
実家にタイヤを預けていることもあり、少しタイミングが早いですが、帰省ついでにスタッドレスタイヤへの交換を考えていました。

ですが、先日ディーラーで前後ローテーションをやってもらったためか、ボルトが全く緩みません…。
今後のことも考えて近くのホームセンターで電動インパクターを購入しましたが、それでも全く歯が立たず。

近くにVWのディーラーもないので、どこかのガススタにタイヤを積んで行こうかと思います。

今でも何度かこのようなケースはありましたが、それでも自力でタイヤ交換は出来てました。
こんなところに、サービスしてくれなくてもいいのに…。
Posted at 2015/11/23 08:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月15日 イイね!

バンパー&フェンダー交換

最近皆さんの記事を読むばかりのみんカラでしたが、久しぶりのブログ更新になります。

先日、うちの奥さんが三車線を運転している時に、車線変更の際に事故ってしまいました。
相手の方には非常にご迷惑をおかけしましたが、幸いお互い怪我もなく、相手の方の車もレンタカーと言うことで、示談も保険の適用もスムーズに済みました。

こちらの写真が修理前後になります。
なかなかの凹み具合ですが、お相手の車には助手席側の前後ドアからクォーターパネルまで修理したと言うことです。


ここまで凹みますと、フェンダーの板金修理も出来ず、全交換となりました。
これに、加えてインナーフェンダーとバンパーも交換、コーティングも実施していただき、修理代は約26万円でした。
タイヤも部分的に当たってたみたいですが、アライメントも確認いただき問題なしとのことです。

参考まで。
Posted at 2015/11/15 08:54:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月06日 イイね!

若狭ラリー

昨日は天気が良かったので若狭方面に何気なくドライブをしていると、たまたま全日本ラリーが開催されてました。

使おうと思ってた有料道路が閉鎖されてSSになってましたが、ラリー車が間近で見れて楽しかったです。


Posted at 2015/06/07 09:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

1年点検その後

先月の1年点検後、ディーラーから連絡があり、エンブレム交換が無償で対応できるようになったこと、リアウォッシャー液漏れの対策として、ハイマウントストップランプのユニット交換と言うことで、昨日ディーラーに行ってきました。
店内で待つこと1時間弱、上記ユニット交換+洗車+室内清掃をそつなくこなしていただきました。

最近ワゴンに興味があり、ちょうど「パサート ヴァリアント R-Line」がお値打ち価格で展示されていたため、セールスの方と色々と話をしていましたが、パサートは今年の夏にモデルチェンジを迎えるそうで、ディーゼルが投入されるとか。また「ゴルフ ヴァリアント」については、1.8Lターボを積んだ"4 MOTION"、2.0Lターボを積んだRモデルが年内には発表されるそうです。

Rモデルには全く手が出ませんが、1.8Lターボには少し興味があります。エンジンは異なるでしょうが、既に欧州では"4 MOTION"として発表されてますね。

ただ、間違いなく400万オーバーでしょうから無理ですね…。その時は国産車でしょうか。
 
Posted at 2015/05/10 10:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

KURUMAG.

GWも残り2日となりました。

先日は久しぶりに車で金沢に。
金沢ネタではないのですか、途中寄ったサービスエリアで何気なくフリーペーパー「クルマグ」を持ち帰りました。
中日本高速道路が発行しているみたいですが、意外に面白かったです。

記事の1つの「クルマと音の最新事情」。
概要しか書かれてませんが、よくも悪くも?盛り上がっているMAZDAとHONDAが取りあげられてます。



ジェイドに使われているホイールを見ると、やっぱり純正が一番バランスが取れていることが分かります。

音とは関係ないですが、でも、やっぱりゴルフのタイヤハウスは広すぎですね…。何かを犠牲にしてでも、早く改善したい今日この頃です。
Posted at 2015/05/05 12:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ランエボからMINIに乗り換えました。 1.6Lとは思えない動力性能に、日々感動しています。 買い替えを機会にみんカラに参加しましたので、よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Hi-Loに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 09:58:44
KW Version-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 06:37:14
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 20:10:55

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
増税前にMINIから乗り換えました。
ミニ MINI ミニ MINI
ダークシルバー 6MT
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
9年間で15万キロ乗りました。 サスペンション:OHLINS 排気系:Mine's ステ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.