車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
先週末の3連休
こんばんは。先週の3連休に嫁の実家に帰ってました。

毎回のごとく、嫁の実家の近所の人たちが、私達が帰るタイミングで海の幸を持ってきてくれます。

今回は・・・



伊勢海老とカワハギ。


カワハギの肝の独特な生臭さを取るために、カボスと醤油を混ぜてカワハギの刺身を食べます。

こんな感じのソースに


てんこ盛りの刺身を


たっぷり付けて食べます。





伊勢海老と刺身で食べきれなかったカワハギは寿司で頂きました。

写真の上5貫が伊勢海老の寿司。残りがカワハギです。


これも頂きものです。

さざえがたっぷり入ったいなり寿司。さざえの歯ごたえが何とも言えません。


これは嫁の実家の島の郷土料理。ひじき飯。
各家庭で微妙に味付けが違うらしいのですが、抜群に旨いです。
温かくても冷えても旨いんです。



これは伊勢海老の味噌汁。伊勢海老の濃厚な味噌の味が伊勢海老の甘さを引き立てます。


身がプリップリです。


ひじき飯と伊勢海老の味噌汁。



これは私が日中に釣ったモイカ。この時期は春に生まれた新子が、何に対しても興味津々で
すぐに餌木に興味を示してくれるので、反応が良いです。2時間程度で10杯連れました。





最後は3日目の最終日に真鯛が釣れたからと、4.5kgの真鯛を叔父さんがくれたので
私が捌きました。


毎回、嫁の実家に帰るたびに色んな海の幸を頂いて申し訳ない限りです。
お腹一杯になって帰りました。

あっ、因みに帰って体重測ると2kg増でした・・・
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/14 00:09:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 17:48:16
全部旨そう! 
河豚は肝が食べれないけど、カワハギはOK、なので、私的には
カワハギ+肝合え>河豚  
食事前なので、ヨダレがマジ出て来た(*゚¬゚*)
コメントへの返答
2016/10/15 09:11:10
カワハギの肝ソースは甘味があって美味しいですよね。身もコリコリしてて美味しかったです。空きっ腹のところすみませんでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「イサキget!
海で捌いて来ました。アッチー💦」
何シテル?   08/14 15:50
40の仲間入り。 歳は取っても車好きは変わらない。 これからもずっと変わらず行くんだろうなあ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
全国のプリメーラ乗り、シビック乗りの方、よろしくお願いします。最近はオートポリスを走るようになったので、色んな情報交換が出来たらと思います。なかなか自分から誘えないのでヨロシクです。
18 人のお友達がいます
オヤジのガレージオヤジのガレージ s30kais30kai
インテR 0610インテR 0610 K1RZK1RZ
piyoshipiyoshi первыйпервый
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
NEWエンジンに変わりました! 2016年仕様!! ※SR20DEメカチューン(オーテ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
RYOの通勤車輌です。ドノーマル。 2010年12月20日。 次のオーナーさんの元へお ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
嫁の愛車です。 フルノーマルで購入して、こつこつチューニングをしてきました。 仕上がりは ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3GスマートセレクションCVTです。燃費と実用性で選びました。 コツコツとした足の硬 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.