• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satorockのブログ一覧

2012年02月06日 イイね!

NSX見てきました

NSX見てきました土曜日に青山にあるウェルカムプラザホンダにてNSXコンセプトをみてきました。

スバル好きな私がなぜホンダに…というのは無粋な話(笑)

単純に国内初公開!という響きにつられました。

しかし、モックアップとはいえ流麗なデザインはさすがにかっこよかったです。

液晶にはグランツーリスモを作った会社が作成したNSXコンセプトのイメージ映像が流れて痺れました。

帰る前にアシモが出てきたので人生初アシモも見れて大変満足しました!

やっぱりスポーツカーはいいですね!


あ、ホンダのショールームにいたお姉さんはみんなキレイAND可愛かったです(笑)
Posted at 2012/02/06 08:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 裏話 | 日記
2012年01月05日 イイね!

遅ればせながら

みなさまあけましておめでとうございます。
とっくに年も明け仕事も始まっているのにご挨拶が遅れております。

喪中というわけではないですが、プライベートで去年いろいろありあまり明けました!
という気分になれていないのが大きいとところです。

年賀状も自分から出すことはしませんでした。

自転車はというと乗ると風邪をひくのを3回くらいやって今は少しお休み中です…
空気入れ中にバルブのピンを折るという暴挙に出てしまったため放置中というのもあります。

車は定期的に乗っています。
基本的にはいじることはせず乗って洗車して~といった日ごろのメンテナンス程度です。

あ、でもSABの初売りでPIAAのLEDポジション球とHIDが安かったので勢いで買いました。
交換はおいおいやる予定です。

去年はプライベートと仕事を続けるかどうかでずーっと悩みもがき苦しみました。
体調不良が何度も出てきて人生や仕事をリセット!したくもなりました。

でもなんとか生きてます。リセットする勇気もありませんでしたorz
今年は心と体を健康にマイペースに過ごすことを目標にして頑張っていきます。

全然明るい内容のブログではないですが、皆様のブログには日々足を運んでおります。
今年もよろしくお願いいたします!
Posted at 2012/01/05 22:22:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年11月23日 イイね!

納車されました!

納車されました!と言っても車ではありません^^;

自転”車”です!

まぁ車と言えば車ですかね。

以上エンドレス…
という不毛なループはおいておいて。

夏ころからずっと気になっていた自転車を買いました。

今まで乗っていた自転車は今年の頭にパンクしたままになっていて、それ以外では基本的に家族の自転車を使っていました。

しかし、先日たまたま自転車が家に無く途方に暮れてしまったことで、「やっぱり自転車買おう…」と決心しました。

そこからは割ととんとん拍子で進んでいき、せっかく買うならと会社の同僚に以前から進められていた GIANT ESCAPE R3 というクロスバイクを買おうと考え同僚とともに私の地元の自転車屋さんにいきました。

と、そこでたまたま見た GIANT ESCAPE RX3 がフレームの形状がかっこいい割に R3 と値段もそれほど変わらない事に気づきました。

また、R3よりもRX3の方が私が好きな青色(インプの車体色にそっくり)だったのです!!

見た瞬間に、「あ、これだわ。」ということでお買い上げとなりました。

納車には一週間ほどかかるとのことでしたが、思っていたより早く 11/22(火) にお店に届いたということでしたので、さっそく言ってきました。

やはりママチャリから比べると何から何まで違いますね。

以前ヴィヴィオからインプレッサに乗り換えたくらいの違いを感じました。

これがロードなら・・・と思うと恐ろしさを感じくらい速いです。


車趣味を辞める事はありませんが、今後は自転車の趣味も一緒に進めていきたいと思います!
Posted at 2011/11/23 01:31:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年10月26日 イイね!

TC1000は身近でした

結構時間たってしまいましたが、10/22(土)にSTI、無限、TRDが送るワークスチューニングデイという走行会に参加してきました。

参加前にTornekoさんにご相談したところ一緒に参加してくださるということでしたので心強かったです。(はい、一人で走行会に行けないチキン野郎です)

んで、実際に行ってみると異常なほどの雨、雨、雨

STIの営業さんが言うにはSTIさんの中に雨男がいるとのことで、何をしてくれたんだ!
ということもなく、営業さんらしいトークだなぁとそれはそれで感心。

走りの方は、今回初めて走ってみてTC1000って安全に走れる印象を受けました。
タイムは…全部で3回走ったのに1回目が一番早かったという悲しい結果に。

しかし、TC1000思った以上に面白かったです。

プロのGT選手にも走り方を教わる時間もあり、今までうやむやに走っていたのが少し変わりそうな気がしました。
レクチャーしてもらえる走行会って良いですね。
なんか良く分かってない私には合っているかも。

帰宅後、GT選手権のTVを見たらレクチャーをしてくれた山本選手がGT500に出て4位入賞をしているのを見て、あの人に教えてもらっていたなんてすげぇ!と感動しました。
なんか好青年だなって思うようなすごいさわやかさもあり、運転のうまさもあり。

んーまた機会があればいろいろ教えてほしいですね。

またTC1000は絶対に遊びに行こうっと!
Posted at 2011/10/26 00:18:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプづくし | クルマ
2011年09月21日 イイね!

車検完了しました!

今日車検完了しました(早)

実は先日ゲットしたタイヤですが、19日に取りつけに行ってまいりました。
取りつけはTornekoさんにおすすめ頂いたリユースジャパン 所沢店さんです。

対応は思っていたより良く、ぱっと見強面のお兄様と寡黙なおじさまが対応してくださいました。

そして今回ちょっとした仕様変更を行いました。

今まで街乗りもサーキットもハイグリのネオバで過ごしていたのですが、今回街乗り用としてRAYS製の純正ホイールにリユースジャパンさんで手に入れた中古(04年製)のRE-01Rを装着!

サーキット用には今まで履いてたRC-T4 + フェデラル 595RS-R にしました。

純正ホイールは4年くらい前にヤフオクで買ってそのまま物置に放置していたものを引っ張り出してきました。

まぁ、7j + 55 なので、装着した時の見た目はものすごいホイールアーチ内に入ってしまうのですが…
街乗り用だし我慢我慢。

しかし、青色のボディーに金色のホイールってめちゃくちゃ目立ちますね。
隣の車のボディーに写る自分の車を見て驚きました。。。

そして、今日友人にお願いして車検も無事通って何とかひと段落。

スタッドレス、街乗りタイヤ、サーキットタイヤなんて3種類も手元にあるなんて、我ながら贅沢だなぁと思います。

でも、国産ハイグリの新品を買うよりはるかに安価で済んだので良しとしたいと思います。
Posted at 2011/09/21 01:11:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプづくし | クルマ

プロフィール

「予定が、なさすぎる」
何シテル?   11/02 00:51
はじめまして♪ インプレッサWRX(涙目GDA-E)乗りのsatorockです。 購入から3年がたち徐々になれてきた気がします。 しかし、テクニック的にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ご老公さんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/18 23:17:11
A/m/s 
カテゴリ:ショップ
2009/01/19 23:19:07
 

お友達

お友達は常に募集してます!
初心者さんからベテランさんまで、全く違う車種に乗っている方でも関係無く気軽に声かけてください。
もしよければコメントやメッセージください♪
よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin じじいRじじいR
たれほんだたれほんだ TornekoTorneko
リャマリャマ グループA万歳グループA万歳

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2007/10に納車されました。購入時は3年型落ちで5000キロくらいしか走っていません ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許を取って初めて運転した車でした。 元々は家族の車でしたが、買い物でしか使っていなかっ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.