• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とのちゃんのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

とうとうピキパキっと

MYコルト君、
ここまで良く走っていましたが、
いよいよ私とて例外では無く、
ドライブシャフトがやばいかも!?

左旋回でデフが効いた状態だと
ピキパキと鳴っています
折れるのも間近か!?
イサギよく交換かなぁ~

リビルト品で安く上げたいが、
初めての経験で交換方法すら知らない^^;;;
なんとなく段取りは想像できるが・・・
さぁどうしましょー!?


Posted at 2010/03/28 22:59:45 | コメント(1) | クルマ
2010年03月25日 イイね!

Proud of BOXER 頑張れレガシィB4 GT300

Proud of BOXER 頑張れレガシィB4 GT300■あなたの愛車について教えてください(モデル名、年式、型式、グレード)
 ・モデル名 : 三菱 コルト
 ・年式 : 2006年式
 ・型式 : ABA-Z23A
 ・グレード : 1.5C

■2010 SUPER GT に参戦するR&D SPORT LEGACY B4チームに応援メッセージをお願いします。
 私の大学時代の先輩がドライブしてますので、そりゃ応援します!
 それに、家の奥様が、ファミリーカーとして次期車は「レガシーかな(ワゴンですが)!?」と
 言ってますので、それはそれは応援します!
 ボクサーエンジンの音は、なんか昔からなじみがありますし、音を聞いたら思わず左右水平に
 グーにした手を伸縮したくなります!(笑)ので、それはそれはそれは応援します!

■フリーコメント
 新しい車での挑戦、そのチャレンジャー精神が素晴らしい!
 この不況&エコブーム渦巻く時代に挑戦するスバルも応戦したくなりますねぇ~
 勝てる車で勝つのは当たり前(と、思われる)ですが、勝てなさそうな車で勝利を掴む事こそ、
 挑戦しがいがあるってもんですネ!



※この記事はProud of BOXER 頑張れレガシィB4 GT300について書いています。
Posted at 2010/03/25 23:55:26 | コメント(0) | タイアップ企画用
2010年03月23日 イイね!

ようやく緒戦の参戦記

ようやく緒戦の参戦記ようやく緒戦の参戦記など、書いてみようかと。
遅すぎますが^^;映像もございませんが・・・
第2戦は間もなく申し込みます
全日本も申し込むだけ申し込んでみようかな~

っと、そんな事言う前に、走りこんで我が身を本格的に起こさねばならんのですが、
多分、夏になるまで、シャキッと起きないでしょうね・・・例年の通りだと・・・何故か・・・

さて、緒戦は、さかのぼる事およそ2週間
その前6日間さかのぼると、
時差8時間の欧州に5日間だけ滞在しておったのです。
ジュネーブなんぞに行ってモーターショー見てた訳なんですが、
ま、それも直前になって急遽決まった出張でした。
悪い予感はもうバリバリで、大体海外出張から帰ってきて直ぐのイベントでまともに走れた事が無い
今回だって、例外では無いと。

緒戦当日は、一日中寒いわ雨だわ、加えて中途半端な時差ぼけだわで、
戦闘能力も集中力も中途半端、気力もいまいち

それなのにそれなのに、1本目はタイム差はあれど3位につけ、
中間タイムを見たら、なんと前半まではトップタイムを刻んでいる!
え!?
結構イケテルねぇ~今日の自分
(実際、スタートのパイロンにタッチしペナルティーを取られていたので、全くイケテ無かったのだが)

この時点で、前半時計トップでしたが、2位との差はわずか0.4秒(後日ちゃんと計算したところ)
頭が良く働いていなかった当日、ボードを見て暗算した結果によると2位との差は1.5秒!
ぶっちぎっている自分!
ぢゃ後半さえがんばればいいんだね!
という気持ちに
なんという勘違いでしょう(笑)

ここで、もうこのイベントは終わっていたのです
攻めの気持ちが、もう無くなっていたのです
従って、2本目は見るも無残な凡タイム
しかも、そんなタイムで走っておきながら、
ゴールラインを横切った時は
「トップタイム更新!」
のアナウンスを大いに期待していました
雨が降りしきる中ゴールライン通過と共に窓を全部開けました^^;;;
最車検場への誘導をものすごく期待しました・・・

まったく体のセンサーと走行の実態が合致していませんでした!

ま、こんな感じです
緒戦は所詮記録までですナ(お粗末)



次戦は何とか、善戦をば!


Posted at 2010/03/23 20:55:10 | コメント(2) | クルマ

プロフィール

「COPEN 400 TDC モーターショーでお披露目! http://cvw.jp/b/327393/40826366/
何シテル?   12/09 22:08
2017年 コペン参戦7年目です 2016年は近畿ジムカーナミドルシリーズ「ATクラス」シリーズ3位でした! 今年は、更なる上位進出を目指し、走ろうと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Detachable 345 
カテゴリ:http://air.ap.teacup.com/copen-l880k/
2011/09/11 18:17:35
 

お友達

コペンで楽しく熱く走ります♪
65 人のお友達がいます
チャコ@カプチャコ@カプ * 沙門沙門 *
まっかちゃんまっかちゃん RYOKUNSAN (かいのみ)RYOKUNSAN (かいのみ)
よけたよけた GAMMAGAMMA

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペン セローブ (ダイハツ コペン)
いよいよ新型コペンでの挑戦の始まり始まり
三菱 コルト 三菱 コルト
コルトのMT車! 1.5Cというグレード ターボ付きのVer.Rでは無いけれど、 ジムカ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
新たな挑戦 デチャッタブルのコペン いや デタッチャブルのコペン (曲調さんから頂いたネ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族車デス このデザイン、大きさ、3列7人乗り、1.5Lと何もかもが丁度いい・・・子育て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.