• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろうん/おれむうぶの愛車 [トヨタ クラウンハイブリッド]

車検(初回)

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年08月27日
1
走行距離29,870Km。
特に異常なしとの事。

オイルとエレメントの交換、タイヤローテーション(替えてまだ1,000Kmも走ってませんが ^^;)、エアコンのフィルターを交換。

「ウェルカムサポート」と「保証がつくし」を契約しました。



写真は代車で借りたアスリート(2.5)です。
随分と乗り味が違うのに驚きました。


コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

24か月点検 & HVバッテリー交換

難易度:

フルLEDテールへ交換

難易度:

洗車➡サンダーバフ研磨➡コーティング

難易度: ★★

対応品マフラーカッター

難易度:

車高調+アライメント調整

難易度:

光軸

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 11:04:41
ブログにあげず、こんな所でさらっと車検アップとはさすがです(汗・・・
おはようございます。

無事車検通過しちゃったんですね、残念(爆)
というか、代車といいつつ・・・まさかの某ポメアスというオチとか・・・・・・ないか(-∀-`; ),
コメントへの返答
2011/08/29 21:39:38
今回はメインイベントが車検ではありませんでしたので・・・(^^;
こんばんは。

ハイ!無事・・・ (・・。)ん?残念って・・・
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ヤッパ殺す))(爆)


まさか代車にコレが出てくるとは・・・。
恐らく某ポメアスの怨念だと思われます(笑)
2011/08/29 17:23:25
くろうんさん、こんばんは~
「ウェルカムサポート」と「保証がつくし」、Super City もやりたいでつ。
ん?1,000kmでローテとは?・・・

アスリート(2.5)、随分と乗り味が違うって、どんなふうに違っていました?(0 0);
コメントへの返答
2011/08/29 21:55:36
Super Cityさん、こんばんは。

「ウェルカムサポート」は鉱物油ですがオイル交換(フィルター含む)が無料なので新車の時から契約してます。
「保証がつくし」は電子デバイスの塊のような車ですので、入っておくべきかと思います。
まあSuper Cityさんは、まだ1年半も先の話なんで、車検受けずに14代目クラウンを買うという方法もありますがね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アスとの乗り味の差は、まずミッションですね。シフトアップの時はさほど気にならないのですが、アクセルオフだけですぐにシフトダウンしちゃうケースがよくあって、結構気になりました。まあ「くろうん」も「きんみら」もCVTになのでそっちに体が慣れちゃったのかもしれませんが・・・(^^;
もうひとつは車体の軽さですね。ゼロスタートなんかだとスッと車が前に出る感じがしますし、コーナーでも鼻がスッと入って行くような感じがします。

それとシート調整しようとスイッチ探したのですが・・・人力シートでした(爆)
2011/08/31 01:07:57
某ポメアスですが、呼びました?(爆)


くろうんさん、こんばんは。

落ち着いて仕事に専念できません。
だから・・・車検で難易度は関係あるのでしょうか
☆一つもないような・・(笑)
私もウェルカムサポート&つくしプランです。

このクラスで人力シートがあるとは思いませんでしたね。
私のアスを見て、どうしても欲しくなったのかと思いました。
(^◇^)ケッケッケ...
コメントへの返答
2011/08/31 01:59:44
この某ポメ・・・呼ばなくても出て来るんですよねぇ・・・
( ̄0 ̄;アッ! ポメ吉さん、こんばんは(爆)


またまた難易度に、ご不満が有られるようで・・・(笑)
今回は1週間かかりましたので、星3つにしようかとも思ったのですが、車検そのものは1時間程度でしょうから・・・(^^;

軽自動車でもパワーシートがある時代に、ファブリックとは言え、このクラスで人力シートは無いんじゃあないかと思います。
まあパワーウインドだったのが、せめてもの救いですが・・・(爆)

くろうん号を購入する時にアスは迷った1台でしたが、あんなヤン車は・・・
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓  (笑)

プロフィール

なぜか今まで所有してきた車がすべて製造中止になっています...。 嫌わずに付き合ってくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
平成24年11月 新車で購入 まさかの2台目(笑) ハイブリッドは単一グレードでの構 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成24年10月 新車で購入 久々にメジャーな車を買いました。 これは私が生きてる ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
平成20年 新車で購入 時代の流れに乗って、初のハイブリッド車です。 かなり無理して ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
平成22年 新車で購入 これは生産中止にはならない・・・ いや、カスタムはヤバイ!?( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.