• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とのちゃんのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

2012西日本ジムカーナフェスティバルに参加!

2012西日本ジムカーナフェスティバルに参加!人生初の西日本ジムカーナフェスティバルに参加しました。
参加出来る位置まで持って行ってくれたコペンに感謝^^)
コルトの時は全日本に連れて行ってもらったし。
残るは、JAFカップかぁ♪ いずれまた。

で、西日本ジムカーナフェスティバルは、主催者の運営へのご尽力により、ほとんど全日本に参加しているような雰囲気でした。毎度ありがとうございました。

土曜日の公開練習は快晴の秋晴れの下、気持ち良く走り、日曜日の本番は寒い秋雨の下、熱い気持ちで走りました^^)

今回はbeni豚さんのサービス付きで快適に2日間過ごす事が出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

そしてそして、いつもの近畿勢に加え、九州勢も多数参加!
B1クラスは全日本でした。

で、土曜の完全ドライと、日曜の完全ウエットで、天候の違いにも係らず、強さを見せたのは九州勢のダイハツ車!
その車の完成度の高さと、ドライバーの踏みっぷりに脱帽です^^;
自分にとっては、またまた良い刺激を受けました。
来年に向けて、ドライバーもクルマもまだまだ進化が必要!
気持ちを新たに、また上を目指そうという気持ちになりました。

結果は、もうちょっと上手く走っておけば、入賞出来ていただけに、残念でした^^;

気が付けば、今年は1度も表彰台無し・・・
ちょっと寂しい・・・
来年はまた改めて!
B1クラスの皆様、またお手合わせ宜しくお願いしますm(__)m

beni豚さんも最終戦の転倒から、既に復活への道筋が付いているし。
来年は走りましょう~是非♪


Posted at 2012/10/30 00:42:03 | コメント(8) | クルマ
2012年10月18日 イイね!

拡がりと縮小

これは拡がり今後の可能性を感じるネ

「DTMと規則統一化のGT500、エンジンは当面別々」
http://response.jp/article/2012/10/17/183235.html


一方、これは寂しい
「フォード、WRCスポンサーから撤退…事実上のワークス参戦終了へ」
http://response.jp/article/2012/10/16/183204.html
ケンブロックさんのとんでもないジムカーナはもう見納めかな???
http://www.youtube.com/watch?v=LuDN2bCIyus&feature=player_embedded



ところで、フォード・フィエスタ、普通の乗用車でもとても良いクルマ
日本でも是非市販して欲しい・・・
プラットフォームはデミオと同じだけど(笑)


Posted at 2012/10/18 16:07:04 | コメント(1) | スポーツ
2012年10月02日 イイね!

どなどなどなぁ~ど~なぁ~

どなどなどなぁ~ど~なぁ~11時半頃、
名神高速上り線、
茨木ICを過ぎたあたり、
509.8kmポストを20mくらい過ぎたあたりで、
止まっちゃいました、
エンジンorz
どうやら19歳の彼にはいきなりの高速走行は酷だったようです^^;
超久々にロードサービスのお世話になりました^^;;
ってゆうか、高速で止まってしまったのはたぶん初めてでした^^;;;
あぁ~路肩のあるところで良かった^^)

その後、ロードサービスの方に連れて帰って頂きました。
最近の保険は使えるね♪
ロードサービスの日々のレスキュー話がとても興味深いものでした。
交通社会を考えさせられるよ・・・


Posted at 2012/10/02 00:40:57 | コメント(2) | クルマ

プロフィール

「COPEN 400 TDC モーターショーでお披露目! http://cvw.jp/b/327393/40826366/
何シテル?   12/09 22:08
2017年 コペン参戦7年目です 2016年は近畿ジムカーナミドルシリーズ「ATクラス」シリーズ3位でした! 今年は、更なる上位進出を目指し、走ろうと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Detachable 345 
カテゴリ:http://air.ap.teacup.com/copen-l880k/
2011/09/11 18:17:35
 

お友達

コペンで楽しく熱く走ります♪
65 人のお友達がいます
チャコ@カプチャコ@カプ * 沙門沙門
まっかちゃんまっかちゃん RYOKUNSAN (かいのみ)RYOKUNSAN (かいのみ)
よけたよけた GAMMAGAMMA

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペン セローブ (ダイハツ コペン)
いよいよ新型コペンでの挑戦の始まり始まり
三菱 コルト 三菱 コルト
コルトのMT車! 1.5Cというグレード ターボ付きのVer.Rでは無いけれど、 ジムカ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
新たな挑戦 デチャッタブルのコペン いや デタッチャブルのコペン (曲調さんから頂いたネ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族車デス このデザイン、大きさ、3列7人乗り、1.5Lと何もかもが丁度いい・・・子育て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.