2017年10月12日

先週の三連休は

こんばんは。
先週の三連休はいつものように、嫁の実家に帰ってました。楽しみは釣りなんですが、帰った初日の夜はアジングをしましたが、アジ6匹、ホゴ2匹、近くでイカを釣ってたおばちゃんから頂いたイカ2杯。
アジが渋くてさっぱりでした。

機を取り直して、翌日は引き潮でエギングをしました。結果、三時間程度でモイカ17杯。
絶好調でした。

この時期は春に生れたての新子が、やや大きくなって、何にでも興味津々で、エギへの反応が良いんです。
海を見て、イカの姿が見えたらキャストを繰り返し、潮止まりまで楽しみました。

食べる前に捌くのが大変ですが、その後の楽しみがその疲れを癒してくれます。
サイズは小さいですが、身が柔らかいのでかなり美味しいです。

来月の頭にまた三連休があるので、今度はアジングのリベンジと更に大きくなったイカを狙いたいと思います。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/10/12 21:16:28

原付で行くアジング&エギング@大島 ...
K-suke.Iさん

淡路島
釣りきちウィスパーさん

アイシスで釣りに行きました2
まつぽっくりさん

久しぶりに楽しかった♪
迷人?かずぼうさん

アオリイカ ヤエン釣りに行ってきま ...
ひなた2009さん

アオリイカ狙いが・・・
SAZAEYさん

コメントはありません。

「[パーツ] #シビック サスペンションブッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/327528/car/225810/8592173/parts.aspx
40の仲間入り。 歳は取っても車好きは変わらない。 これからもずっと変わらず行くんだろうなあ。

<< 2017/11 >>

全国のプリメーラ乗り、シビック乗りの方、よろしくお願いします。最近はオートポリスを走るようになったので、色んな情報交換が出来たらと思います。なかなか自分から誘えないのでヨロシクです。
phantom@AP2phantom@AP2 * s30kais30kai *
オヤジのガレージオヤジのガレージ K1RZK1RZ
インテR 0610インテR 0610 первыйпервый

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
NEWエンジンに変わりました! 2016年仕様!! ※SR20DEメカチューン(オーテ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
RYOの通勤車輌です。ドノーマル。 2010年12月20日。 次のオーナーさんの元へお ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
嫁の愛車です。 フルノーマルで購入して、こつこつチューニングをしてきました。 仕上がりは ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3GスマートセレクションCVTです。燃費と実用性で選びました。 コツコツとした足の硬 ...