• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み~ろんのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

お袋の病院に付き添い

お袋の病院に付き添い最近会社を休んで、お袋の病院の付き添いばかりで申し訳ない。

病院の予約時間なんて有って無い様なもんですわ。

昨日は会社を定時に慌ただしく退社してお袋の入れ歯が割れたので急遽予約入れて歯医者へ。その後、リハビリ病院の検診の為に予約していた浅井病院へ。
骨折部分の記念撮影と診断結果でした。
異常無しで掴まり立ちも出来る様になり経過は順調ですね。
しかし、93才の年寄りにはハードだな。
夜遅くなったので自宅に連れて行って晩御飯しました。

今日は陶生病院で手術後に貧血で輸血したので血液検査でした。感染症も無く大丈夫ですね。

やっと15時頃に解放されたので、お袋をデイケアに送って、実家に行ってデイズハイスタのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

自分も疲れたわ。

自宅に戻ったら、ソースネクストからお届け物が。
実家の畑に現れるストーカーをセンサーカメラで写して、訴えてやる!

まぁ、野生動物ですが(^^;)
Posted at 2017/12/08 02:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護 | 暮らし/家族
2017年12月03日 イイね!

趣味の園芸(笑)

趣味の園芸(笑)趣味の園芸(笑)

朝一でデイケアから帰ってきたお袋を見守りながら、昨日伊木山ガーデンで正月用の葉ボタンを買って来たのでポットに植えました。

葉ボタンとパンジーとアリッサムを植えてみました。

成長が楽しみですね。




防犯用センサーライト交換。



今日は実家でお袋の介護なので、正月用の葉ボタンを植えて壊れたセンサーライトの交換と、娘のリクエストでデイズをスタッドレスタイヤに交換しました。

新しいセンサーライトはLEDのやつをホームセンターで購入。

畑に行く脇道を照らすライトなので、取り付けは壊れたセンサーライトと同じ位置に交換しました。



壊れたセンサーライトはセンサー部分のカバーが劣化してボロボロでした。

たぶん、水が入ってオンオフのリレーが固着して、オンしっぱなしになった模様。

暗くなったので点灯試験。めちゃくちゃ明るくなりました。



猪がびっくりして逃げて行かないかな?

デイズのタイヤ交換とひつまぶし。
今日は娘のデイズのタイヤ交換しました。
天気が良すぎてひと汗かきました。


お昼が過ぎたので、娘と角甚でひつまぶしを食べました。
娘は小ひつまぶし私は普通サイズ。

外出出来ないお袋にお持ち帰り用に鰻丼の小を頼みました。

肝焼きも頼んでお腹満足っ♪

今日は娘がお支払いでした。ゴチになります。
Posted at 2017/12/03 21:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護 | 日記
2017年11月10日 イイね!

玄関のアプローチをDIYしてみた件

玄関のアプローチをDIYしてみた件お袋の車椅子がスムーズに入れる様に、玄関のたたきの段差をスロープ用タイルを貼ってみました。

先ずは地面を少し掘り下げぐり石で固めてセメントと不要なガラタイルを入れて嵩上げしました。

300角スロープ用タイルを貼りました。





仕上げはタイルに余分に付着したセメントを一かけみこすりサンポールでセメントを溶かして綺麗に仕上げて出来上がりっ!


Posted at 2017/11/11 00:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護 | 暮らし/家族
2017年11月05日 イイね!

母の退院日。

母の退院日。今日はお袋が14時にリハビリ病院から退院して来ます。

実家の玄関に車椅子用のスロープを設置して貰いました。
ベッド廻りにポータブルトイレへ移動出来るように手すりも設置して貰いました。

レンタルで月々8000円掛かる模様。色々人的負担や金銭的負担が係る様になりましたね。
Posted at 2017/11/05 21:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護 | 暮らし/家族
2017年08月27日 イイね!

24時間テレビの理念を愚弄するステッカー運転者

24時間テレビの理念を愚弄するステッカー運転者近所の交差点で、右折車線にて前走車の後ろについてましたら、こいつ青信号になったとたんに直進車の鼻っ面をかすめて左折して行きましたよ。




なんか障がい者マーク付いてますが、頭が障がい者なら免許返上して欲しいなぁ。
隣の軽自動車がびっくりしてブレーキ踏んでました。




そもそもこの車いすマークって内閣府によると(障害者が利用できる建物、施設であることを明確に表すための世界共通のシンボルマークです。マークの使用については国際リハビリテーション協会の「使用指針」により定められています。
 駐車場などでこのマークを見かけた場合には、障害者の利用への配慮について、御理解、御協力をお願いいたします。

※このマークは「すべての障害者を対象」としたものです。特に車椅子を利用する障害者を限定し、使用されるものではありません。)との事で使い方間違ってるしw



本来はこちらのマークでしょ。(肢体不自由であることを理由に免許に条件を付されている方が運転する車に表示するマークで、マークの表示については、努力義務となっています。
 危険防止のためやむを得ない場合を除き、このマークを付けた車に幅寄せや割り込みを行った運転者は、道路交通法の規定により罰せられます。)


なんだか、こう言う自己中心的で全く障害を持ってなさそうな奴が横着をした結果、本当に手助けを
必要な方にまでマイナスな心象を与える事がどうにも我慢できないですね。

Posted at 2017/08/27 18:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 介護 | クルマ

プロフィール

セレナ納車。C26 ブリリアントホワイトパール グレード 20G 4WD 釣り場に行くのに雪道や未舗装の山道を走るので、今回もスポイラー類は一切無しっ! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スイカの収穫しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 20:39:52
土曜日は犬山市へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 12:04:29
軽自動車はDAYZに決定~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:14:28

お友達

気軽にポチッと友達になりましょう。
64 人のお友達がいます
カトモカトモ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ ホワイトベース (WHITE BASE) (日産 セレナ)
C25から乗り換えました。来年(2013)3月車検は減税が無い。10万キロを越えた。今買 ...
日産 デイズハイウェイスター ゴールデンちゃん (日産 デイズハイウェイスター)
日産 DAYZ ハイウェイスター Vセレクション+safetyⅡ 愛知日産でナビスペシ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2001年9月購入。車高調、スポーツマフラー、エアクリ、17インチや16インチアルミを装 ...
ダイハツ ミラ オズ (ダイハツ ミラ)
前車は4ナンバーで2ドアでした。今回は5ナンバーにしました。主に嫁が使用中。 愛知県仕様 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる