車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
ブログアップが遅くなりましたが、今年の嫁からのバレンタインデーはこいつでした。



今までは工具の形したチョコや、ガーナミルクチョコレート1ケースとか、私の心をくすぐるものが多くて、今年は何かな?て期待してたら、明治ミルクチョコレートの特大サイズでした。
大きいから味は雑と思わせつつも、しっかり美味しいです。コレを2日で食べきりました(笑)

その外にも新たに見つけたスイーツ。クリームブリュレって言うんですかね?
表面のカラメルのカリカリ感とほろ苦さ、中のクリームの甘さが絶妙で美味しかったです。




甘党にはたまりません♪
Posted at 2017/02/22 12:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
今日のお昼は初めての天下一品に行きました。

何気にシティ情報大分と言う情報誌を見てたら、大分市の下郡に天下一品が出来ているのを知りました。
随分前にアメトーークで、天一芸人と言う企画をしていて、ずっと食べてみたいと思っていたんです。

なので早速行って来ました!

頼んだラーメンはお勧めのこってり。


固麺でお願いしました。


基本的にいやしいので、炒飯とから揚げセットにしました。
これで1040円です。



嫁はラーメン、ギョウザ、ご飯のセット。


調子に乗って頼みすぎました…

ラーメンはかなりのこってりで、スープはどろどろ系です。
スープが、麺にかなり絡んで来て、麺を食べ終わる頃にはスープも半分以下になるほどです。

でも、美味しく頂きました!
Posted at 2017/02/04 19:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年01月29日 イイね!
こんばんは~。

今日は大分市のトキハまで『東北物産展』に行ってきました。
このトキハで催される物産展が好きなんです♪

で、この東北物産展に「なまはげ練り歩き」と言うイベントがあって、
実物のなまはげを嫁が見たいと言うので行ってきました(笑)

最初に今回目的の牛タン弁当を買いました。


帰ってからチンして食べました。牛タンを焼いてご飯の上に乗せてるだけなのに美味しかったです。



会場では一日に何度かなまはげの練り歩きがあるみたいで、その時間が来るのを
物産展の会場を見て回ってました。
東北と言えば日本酒のイメージがあるので、日本酒コーナーを見て思わず1本買ってしまいました。





写真が横向いてしまったけど、この中の「蒼天伝」という純米酒を買いました。

ここで色々きき酒してると、遠くで子供の泣き声がし出しました。
どうやらなまはげの練り歩きが始まったようです♪







なまはげ見た子供たちはマジ泣きしてました(笑)
あのお面とその何とも言えない格好は、子供には怖いよなあと思います。


この青色のなまはげと話をしました。

👹:夫婦は仲良くしね~といけね~ど~  (意外と良い事言ってくれます)

👹:東北にも遊びに来てくれね~といけねえ~ど~(なまはげ口調で話してくれます♪)

私:わり~子はいね~か~って言わないんですか?

👹:わり~子は居ねえ!みんな良い子だぁ!

👹:あんまりきつい事言うと子供から怖がられて、嫌がられるから言わない(素の口調でしゃべってました)    (でもやっぱり意外と優しい・・・)

私:ガンガン子供を脅して下さい。頑張ってください。

最後に握手をしてもらいました。

貴重ななまはげとの会話を楽しむことが出来ました♪


Posted at 2017/01/29 22:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月07日 イイね!
今日は嫁が嵐のコンサートに行くと言うことで、私が足となりヤフオクドームに連れて行きました。
行きの途中、飯塚市にある七尾製菓のB級品専門店でチロルチョコを大量に買いました。



まだまだ沢山あったけど、食べきれないので取り合えず4袋購入。

甘党の私にはたまりません。
また、買いに行こう!

因みにチロルチョコって全国的に知られてるのかな?

Posted at 2017/01/07 21:00:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他のグルメ | 日記
2017年01月04日 イイね!
とあるドラッグストアで買い物中に、こんなモノを見つけました。興味本位でついつい買ってしまいました。



実際に作って食べてみました。
お湯を入れて、湯切りするまでは通常の一平ちゃん。
ソースを入れた途端、立ち上る湯気と共に、あま~い匂いが広がります。
かなりの違和感を感じます。

更にマヨソースを追加して、かやくを入れると、


見た目は焼そばとは思えない…

いざ、実食! 

顔を近づけるとあま~い匂いが襲って来ますが、そこはガマンして麺を口の中へ入れると、これまた甘さが口いっぱいに広がって不愉快さを助長します(笑)

嫁とこの一平ちゃんをなすり付けあいながら、何とか完食。
通常の一平ちゃんがトラウマになるぐらい、もう一平ちゃんを見たくない気持ちになります。

結構、一平ちゃん好きだったのに…
Posted at 2017/01/04 20:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のグルメ | 日記
プロフィール
40の仲間入り。 歳は取っても車好きは変わらない。 これからもずっと変わらず行くんだろうなあ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
全国のプリメーラ乗り、シビック乗りの方、よろしくお願いします。最近はオートポリスを走るようになったので、色んな情報交換が出来たらと思います。なかなか自分から誘えないのでヨロシクです。
17 人のお友達がいます
爆坊サラリーマン爆坊サラリーマン s30kais30kai
オヤジのガレージオヤジのガレージ HAcchiHAcchi
K1RZK1RZ インテR 0610インテR 0610
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
NEWエンジンに変わりました! 2016年仕様!! ※SR20DEメカチューン(オーテ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
RYOの通勤車輌です。ドノーマル。 2010年12月20日。 次のオーナーさんの元へお ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
嫁の愛車です。 フルノーマルで購入して、こつこつチューニングをしてきました。 仕上がりは ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3GスマートセレクションCVTです。燃費と実用性で選びました。 コツコツとした足の硬 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.