• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

部品 来たぁ~ (^v^)

部品 来たぁ~ (^v^) やっと 待ってた部品がきました(^v^)

って、言うか オイラの注文忘れなだけなんですけど・・・

今日の仕事が終わって早速取付!






      


↑の写真(左)のブツを今回注文わすれとりました(^_^;)

交換作業の前に手で持ってみて 「重!」と思いまして量ってみました。

写真(中)が 約1.3Kg(取り外したエアコン付のブラケット)
  (初期のマーチはアルミ製ではなく鉄のブラケットも在るみたいです)

写真(右)が 約1.8Kg(エアコンレスのブラケット)

ブラケットだけだと約500gの増量です。

残念ながらエアコンレスのブラケットはアルミ製が無いみたいっす(T_T)

でも、エアコンコンプレッサーとか色々外して エンジンルーム内で約10Kg減量

おまけに 重量物(オルタ)が下方に移動したのでOKっす(^v^)

どれくらい下がったかと言うと ↓写真な感じです。


 タペットカバーの所の

 オルタブラケットが今までの
 
 オルタの位置です。

 で、下に装着済みなのが

 今回の位置です。

 

 さて次は室内のエアコン関係

 全撤去じゃ~!

 



ブログ一覧 | MTGなど | 日記
Posted at 2011/05/26 21:29:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:22:32
こんちわ(≧∇≦)

よ~し
ボクは
ウエイトを
おとすぞ~
ヽ(´▽`)/アハハハ
コメントへの返答
2011/05/26 23:04:28
オイラもウェイトは・・・(^_^;)

代わりにマーチに頑張ってダイエットしてもらってます。
2011/05/26 22:49:07
やっと届いて交換ぜすか~♪
お疲れ様でした。
m(__)m


…使えそうな「外した不要部品」、回収しましょうか?(爆)
(*´艸`)ウププ
コメントへの返答
2011/05/26 23:08:01
どうにか エアコンレス状態になりました!
って、まだ室内が・・・

外した部品は捨てるつもりだったんで配管とかキャップしてないっすよ!
必要そうな部品があれば取り置きしときますぜ!
2011/05/27 11:18:35
完全に出遅れ気味のTaka11です(爆死)

ようやく仕事がひと段落しそうなのでがんばって準備せねば(汗)

自分は足回りをもう一度見直していこうとおもってます☆
コメントへの返答
2011/05/27 20:05:16
大丈夫! オイラなんて半年~10ヶ月ぐらいは出遅れてます・・・

そうだ!! 例の予定関係またメールします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次なる嫁ぎ先でお幸せに~ (;_;)/~~~」
何シテル?   11/01 19:27
マイペース野郎なのでボチボチやっていきます。 友達の友達みたいな感じでよく徘徊して足跡残しちゃってます。 皆さんのページを参考にしながらMyマーチをより高み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マーチ西日本MTG 
カテゴリ:MTG関係
2008/06/13 22:22:49
 
Myマーチの主治医 
カテゴリ:くるま 関係
2008/03/19 13:23:46
 

お友達

皆さんの弄りを参考にさせてもらってます。
足跡 いっぱい付けてるかも?



44 人のお友達がいます
a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 * かしわ@MBCかしわ@MBC *
すずき.すずき. kimu_marchkimu_march
温泉二号温泉二号 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
気がつけばこうなってました。 Myマーチ 弐号機 やりたいことは数あれど、貧乏暇なし状 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
色々とありまして 次なる方へ嫁いでいきました。
その他 その他 その他 その他
編集用 画像倉庫
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチの楽しさを教えてくれた 1000cc Myマーチ 壱号機

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.