• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろうん/おれむうぶの愛車 [トヨタ クラウンハイブリッド]

整備手帳

作業日:2009年8月8日

12ヶ月点検&オイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本当は9月になって受けるつもりだったので、ちと早いのですが、ヘッドランプASSYの交換もあったので、ついでに済ませました。

点検は特に異常なしで、オイル交換と洗車をしてもらいました。

ヘッドランプASSYの方は、左右のレンズの色差も無かったので、右側だけ交換となりました。

なお写真は、本文と何の関係もありません。たまたま夕日があたる雲が綺麗だったので撮ってみたのですがいまいちでしたね(汗)


コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

3年目車検

難易度:

定期点検、オイル交換 54,573km

難易度:

【ユーザー車検・整備モード】継続検査

難易度:

ユーザー車検

難易度:

初回車検と代車210系クラウンアスリートS

難易度:

2回目の車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年8月20日 14:41
くろうんさん、こんにちは。

超亀ですが、ヘッドライト、「ゴラァ!」も無く!?無事交換終了で何よりです(笑)
12検も無事終了されたようで。車はトラブルなく普通に過ごせるのが一番!と自分は思っております。
この先もお互い大きなトラブル無く過ごせるといいですね。
コメントへの返答
2009年8月20日 22:37
pomさん、こんばんは。

亀でもなんでもコメント頂けるだけでありがたいです(^^
これで雨降らさなけりゃ最高なんですけどねぇ(爆)

ヘッドライトの件は、皆さんの心強い応援?もあったのですがクレーマーにならずに済みました(笑)

私も車はトラブルが無いのが良いと思ってます。この約1年でマイナートラブルが2回ですね。
2~3年経った車ならまだしも・・・という気がしてます。
この辺もコストダウンの影響かなぁ・・・。

プロフィール

なぜか今まで所有してきた車がすべて製造中止になっています...。 嫌わずに付き合ってくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
平成24年11月 新車で購入 まさかの2台目(笑) ハイブリッドは単一グレードでの構 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成24年10月 新車で購入 久々にメジャーな車を買いました。 これは私が生きてる ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
平成22年 新車で購入 これは生産中止にはならない・・・ いや、カスタムはヤバイ!?( ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
平成20年 新車で購入 時代の流れに乗って、初のハイブリッド車です。 かなり無理して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation