• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月24日

自動防眩ドアミラー!

自動防眩ドアミラー! 先日、首都高走ってて、ふと運転席ドアミラーをみると、緑色っぽくなってたんです。あれ(・o・?
何かシールでも貼ってあったかな?と思いながら・・・また見ると普通のミラーに戻ってました・・・?
暫く走っていると、また緑っぽくなった!?


今度はちゃんと見ると、後続車のライトが見易い(眩しくない!)・・・
でも、助手席側は普通のまま。


もしやこれは自動防眩ドアミラーってやつなの!?
後続車がいなくなると元に戻りました(おっ、これは凄い!)


でもカタログには何んも書いてなかったしな・・・ルームミラーが自動防眩ってのは一目瞭然なので知ってましたが、ドアミラーも連動して防眩ミラーになるんですね。


帰ってから、Cのマニュアル見たら、ルームミラーと連動して機能する自動防眩ドアミラー(運転席側)を装備してるって書いてました。
標準装備だったんですね(・∀・)イイ!!


何気に感動しちゃいました(^^♪


あっそうそう。
マニュアルにも書いてましたが、ドアミラーの防眩って、なんか液体が仕込まれているようですね。「ミラーの液体が車体にこぼれたら・・・」っての書いてましたから。
これ壊したら高いんでしょうね^_^;


※写真は、メルセデス・ベンツ オフィシャルサイトのEクラスに掲載されていたもの
ブログ一覧 | C250 | 日記
Posted at 2008/01/24 11:10:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2008年1月24日 11:14
へ~へ~へ~
知らなかったっす。
あんまり夜は走らないもので・・・

202の時にドアミラー左右交換で8万位でした。
コメントへの返答
2008年1月24日 11:41
夜走行した時は気にして見てみてください!
でも後続車のライトが眩しくないと反応しないから、ちょっとタイミングが難しいですね・・・

202の時でそれくらいしたんですか。今度のはもうちょっとするかもです!
2008年1月24日 11:18
Cはおりこうさんなのね('-'*)フフ
わたしのSLKにはついてないにゃー!
コメントへの返答
2008年1月24日 11:43
ありっ、そうか^_^;
今度、見せてあげるので体感してみてちょ^-^v
2008年1月24日 11:33
* ̄0 ̄)おぉー!
ドアミラーが防眩って初めて聞いたexclamation×2


知らない人自慢しちゃお。
(つ∀^)ねぇねぇ知ってる?
コメントへの返答
2008年1月24日 11:50
でしょ、でしょ!!
僕も初めて見ました(・。・)
2008年1月24日 12:13
すごいですね~。
SLKのドアミラーはすごくまぶしいんですけど、こういうのが付いていると
安全だし、便利ですね!
さすが、ベンツ!
コメントへの返答
2008年1月24日 13:22
これはとてもいいです( ゚∀゚)
ルームミラーは結構効果あると前の車では分かってましたが、ドアミラーは更に効果的です。
これでトラックが後ろについても大丈夫です^-^b
2008年1月24日 12:37
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

すっごい装備ですな・・・
(゜(ェ)゜*)(。。*)ウン

以前ランクルやジムニーの時
後ろ向きの作業灯を着けていて
まぶしいやつがいるときや
ウザイやつがひっついたとき
「点灯!」して撃破しました

これじゃ防眩と言うのではなく
「暴眩」ですね~~
コメントへの返答
2008年1月24日 13:24
あはは「暴眩」! 座布団2枚!
2008年1月24日 13:43
へ~
ルームミラーのみならず、ドアミラーもなんですねっ
いいな~
私のSLKも低いのでガンガン目に飛び込んでくるので困ってます
コメントへの返答
2008年1月24日 14:42
SLKは低いから余計に飛び込んでくるのか・・・(/▽゜\)マブッ
最初、Cには防眩兼ねてブルーワイドミラーでも貼ろうかと考えていたんですけど、買わないで良かった~(^▽^;)
2008年1月24日 14:32
こんにちわ!
そうですね、自動防眩・・・結構重宝なんですがね^^
でも、ルームミラーが小さめで見にくいので、私は、ワイドのミラーを被せてます。
防眩は、出来なくなりますが。
時々ワイドミラーを外すと、防眩して見やすいのです。

ルームミラーを標準で幅広くして欲しいですね。
コメントへの返答
2008年1月24日 14:44
同感です!
一昔前よりは若干大きくはなったと思いますが・・・
ルームミラーもう少しワイドになってくれたらいいのにって思います。
2008年1月24日 20:51
そういえば私のC200でも右側(運転席側)のドアミラーが緑色で眩しくありません。
そんな装備がついているとは、はじめて知りました。
ジジイは取説読まないので、どうしようもありませんなあ。がまん顔
コメントへの返答
2008年1月24日 21:36
自然に受け止めていたんですね(^^♪
そういう装備付きの車のようです。
認識してもらって良かったです^-^b
2008年1月24日 22:48
私のSLKも、最初知らずに何故青っぽくなって眩しくないのだろうと思い、取扱い説明書を読んで、自動防眩ミラーなのだと判りました。 やはりルームミラーと右側ドアミラーが連動するのですね。
助手席側ですが、時々バイクが左端に寄ってくるので、左側も自動防眩だと良いのにと思います。 とっいても、Atsu-Cさんの助手席は右側でしたね。
コメントへの返答
2008年1月25日 9:11
そうですよね。運転席側だけでなく助手席側もそうしてくれるといいですよね~。
2008年1月25日 1:11
あの色付きミラーは自動防眩だったのね~^^;
左ドアミラーとルームミラーは色付きなのかと^^;
ちょっと敏感すぎなのでは??
コメントへの返答
2008年1月25日 9:14
夜はまだそんなに走ってないのでわからないですが、結構敏感に反応しますか~ふむっ(゚Д゚)!
2008年2月15日 18:02
初めましてpoanです。C200K-AVGに乗ってます。
(AVG-Sが羨ましい ^^;)

防眩ミラー、たぶん、液晶かなんかかなとは思うんですが、
何か暗くなりすぎるような気がしていけません。
後の窓にヤナセの最もくらいシールドしてるのもあるとは
思うんですが、夜は、なくても、あまり眩しくなかったりします。
コメントへの返答
2008年2月16日 0:27
初めまして!
コメありがとうございます。


C200K-AVGですか!いいじゃないですか。僕は初めてのメルセデスなんですが、このサイトで弄る楽しさを感じますよ。これからいろいろ弄っていきましょう(^o^)丿


僕もヤナセでウィンドウフィルム濃いやつ張ってるので、その気持ちわかります。ルームミラーはちょっと防眩になると見にくいですが、サイドはいいかなって思ってます(^^)

プロフィール

E63 AMG(W212)へ乗り換えました! 久々にみんから更新してます。   以前、お世話になった方々お元気でしょうか?  私は、相変わらず元気にや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:提供
2009/05/29 18:18:42
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:提供
2008/01/30 15:16:57
 

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
エンジン型式:M156  最高出力 :386kW[524ps]/6,800rpm  最大 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2008年1月13日納車されました^-^v ☆ベース車  ・C250 AVANTGAR ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation