• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよし☆のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

出張終わりの出張

世間のお盆休み前に渋滞避ける為に、滋賀県大津市へ移動〜




ホテルからの琵琶湖ビュー




なんちゃら大橋からの出勤風景♩

11日程の出張から500キロ、渋滞含め9時間かけて帰宅っす


翌日は奥方様の実家へ200キロの移動(^_^;)

奥方様の優しさでオデを運転してもらい、いざ帰省!

最寄りのICから高速に乗り、子供達はDVDを見始めたので、さぁ一眠りするかって時に、、、

やけにブレブレな運転しやがるな💢と思っていたら、突然3.11当時の様な激しい揺れが!!

ちゃうやん!オデだけ蛇行してる
(;゜0゜)

助手席からステアリングに手を添え、スピードを落としながら路側帯へ

事故ることなく何とか停止したが、助手席のミラー越しに見たリアタイヤが、、、





パンクどころじゃなく、インサイドが完璧に裂けてる(;_;)

内リムもそれなりにダメージ有り

自走は無理そうだったので、即JAFへ連絡っす

タイミングよく登場した、公団の車両に後方を警戒してもらいつつ

N-WGN購入時、myDに強制加入させられて、延長手続きしておいてよかったかも♩

数十分待ち、積載車登場







ひとまず最寄りのPAへ

運転席の奥方様は余裕そうだし(笑




子供は危機感無いの当たり前よね、、、








ホンダ トータル ケアはDなら無料で運んでもらえるが、今は入庫不可状態なのでこのまま自宅までJAFさんにお願いしました

追加料金は痛いが。゚(゚´Д`゚)゚。

帰宅後、バーストしたタイヤ周辺をチェックしたが、アルミとタイヤ以外のダメージは無し♩


刺さってる







一周ぐるっとワレメな感じ




ひとまず納車以来の純正ホイルに変えて(笑






予定より大幅に遅れたが、ほぼ到着っす

帰省中も色々と考えちゃうよね〜(謎





帰宅後も考えちゃうよね〜

けど、無理だろうなぁ( i _ i )




束の間の子供サービス

さぁ名古屋出張頑張るぜぃ




Posted at 2017/08/27 21:43:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

酷暑と豪雨の合間に

余りの暑さに仕事もダラケ、折角の休みも雨づくし、、、

某所でのナイトも参加出来ず

車検以降は全くの手付かずでしたが、意を決して弄ってみました




ヘッドアップディスプレイのチロっとした配線が気になり




右曲がりなコヤツで




多少はスッキリ⁉️

車検終了したし




位置出ししーの




保護フィルム剥がせば終了っす




外からだと、なんかビミョ〜

(-。-;

貼りついでに、某ショッピングサイトの期間限定ポイントで購入しといたヤツも






オデ購入してすぐに貼った、タブレットの保護フィルムを剥がしんちょ





さぁ ストックしておいたネタも尽きたし、オデ弄りはしばしお休みかな、、、

整備手帳にあげるほどでも無いが、ブログのネタもないので、近況報告的ブログってことで(笑

Posted at 2017/07/26 12:32:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

車検終了

車検終了事前に車検前の身体検査受けたのに、、、

不適合箇所の指摘しやがった( *`ω´)

指摘箇所はコチラです

面倒だったので、ウィだけじゃなくデイも付かないようにしたのが駄目でした(T ^ T)

灯火が見えないようにこんな対策してたのに、、、

スモークの半透明で、なんとなく見えるか見えない程度だが、見えるとの判断でした

大人なワタクシはブツブツ言いながら、Dへ出向き対処しましたさ!

ちなみに一泊の予定なので、代車はこちら



初センシングかも〜♪



やはり黒い内装は落ち着かないかな(^_^;)


翌日には無事に終了し戻ってきたが



この車高って気を使わなくてイイかな

車検前の状態に戻すのやめようか、悩み中〜

ワタクシのデジイチも電波飛ぶ様になりました(笑



これで夜撮会でも、画像確認しやすくなったっす♪

え〜 お誘いお待ちしておりますm(_ _)m
Posted at 2017/07/05 19:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

今更だけど、、、

今更だけど、、、六月の某日、某所で夜撮会があったので行ってきました。

デジイチ修行で、色々と撮らさせて頂きました♪



















最後に撮られたから、編集で隠してみた(^_^;)





なんかデジイチ難しいっすわ!

けど、かなり楽しいかも♪

また夜撮会、参加させて下さいm(_ _)m
Posted at 2017/07/01 21:24:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

RC.style 3周年記念全国合同オフ

土曜日に行われたオフに参加してきました♪

参加された方はおつかれさまでした

そして、スタッフ~の方々には有難うございました

とても良い1日を過ごせて感謝です


オフ前日は、遠足前の小学生張りに寝れませんでした、、、

眠い目を擦りEASTの集合場所の足柄へ

ランボの爆音を出発の合図に、いざエコパ!!

無事に到着しオフ会スタート♪













やはり作業してるのね(爆)



取材されてニヤニヤな方ハケーン(笑)

じゃんけん大会では数回は決勝まで進むが、敗退続き

じゃんけんの弱さに悔みつつ、、、

















みなさん凄いっすわ


しかし、楽しい時間ってのはあっちゅうまですな

閉会後、少し残ってましたが、帰宅の途に

のんびり走ってたのに、先に出ていた栃木組に追いついてしまった、、、

お先に失礼し無事に帰宅できました



改めてみると日焼け跡が・・・

さて、日常の戻りますか!!
Posted at 2017/06/05 21:45:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がっちゃん0 滋賀出張では、ホテルの近くにエロい温泉街がありましたが、、、」
何シテル?   09/22 20:23
お小遣いの範囲内でコツコツとイジッています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくお願いしま〜す
87 人のお友達がいます
ちみちみ * FAN.J35AFAN.J35A *
サンチャンサンチャン nobuchin@恵比寿會nobuchin@恵比寿會
シマシオンシマシオン ノムしゃんノムしゃん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
人生初ホンダです MOP インターナビ + リンクアップフリー + ETC マルチビ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
MOP 安心パッケージ ナビ装着用スペシャルパッケージ DOP インターナビ バ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
3.5G FF 【MOP】 ・ホワイトパールクリスタルシャイン ・ETC ・ワイドビュ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
かみさんのメインカーです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.