• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラゴンアコードのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

メルセデスから日産へ

最近、メインの車は日産車にしました。

ほぼ納車して1カ月弱経ちましたが、皮肉にも改めてメルセデスの良さを感じています。
それはナビの使い良さだったり、メーター周りのシンプルさだったり、
使い勝手が車種に関係なく統一されていることが、何気ないことなのにとても
凄いことだと改めて感じます。

では、国産車は輸入車より劣るのかと言えば、長所有り欠点有りと言うところでしょうか?
今の自分の車は、運転席が腰高で乗り降りがし易い、、、。
リアドアが、左右電動スライド式で手間いらずで、乗り降りしやすい。
これが、自分としてはとても重要です。
シートのフィッティングは、柔らかくて合わせるのが難しいですが、使い勝手は良いと思います。
そしてミニバン形状なので、天井が高く、乗客にも余裕の空間が生まれます。

ある意味、日本の道には国産車があっていると思います。

自分の車は日産車ですが、一番日本の道を知っているのは、実はトヨタ自動車だと思っています。
でもトヨタって何故か自分では新車中古含めて、購入したことはありません。車好き目線だと残念ですが、買いたい車がないのですね、、、。

車選びは、難しい!
Posted at 2017/09/11 21:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

C200 ステーションワゴン(2012年後期モデル 3万キロ)売りに出してます。

C200 ステーションワゴン(2012年後期モデル)売りに出してます。
埼玉県上尾市にある欧米自動車さん扱いです。カーセンサーに掲載しています。

欧米自動車さんは、上尾市に事務所を構えて3年ですが、(業務拡張のため)この度川越に引っ越します、、、、。引っ越し予定は、9月上旬です。
欧米自動車さんは、車好きな社長で自分は500Eの売却もお願いした信頼のおける方です。

自分の車は、そんな関係で自宅のガレージに保管しています。もちろん屋根付きです。
ご興味があれば、ご連絡ください。実車確認や、試乗の希望お受けしています、、、、。
納得の上、購入して貰いたいので、、、。

売却理由は、足を投げ出すドライビングポジションの辛さ、家族のドアの重さ(安全性は別に)を指摘され、今回は腰掛ける車種と両側電動スライディングドアモデルにしました。
メルセデスに不満があるのではなく、使用する側の環境変化に寄るものです。

C200ステーションワゴンは、完成度の高いモデルだと思います。ナビの使い勝手や、
安全性能は、やはり国産車の上を行っているのは事実です、、、、。


※追伸 お陰様で嫁ぎ先が決まりました。有り難うございました。
Posted at 2017/08/26 12:16:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

「負けるが勝ち」

このタイトルを何故つけたか?
社会情勢、ニュースに敏感な人ならわかりますよね!

【負けるが勝ちの解説】

【注釈】 一見負けたように見えたとしても、あえて争うことを放棄していったん相手に勝ちを譲ることのほうが、結局は勝ちに結びつく例が多いことから生まれたことわざ。

これは、米国のトランプ氏に対するメッセージです。

例の北朝鮮のお坊ちゃま(狂人)は、米国が本気で相手にするに足るのでしょうか。
暴言トランプ氏であっても、常識ある人間が相手にする価値があるでしょうか?
そんな価値あるわけありません。
やめましょう、相手にするの、、、、。
相手にしてしまうから、頭に乗るわけでして、、、、。

知性のある大統領でしたら、当然「負けるが勝ち」です。
Posted at 2017/08/11 18:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

日本の車事情

自分も含めて、日本人って車好きだと思います、そう思いませんか?
日本ほど、自動車メーカーが存在しありとあらゆる車種を販売している国はあるでしょうか?
ユーザーは車を選び放題で、車選びに悩まされるほどです、、、、。
更にそれには飽き足らず、世界中の国々の輸入車も買えるんですから、、、、。

ホント、日本は車好きにとっては天国ですね!

それに国民性でしょうが、街を走っている車はどれもみんなピカピカ。
日本人は、何に対してもきれい好き、、、。
自分が洗車しないで土ぼこりの被った車を走らせていると、何か周りから浮いた気持ちになってしまいます。

日本はいい国ですね。

でも、交通事故が多発しています、、、。
事故処理中の作業員に対する死亡事故など、あってはならないことだと思います。
また、運転中のポケモンGOなど論外であり、厳罰に処すべきです。
Posted at 2017/08/05 04:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

株式投資4

株投資って、個別の企業の業績分析は当然ですが、他にも世間のありとあらゆる情報、知識が求められます。

あとは投資のタイミング。ねらいをつけた銘柄が、高値に上昇しても、高値買いの底値売りでは利益を出せませんので、、、。

それと、ものごとには、必ず表裏があると思っています。
例えば、欧米諸国や中国、韓国、北朝鮮情報を、マスコミの情報を鵜呑みにしているようでは、
肩手落ちにしかなりません。一般人が掴まされているのは、表の情報でしかありませんから。

ですから、世界情勢についても、表の情報があり、それと共に裏の情報があると思っています。
本当に世界を動かしている勢力って、トランプ大統領ではないですし、メルケル、プーチンでも
ないと思っています。

そのあたりの真実を正しく認識した上で、投資をおこなうことも必要かと。
その点から言うと、今の株投資の地合いは良好だと思います。

Posted at 2017/05/26 10:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メルセデスから日産へ http://cvw.jp/b/327300/40392450/
何シテル?   09/11 21:03
初メルセデスのW124のE280LTDを購入し、その後ネットで500Eを発見!悩んだ末、車両の入替えを決意。 500Eは、世界の自動車史に残る名車であり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きの皆さん、いろんなメッセージを募集してます。
20 人のお友達がいます
アコアルアコアル kushi36mwakushi36mwa
鈴吾鈴吾 ナイン@GE8.RSナイン@GE8.RS
@tatsu-19760215@tatsu-19760215 アイルトン・ポポアイルトン・ポポ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
メルセデスに不満はありませんが、 足を投げ出すタイプについて、年齢と共に乗降性やドライビ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ヤングクラッシックの1994年製のMB E280に 乗り換えることになったので、手放しま ...
スズキ その他 スズキ その他
19日、納車されました。 一般道で12キロ/リットル、高速で18キロ/リットル。 一般道 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
3年間、お世話になりました。 スロットルを無造作に開けると、気を失いそうな加速 をありが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.