車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
最近は6000㌔超えてきました。

今のところ不具合もなく絶好調。

ただ、不満というか、・・・

不満点1:

安全装備が他のメーカーとかなり遅れている。話にならん・・・・

これは、BMW全体でいえるかも?

なんか、あまりアピールしてないよな~。

不満点2:

やはり、うううう、走りだしがガソリン車と違う。クリーデイーゼル自体素晴らしいけど

、この車の後、カレラ2乗ると、天と地。

不満点3:

低速が乗りにくいときがある。最近は、ほとんどエコプロで運転。おかけで燃費は

平均20キロぐらい行く。すげ~わ。

ま~、そんなところ。評価すれば83点ぐらいかな。。。

次は、新型X3のデーゼルにするか、新型3シリーズのデイーゼル?

今度は一回目の車検で交換することにした。

10万キロ超えちゃうしな・・・・。
Posted at 2016/12/01 07:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年10月26日 イイね!
118dMスポーツ、2000㌔過ぎました。

エコモードは、慣性走行に切り替わるので燃費はいいけどつまらん。

コンホートモードででゃ、平均燃費は18キロぐらいかな。

1500回転前後でグイグイ、つーか、う~ん、押し出されるように走るわ。

116Mより力強いし、それに速い!

う~ん、この車は、ちょっと楽しめそう・・・かも!
Posted at 2016/10/26 11:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年10月12日 イイね!
118dMスポーツ、納車後9日で約1000㌔乗りました。
 
            116Mスポーツとの比較

      116Mスポーツ      118dMスポーツ
外観    まあまあ           かっこいい
内装    まあまあ          普通、変化なし
乗り心地 タイヤにより異なる    Mスポーツで18インチだけど素晴らしい
エンジン  まあまあ           まだ全開ではないが、デイーゼルにしてはいいのでは?
燃費    平均12~13キロ     平均19~20キロ さすが。

総評:118dMは1人である程度の距離を移動するにはちょうどいい感じの車。サスペンションも
    よく動き、乗り心地はいい。ランフラットでなければごつごつ感は減るだろう。
    デイーゼルの燃費は素晴らしい。音は、おいらは気にならない。低速で窓を開けていると
    ゴロゴロ音がしている。ただし、やはり車全体が重い。一度走り出すと感じないが・・・。
    3気筒の方が、1シリーズのキャラにあっているけどな~。
    一般道、市街地を中心に走るのであれば3気筒がいいね!
    ガソリンの方が、回して車を楽しむ感じはあると思うけど、このデイーゼルのキャラも
    あるシチュエーションでは捨てがたい!
   
  結論 : 満足度 75%でした。 ただし、まだ変わる可能性あり!




Posted at 2016/10/12 06:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2016年10月05日 イイね!
おいらの2017年モデルのナビだから

ナビ男くんでもまだ対応してない!

ガーン・・・・。

Posted at 2016/10/05 08:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2016年10月03日 イイね!


BMW 118dMスポーツ、納車。

高速を90%以上利用する人には、足車としては最高。

18インチにしたけど、乗り心地は前の116よりいい感じ。

タイヤは、ピレリ―Pゼロ。

とにかく、す~~~~と氷の上をすべる感じで走る。

エンジン音はアイドリングの時かすかに聞こえるけど、デイーゼルなんか感じない。

おいらのカレラ2の方がうるせ~。

車全体の剛性感も116より、ビシッとした感じがする。

とにかく、18インチランフラットを完璧に履きこなしている。

ベンツC180より、乗り心地はいい感じがする。

オイル交換をどうするか?2000㌔で交換した方がいいのかな?

また、悩む・・・。
Posted at 2016/10/03 07:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
プロフィール
「118dMスポーツの不満・・・ http://cvw.jp/b/327419/38938232/
何シテル?   12/01 07:12
ポルシェ911カレラ2が宝物です!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
カレラ2やBMWのお話ししましょう!
31 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * masa!masa! *
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 NavisukeNavisuke
かずさんぽかずさんぽ なお964なお964
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
通勤快速
ポルシェ 964 カレラ2 カレラ2 (ポルシェ 964 カレラ2)
昨日無事納車。格納庫まで運転したが、最高。エンジンも調子いい感じ。やはりMTの空冷がポル ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ポルシェカイエンV6です。最高のSUVでしょう。3000回転超えてくるとエンジンサウンド ...
BMW X5 BMW X5
約5年間乗りましたが、最高のSUVでした。鹿児島まで往復3回も使用し、大雨の高速でも素晴 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.