• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み~ろんのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

ことこと屋ランチへ

ことこと屋ランチへ今日は朝一にお袋の転院予定先の病院のソーシャルワーカーさんと入院中の治療方法や過去の病気や普段の生活等を色々と話し合ってきました。
リハビリでどれくらい回復するか未知数等ですが、これ以上良くならないと判断されたら追い出される様ですね。
自分も長生きすると未来はこうなるのかな?

ほんとにピンピンコロリが理想だな。

お昼は娘がランチに行きたいって言ってたので、日産ディーラーにナビの地図データ更新の為にセレナを預けて嫁さんに迎えに来て貰い、嫁さん姉妹を拾ってことこと屋の長久手店に行って来ましたよ。

自分はランチメニューでとろとろ玉子のナポリタンハンバーグONを頂きました。
鉄板ナポリタンは熱々で美味しかった。
杏仁豆腐のロールケーキが予想以上に美味しかったですね。
その後、スーパーで買い出ししたりヨーカ堂で買い物していたら、日産ディーラーから作業終了の連絡が有ったのでセレナを引き取りに行って来ました。
Posted at 2017/09/17 01:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年09月11日 イイね!

瀬戸物祭りを迂回して

瀬戸物祭りを迂回して土曜は混雑する瀬戸から脱出しました。

嫁さん姉妹のリクエストで岐阜県海津市のお千代保稲荷に行って来ました。
名古屋インターから先ずは尾張一宮PAで休憩後、名神高速の岐阜羽島インターを降りてお千代保稲荷に到着。


早速みそカツとどて煮の串をたらふく堪能して目的の9割は終了(^O^)v
中の方の金ピカさんはちょっと高いので、入り口近くの串カツ屋さんで頂きました。




いつも直ぐ売れてしまう大学イモが沢山あって感動(笑)

後は、お団子等を食べ歩きながらお土産を買い物して帰宅の途に着きました。

途中でミニストップで和栗モンブランソフトを食べました。甘いもんは別腹だった(^^;)
羽島インターのバローで晩御飯を買って無事に自宅に到着。

ワンコの迎えが無いから寂しいなぁ。





日曜は日産ディーラーへ
昨日は瀬戸物祭りを迂回して、おちょぼ稲荷へ行って来ましたが、今日は大人しく家でまったりとしてました。
朝一に夫婦で接骨院にてマッサージを堪能して、お昼ははなまるうどんでした。

買い物後は、のんびりとお昼寝して4時から日産ディーラーに出向きナビの更新のその後を聞いてきました。ナビの製造会社の担当者が休みで分からない模様。
来週は分かるらしいので気長に待ちますわ。セレナは点検後箱入り娘状態で一歩も外に出てません~(^^;)
いよいよ家族から処分したら?コールが強くなってきたわ。


ディーラーでティッシュペーパー6箱も頂きました。
ありがとうございます~♪




たまには、デイズのアシュラのレー探の更新をしよう。
Posted at 2017/09/11 00:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | ショッピング
2017年09月05日 イイね!

ドレッテ オブ アイチ ナカガミソー

ドレッテ オブ アイチ ナカガミソー17年愛したチワワのラムちゃんが今朝5時半過ぎに亡くなりました。
お転婆でわがままで甘えん坊で可愛かったなぁ。

犬名はドレッテ オブ アイチ ナカガミソー
あなたに出逢えて感謝です。

永遠に心の中で生き続ける。
もう、新しい子は迎えられないなぁ。

めいちゃんといいラムちゃんといい、これ以上は愛せないかな。

幸せな日々をありがとう。
やすらかにおやすみなさい。

今年に入って、後ろ足が動かなくなり前脚で動き回ってました。
八月中旬から寝てばかりになり、下旬からは食べれなくなり毎日点滴をしてました。

ラムちゃんの為にエアコンを2台入れ替えたが残念ですね。

まだまだ、これから親の介護が有るから悲しんでばかりいられないな。
Posted at 2017/09/05 22:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2017年09月02日 イイね!

エアコン交換

エアコン交換8/21は二階のエアコンをシャープのエアコンに交換しました。
ジャパネットで本体114145円+取り付け処理費用15000円也。シャープだからプラズマクラスター付きっ!



9/2は今度は1階のエアコン交換でした。

20年使ってそろそろ替え時かとナショナルのエオリアから交代しました。

又々、ジャパネットタカタで購入。

ダイキン AN28UES-W 107794円+長期保証5389円 取り付けリサイクル料5832円でした。

ウルサラ機能が付くと価格が跳ね上がるのでノーマル機能でストリーマー(空気清浄)+内部クリーン機能(乾燥)付きでした。

新しいエアコンは静かで良く冷えますね。
Posted at 2017/09/04 23:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家電 | 暮らし/家族
2017年08月27日 イイね!

24時間テレビの理念を愚弄するステッカー運転者

24時間テレビの理念を愚弄するステッカー運転者近所の交差点で、右折車線にて前走車の後ろについてましたら、こいつ青信号になったとたんに直進車の鼻っ面をかすめて左折して行きましたよ。




なんか障がい者マーク付いてますが、頭が障がい者なら免許返上して欲しいなぁ。
隣の軽自動車がびっくりしてブレーキ踏んでました。




そもそもこの車いすマークって内閣府によると(障害者が利用できる建物、施設であることを明確に表すための世界共通のシンボルマークです。マークの使用については国際リハビリテーション協会の「使用指針」により定められています。
 駐車場などでこのマークを見かけた場合には、障害者の利用への配慮について、御理解、御協力をお願いいたします。

※このマークは「すべての障害者を対象」としたものです。特に車椅子を利用する障害者を限定し、使用されるものではありません。)との事で使い方間違ってるしw



本来はこちらのマークでしょ。(肢体不自由であることを理由に免許に条件を付されている方が運転する車に表示するマークで、マークの表示については、努力義務となっています。
 危険防止のためやむを得ない場合を除き、このマークを付けた車に幅寄せや割り込みを行った運転者は、道路交通法の規定により罰せられます。)


なんだか、こう言う自己中心的で全く障害を持ってなさそうな奴が横着をした結果、本当に手助けを
必要な方にまでマイナスな心象を与える事がどうにも我慢できないですね。

Posted at 2017/08/27 18:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護 | クルマ

プロフィール

セレナ納車。C26 ブリリアントホワイトパール グレード 20G 4WD 釣り場に行くのに雪道や未舗装の山道を走るので、今回もスポイラー類は一切無しっ! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

軽自動車はDAYZに決定~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:14:28
ブランド名 ストレート (straight) コルゲートチューブ用挿入工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 08:59:55
OPステアリングスイッチつけてみた の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:12:51

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ ホワイトベース (WHITE BASE) (日産 セレナ)
C25から乗り換えました。来年(2013)3月車検は減税が無い。10万キロを越えた。今買 ...
日産 デイズハイウェイスター ゴールデンちゃん (日産 デイズハイウェイスター)
日産 DAYZ ハイウェイスター Vセレクション+safetyⅡ 愛知日産でナビスペシ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2001年9月購入。車高調、スポーツマフラー、エアクリ、17インチや16インチアルミを装 ...
ダイハツ ミラ オズ (ダイハツ ミラ)
前車は4ナンバーで2ドアでした。今回は5ナンバーにしました。主に嫁が使用中。 愛知県仕様 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.