• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よろこんぶのブログ一覧

2012年03月03日 イイね!

同包品が足りな~いw

同包品が足りな~いw発売されたばかりのルックイースト、LE-DCR03が届きました。

2980円のドライブレコーダーですw

開けてみると、見た目はまあまあです。

でも車載マウントが入ってな~い!w

月曜日まで連絡も出来ないし、とりあえず放置してみる^^

中華クオリティってすごいね、なんかあって当たり前なイメージだから何も驚かないw

ちゃんと使えるんかな・・・^^;
Posted at 2012/03/03 10:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月02日 イイね!

地元で恥ずかし~

地元で恥ずかし~2月26日にカキ祭りにいってきました。

その途中、千里浜なぎさドライブウェイという、日本で唯一、浜辺を走れるところがあります。

…そこで調子に乗ってハマってしまいました。




……地元なのにorz

ロードサービスを使って無事に脱出できましたが、ドライブシャフトブーツを替えた後で良かった^^;


そして昨日、もうタイヤ交換を済ませました。

ヤフオクで購入したホイールに207の形見(笑)のタイヤを装着。

外径で1.4cm小さくなりましたが、意図せず、ツライチになりました。

常にヤフオク仕様のゴルフでした。

あ、いつもタイヤ交換をお世話になっている「シャインワーク」さん。

安いですよ。

脱着組み換えで4xxx円です。

おまけでヘッドライトの磨きを500円でしてくれました。

Posted at 2012/03/02 18:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

ゴルフプラス入院

入院歴を書き忘れていた。

名古屋からプラスを引き取ってきて、まずは整備士の友達にみてもらった。

ちょっとエンジンがコロコロ?ゴロゴロ?するような気がしたので。

そこでエンジンオイルが滲んでいるのを発見してもらう。

あらら、早速か?って事で、すぐ近くにある、ワーゲンの専門店「シュポルト」に車を持ち込んだ。

そこで下回りをチェックしてもらうと、他にドライブシャフトブーツが2ヶ所、要交換だった。

約10万コースだった。

まあ、痛いけど、予想の範囲内、仕方がない^^;

エンジン音はこんなもんですって言われたが、多少気になったので、207でも効果のあったGA-01を投入。

静かになりましたw

207で免疫がついたのか、警告灯や修理があっても全然気にならなくなりました。

外車は、否!ヤフオククオリティだとこれくらい当然だと!

それでもgoo-netなどよりも安いので、やめられません^^;

今現在は調子よく走ってくれています。




Posted at 2012/02/27 19:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

取説と違うじゃないか・・・。

ゴルフのシガーソケットはバッテリーから直のようで、エンジンを切ってもレーダーなどの電源が切れない。

毎回オンオフをしないといけないので、使いにくい。

なんでこんなんなん?

仕方がないので、増設する事に。

ここで、トラブルが!!

ヒューズボックスが取説の記載の場所にない(−_−;)

なんでやねん!

小物入れの奥に見える!

なんでプラスだけ違うんだ?

めっちゃとりにくいやん!

てか、どう外していいかわからないから、アクセス出来ないorz

D:5、207はみんカラに沢山写真付きで整備風景がUPされていたからわかりやすかったが、

プラスはそもそもの絶対数が少なく、誰もUPしていないヽ(;▽;)ノ

ディーラーか専門店かに外し方を聞きにいくしかないのか・・・。
Posted at 2012/02/25 17:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

ゴルフプラスの章

ゴルフプラスの章先日の事故により、急遽車が必要になった。

懲りずにまたヤフオクで物色する。

当初はBMWの120iを購入予定だったが、たまたま近くで見る機会があって、あまりの中の狭さに、ナシ!となった。

次はアウディのA3、これもいいかな、と思ったが、何かがひっかかり見送る。

ボルボのV50も良かったが、なんせこのタイミングで出品されているまずまずのものがなかったので、却下となった。

結果、最初から検討はしていたが、その地味なフロントマスクから、う~んとなっていたゴルフプラスに決定。

これって後ろは可愛いのに、なんでこんなフロントかね?

で、名古屋まで旅行がてら引き取りに行ってきました。

全部込で60万です。

高速はめちゃ楽でした。

ビターッとするような走り、静けさも400㏄違うとこんなにも違うものか。

ただ、重さも1.5トン近くもあり、運転が楽しいのは207かも…。

帰ってきてからまずはワーゲンの専門店に持ち込みます。

でました、修理箇所が^^;

フロントドライブシャフトブーツ2ヶ所とエンジンオイル滲み対策で約10万、あららら。

まあ、10万までは覚悟していたので、痛いですが予想の範囲内です。

交換後、現在快調に走っています。
Posted at 2012/02/25 11:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

現在ゴルフプラス乗りです。懲りずにヤフオクものですが、初ワーゲンを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
懲りずにまたヤフオクでゲット。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
10月に納車されてウキウキのよろこんぶです。 ドノーマルですがなかーまに入れて下さい( ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
ヤフオクで207、シエロを55万で購入して207乗りになりました。 安っw 国産車にはな ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.