• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

第2回 Team M5 メンテオフ

第2回 Team M5 メンテオフ 昨日は大阪八尾のレンタルガレージを借りて、サンキューさん・マッハさんと一緒にメンテナンスをしました。この日、ガレージはほとんど貸し切り状態で2柱リフトもゆっくり使えました。ここは1時間800円で借りることができるので、気楽にメンテナンスに通うことができそうです。基本的にセルフサービスなので、お店の方(写真右)は比較的ゆっくりされていました。日曜日に貸してもらえるのは有り難いです。私はミッションオイルとデフオイル交換、サンキューさんはミッションオイルとファンベルト・エアコンベルト交換、マッハさんはベルト2本を交換しました。普段はなかなか見れない下回りをじっくりと眺めることができるので、今後のメンテナンスポイントもチェックできてとても有意義なオフ会でした。
ブログ一覧 | M5 | クルマ
Posted at 2008/06/16 16:12:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

TeamM5/メンテオフ」 From [ サンキューの日常とM5を語るページ ] 2008/06/17 01:04
今月に入って初めてのブログUPです。すっかりさぼっておりました。 さて、昨日は久しぶりに3台のM5が揃い、TeamM5でメンテオフしました。 今回は下回りのメンテなのでZequeさんにリフト付きの ...
ブログ人気記事

おはようございます(^o^)
歩龍さん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

雪が降ったら、、ゴボればいいだけ‼ ...
Wing@翼さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2008/06/16 16:37:15
M5だけのメンテオフってのが凄いですね。是非私も加わりたいイベントです。
コメントへの返答
2008/06/16 16:44:53
Zillさん、日本にお帰りの際は是非関西にどうぞ(笑)待ってまーす。そしたらM5 4台でメンテオフですね。
2008/06/16 20:18:53
その時はゼヒ私もご一緒させてください。
コメントへの返答
2008/06/17 20:36:37
うお、これは真に受けていいのでしょうか?東京からは結構遠いですよ。そうだ、関西に別荘を造っておくというのは如何でしょうか?そして、ガレージに2柱リフトつけましょう(笑)すると間違いなくTeam M5がやってきます。
2008/06/16 21:11:22
自分でメンテ出来る場所があるなんて羨ましい
ですね!
2柱リフトが使える場所って、最近この辺り
は無くなってしまいました(泣)
以前あった頃は、よく利用させてもらって
たんですが♪

M5が3台。なかなか見れないショットですね!
コメントへの返答
2008/06/17 20:42:10
結構探しましたよ。そしたらたまたま3人の住んでいるちょうど中間地点にありました。
私はいずれ九州に帰る予定ですが、そこでもこんな環境が欲しいです。九州ではポルシェの73RSでしょっちゅうオートポリスを走っておられる先生がおられるので、その方に色々教えてもらおうと思っています。
M5は控えめなスタイリングなので一般の方にはそれほどインパクトはないようですが、BMWが好きな方はじーーーっと見ておられます(笑)
2008/06/16 22:58:27
ほぉ~、レンタルガレージなるモノが
あるんですね。
首都圏にもあるのかなぁ?
あっても、料金高いかも..(^^;

いやしかし、シャンプー用のポンプで
圧送するとは... 恐れ入りました。
(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 20:46:03
インターネットで探していたら関西にもありました(嬉)!多分関東にはいっぱいあると思います。値段は場所代やらリフト代やら色々かさむと思ていたら、リフト代しか請求されませんでした。結構良心的かもしれませんね。
私のお友達のZillさんが以前、100均みたいなところでシャンプーボトルみたいなのを入手されて、ミッションオイル交換されているのを見て、そのアイデアをパクりました(笑)
2008/06/17 00:56:56
昨日はありがとうございました。
色々準備いただいたおかげでスムーズに進みました。

でも楽しかったですねぇ~ちょくちょく開催しましょう。

次のメニューはMT&エンジンマウントの交換、あとボクの窓枠ゴム交換も・・・
コメントへの返答
2008/06/17 20:50:37
意外と手際よく3台分時間通りに終わりましたね。皆さんに手伝っていただいたおかげです。ありがとうございました。これ、楽しいですね。場所も自宅から近くていいですし、屋根があるので雨が降っても大丈夫ですしね。これからもちょくちょくやりましょう。
マウント交換はZillさんからコツを聞いておきましょうね。窓枠は確か誰かがレポートされていたのでうまく出来そうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「VANOSのその後 http://cvw.jp/b/327506/40378993/
何シテル?   09/09 16:27
BMWをこよなく愛するZequeです。 どうぞよろしくお願いします。 E28 520iを約15年大切に所有してきました。 BMW独特のハンドリング、6気筒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【KERNEL】3トン移動式ポータブルリフト!! 日本正規モデル完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 22:02:01
月の石を持ち帰った入れ物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 23:37:15

お友達

車の楽しさを共有しましょう。
いつでもメッセージください。
43 人のお友達がいます
Chi3Chi3 * ミッターマイヤミッターマイヤ *
AIR_0310AIR_0310 きーす@白い天使きーす@白い天使
H.YamaH.Yama はいぺりおんはいぺりおん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
1999年式E39M5です。圧倒的な動力性能と5シリーズとしての実用性を兼ね備えています ...
日産 マーチ 日産 マーチ
新しくうちのガレージに仲間入りしました。 市内の買い物に活躍してくれそうです。
その他 その他 その他 その他
クロスカントリー用のフルサスマウンテンバイクです。美しいグラデーションペイントとフレーム ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
1/10スケールの電動ツーリングカーです。シャーシはヨコモのドリフトパッケージプラス、ボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる