• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み~ろんのブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

土曜日のランチは萬来館へ

土曜日のランチは萬来館へ昨日から絶して、今日は朝一から健康診断で胃カメラ飲み込んだ。

健康診断が終わって嫁さん姉妹と尾張旭の台湾料理の萬来館でランチしました。

私はとんこつラーメン+中華飯でお腹満腹で~す。



あっ!初ピータンしました。ハーフが有ったので物は試しにオーダーしました。
ちょっと勇気がいるかなと思いましたが美味しく頂きました。

Posted at 2017/12/17 09:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年12月10日 イイね!

昨日の食べ歩きっ♪

昨日の食べ歩きっ♪雪が降る前に今年最後の稲武へ嫁さん姉妹とGO。

先ずは、道の駅アグリステーションなぐらで、ミニ山菜そばと五平餅のセットで腹ごしらえ。
エゴマ五平餅まいう~(^O^)
その後、子持ち鮎とスモークチキンをつまみ食い(笑)



次は道の駅 どんぐりの里稲武へ。
パン屋で出来たてパンやパンジーの苗を買って、炭火フランクフルトを頂きました。
皮がパリパリして炭火焼きの香ばしさで美味しいね。


香嵐渓のスーパーで晩御飯の食材を買って帰りました。



道草と不思議料金。

帰りに瀬戸の珈琲屋 紅爐さんでスマトラ マンデリンを頂きました。
美味しい珈琲ですね。
お腹いっぱい~(^^;)


その後、Vドラッグに寄って介護用品を調達して帰りました。

今日は、行きに東海環状赤津ICで乗り豊田藤岡ICで降りて、グリーンロード中山ICで乗り力石で降りたら、200+100=300円でした。

帰りは、力石から八草ICで410円でした。

どちらのコースも距離的には変わらず、時間的には東海環状の方が制限速度が高いので早く着きました。
しかも、安くてお得でしたね。

深夜帯はグリーンロードは無料だから釣りに行く時はよく利用してましたね。
Posted at 2017/12/10 09:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年12月02日 イイね!

犬山城へ登城

犬山城へ登城今日は嫁さん姉妹と犬山城へ行って来ました。



紅葉シーズンが過ぎたのか、空いてましたね。

3人分の入場券を買って梯子の様な階段を上しました。

嫁さんは途中てリタイヤ。嫁さんの妹と最上階へ上がりました。

そこには、絶景の風景が有りました。


絶景の天守閣。


今日は快晴で城下町や街並みが一望出来て風も無く暖かい天気でしたわ。





木曽川の流れも穏やかに。


木曽川上流の遥か彼方に御嶽山が見えますね。

ここから見る風景は天下太平でした。

犬山城を散策



神社や公園には四季桜が咲いてましたよ。

恋の縁結び神社の三光稲荷神社。




ハート型の絵馬が可愛いねっ♪



城下町を食べ歩き。PART 1

お城に登る前に、ことぶき家でちょっと珍しい、きしめんの味噌煮込みを食べました。アツアツで美味しいね。



麺は柔らかくお年寄り向けに優しいかな。

下城後は、城下町を散策と言う食べ歩き(笑)

山田五平餅でお団子型の五平餅を食べました。お焦げと味噌のコラボが堪りませんね。



氷菓楼 仁では鼓もちを頂きました。もっちりして美味しかったです。



城下町を食べ歩き。PART 2

お次は犬山牛太郎で飛騨牛のにぎりを頂きました。
とろける様なお肉で美味しゅう御座いました。



その後は、これでもかって言うくらいカルビ串焼きに田楽等を食しつつカフェに入ってケーキセットで締めました(笑)


山車の扉が開いてちょこっと見えました。




犬山城からこの前行った伊木山ガーデンへ行って花の苗や正月用の葉ボタンを買って無事帰宅しました。







Posted at 2017/12/03 02:08:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 旅行/地域
2017年11月18日 イイね!

土曜日は犬山市へ

土曜日は犬山市へ嫁さん姉妹と伊木山ガーデンへ行って来ました。

お昼はガーデン内のレストランへ。



先ずはメニューをじっくり拝見しました。

前回来た時は、とろろ汁でお腹いっぱいになったので今日は何食べようかな?


伊木清兵衛のランチ



私は浜焼き定食、嫁さん姉妹は清兵衛ランチと飛騨牛ハンバーグ定食にしました。
牡蠣のがんがん焼きも2つ頼みました。

しかし、配膳されたのがハンバーグじゃなくて、飛騨牛ステーキ陶板焼きが来ましたわ。

まぁ、値段は一緒だしせっかく来たのでハンバーグ止めて陶板焼きにしました。


清兵衛ランチのとろろ汁は量が多いので三人でシェアして食べました。ステーキや浜焼きも分けて食べました。

とろろ汁や豆腐田楽は美味しゅう御座いました。

飛騨牛ステーキは塩とワサビで頂きました。あっさりして美味かった。

牡蠣のがんがん焼きは大きなぷりぷりの身が入って絶品ですね。

めっちゃ美味しかったですよ~♪


うまいもん尽くしでした。

浜焼きもグリル焼きで美味かったです。



ガーデンショップでは、花の苗やイチゴの苗を買いましたよ。
実家のお袋にはシクラメンを一鉢買いました。
お袋に見せたら綺麗だと喜んでました。



帰りはベーカリーパーラーペリカン 守山志段味店でコーヒータイムしました。

ケーキセット美味しいね。

今日も元気だ、お腹いっぱい~(^O^)
Posted at 2017/11/19 11:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年11月04日 イイね!

土曜日のランチメニュー

土曜日のランチメニュー今日は嫁さん姉妹と尾張旭の季節のキッチンでランチをしました。

前菜がバイキング形式でフリードリンクにメイン料理を選びます。

私は、トマトのイタリアンチーズハンバーグにしました。
嫁さん達は舌平目のコトレッタ焦がしバターと野菜のコンカッセソースと健康鶏の焼鳥風ステーキにしました。
今日は炊き込みご飯もおかわり自由でした。
どれも美味しいのでお腹いっぱいです。




その後、三好の三貴フラワーセンターに行ってコーヒータイムは東郷サービスエリアでドトールコーヒーで休憩しました。
外のスナックコーナーのみたらし団子がうまいなぁ。
Posted at 2017/11/05 21:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月16日 13:56 - 17:48、
34.48 Km 2 時間 32 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント30pt.を」
何シテル?   12/16 18:18
セレナ納車。C26 ブリリアントホワイトパール グレード 20G 4WD 釣り場に行くのに雪道や未舗装の山道を走るので、今回もスポイラー類は一切無しっ! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スイカの収穫しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 20:39:52
土曜日は犬山市へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 12:04:29
軽自動車はDAYZに決定~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:14:28

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ ホワイトベース (WHITE BASE) (日産 セレナ)
C25から乗り換えました。来年(2013)3月車検は減税が無い。10万キロを越えた。今買 ...
日産 デイズハイウェイスター ゴールデンちゃん (日産 デイズハイウェイスター)
日産 DAYZ ハイウェイスター Vセレクション+safetyⅡ 愛知日産でナビスペシ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2001年9月購入。車高調、スポーツマフラー、エアクリ、17インチや16インチアルミを装 ...
ダイハツ ミラ オズ (ダイハツ ミラ)
前車は4ナンバーで2ドアでした。今回は5ナンバーにしました。主に嫁が使用中。 愛知県仕様 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる