• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cal LIFE@ゆき坊のブログ一覧

2012年07月23日 イイね!

オールペンからの短縮加工~♪( ´▽`)

オールペンからの短縮加工~♪( ´▽`)こんばんは♪( ´▽`)




毎日暑いんでへばってきたゆき坊です(;´Д`A




いつも1ヶ月したら自作オールペン(笑)2ヶ月したら短縮加工してもらうんですが(爆)


はいw最初からネタバレてますよね(;´Д`A
もう誰もこのネタじゃ釣れない(爆)



我慢出来なくてめちゃくちゃ短縮加工してもらいました♪( ´▽`)






スッキリスッキリ♪


ってのもあるんですが♪






見れたもんじゃなかった状態(笑)



からの~(笑)




マジでオールペンやっちまいました(*´艸`*)










ただ昼から塗ろうとしてたら19時までなのに夕方17時半からしか塗装ブース借りれなくて…



塗れる訳ないので垂れるしムラあるし。・゜・(ノД`)・゜・。










どの道これでオールペン終わりじゃ無いので修正してからまた塗りますが(・∀・)ニヤニヤ




んで今日会社帰りに撮りましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪








時間無くて適当にぬったからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



まだまだかかりそうですわ~(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2012/07/23 23:15:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | DIYで…o(*≧∀≦)/ | クルマ
2012年07月15日 イイね!

そろそろ( ̄ー ̄)

そろそろ( ̄ー ̄)あ。


どーもお久しぶりです♪( ´▽`)



地下に潜ってましたw
前回の↓から( ̄ー ̄)



これ↓

がこうなり↓


さらに↓

んでw




だから↓


となってきましたが(笑)

あとは画像撮りすぎて整備手帳にあげますね(爆)


作業的にはアクア時代に仕上げたプレスラインのパテ歪みと割れの修正とフェンダーのプレスラインをスムージングなんですが雨とかあるし遊びたくもなるからなかなか終わらん(笑)



ボンネットやドアにクリアの浮きが出てきたのでアクアまで剥ぎました(-_-;)




めちゃ時間かかったw




これが昨日までの作業w


よって今5トンカラーです(笑)



連休中に頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2012/07/15 14:04:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIYで…o(*≧∀≦)/ | クルマ
2012年05月06日 イイね!

プチオフとリメイク…?ミラー交換w

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


GWも今日で終わり( ̄◇ ̄;)

29日からのニート気分も明日には現実に引き戻されますがw

3日に千葉からよっし~@simple bBさん♪



が新潟に帰省するとの事でいつものスーパーで待ち合わせw

お盆以来の再会でした♪姫ちゃん可愛いさにノックアウトされました\(//∇//)\


小さな手でバイバイのタッチはヤバいですww





ist君とチョコラコラボw


解散して家帰るとムーンからミラー届きました♪



メッキミラーも8年経つとゴムパッキンはボロボロw
メッキも錆びだらけ…リメイクがてらデザイン変更です♪( ´▽`)









バレットミラー♪
外し~のw


取り付け~のw



完成~手抜き画像ですがライト純正じゃやはり変な感じ(笑)





早くイベント仕様に頑張らなきゃ( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2012/05/06 15:18:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIYで…o(*≧∀≦)/ | クルマ
2011年11月04日 イイね!

ライト殻割♪( ´▽`)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近は仕事で疲れまくってますorz


一昨日iPhone4をアップデートしてバージョンUPしてたら2時間位かかりそうでしたw




時間もあるし山形の極低ライフかずもんさんから08年に貰ったこちらのライトw




ようやく殻割しました~何年かかってるんだか(爆)



ドライヤーとかヒートガンとかファンヒーターとか( ̄ー ̄)



待つのがめんどくさいから大嫌いなんです(笑)


家には父が生前仕出し屋していたので仕事で使う為流し台が3つありますo(^▽^)o


よってライトをガス湯沸かし器のお湯で溜めてちょっと熱過ぎる風呂位で充分入浴させました(笑)



お湯に着けてはこじってとので指がふやけかなり痛くなりましたがΣ(゚д゚lll)




無事殻割できました♪( ´▽`)

確かHIDが55Wタイプでインナー焼けてアイラインや日焼けでレンズが黄色って聞いたような(; ̄ェ ̄)


まぁインナー塗ったくりして遊ぶか丸目にすると思いますがw

ライトインナーだけ今のと変えたりしてw

殻割するのに手と割り箸マイナスドライバー使ったけど(; ̄ェ ̄)

iPhoneアップデートで携帯見れないPC使えない雑誌は無いのでヘラ使うのすっかり忘れてました(笑)


最近仕事がイライラするほど仕事増えるし移設する為に時間割かれるし自分の時間少な過ぎです。・゜・(ノД`)・゜・。



よって来週はストレスヤバイので牛タン食べにまた仙台に相方といきます(・∀・)ニヤニヤ


相方が土曜日夜まで仕事だから日帰り確定ですがw



本当はKジャンボリーに参加してたはずですが…ノーマルじゃ仕方ないのでorz


まずは仙台へ有言実効♪



次は千葉へ行くかな♪( ´▽`)




そういえばバージョンUPしたiPhoneを同期したらこんな人達がデジカメに入ってました(笑)




セントラルフェスタの表彰式(笑)




楽しいですよね(・∀・)ニヤニヤ



秋田の毒舌さんに撮って来い言われたキャンギャル画像も載せときますかね♪( ´▽`)



このキャンギャルお姉ちゃん寒そうな位でしたw


鼻の下伸びてた人沢山居ましたけどね(・∀・)ニヤニヤ



チョコラの構想も8割決まりました♪( ´▽`)




問題は色の使い方になりそうですw
配色って本当難しいから相方に頼ります(笑)



Posted at 2011/11/05 19:17:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIYで…o(*≧∀≦)/ | クルマ
2011年10月16日 イイね!

足廻り調整完了♪( ´▽`)

足廻り調整完了♪( ´▽`)足廻りの件回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


ガルキューブゆうき君がメールだとめんどいってw


電話くれたのですが雨だから今日やってみました( ´ ▽ ` )


事故後にディーラーで付けたから全長式なのにショックが長過ぎてバネ遊んで直させた状態の逆w

ショック短いのにバネで車高上げたからバネだけで走ってたらしいw



無知って怖いね(爆)






短期間にこんなに足廻り弄るなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ごらんの通り結構サビサビですヽ(´o`;



まぁ雪国の宿命だしディーラー曰くまだ山間部よりは下回り綺麗らしいですΣ(゚д゚lll)



ラテラルもボロボロだから替え時ですかねヽ(´o`;





GABとバーディーでこんなにバネ長さ違うとはビックリでした( ̄◇ ̄;)


GAB付けるだけでもリア5センチダウンだから今下げ幅いくつなんだろ(*´艸`*)










ゆうき君の助言通りにショックとバネをほぼ併せたら乗り心地今までにない位快適になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


リアは減衰0でwありがとう(=´∀`)人(´∀`=)





ミラーだけ元に戻しましたが違和感あり過ぎ(笑)

リアはエアロ7.29から割れてるしテールカバー落として割ったので°・(ノД`)・°・



純正状態w
リアハーフエアロとか無いからすっからかんです(爆)


ちょっとリアは欲しかったりしてw



まぁフェンダープレスラインもこれからスムージングしなきゃ変ですねΣ(゚д゚lll)


来月のイベントはこんなだから行けないです。・°°・(>_<)・°°・。


段差も今は跳ねないし柔らかい足廻りになったので年内には宮城に牛タンw
千葉にちばからとネズミ狩り行きたいなぁ(σ・∀・)σ
Posted at 2011/10/16 17:56:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIYで…o(*≧∀≦)/ | クルマ

プロフィール

「終了のお知らせ。 http://cvw.jp/b/327770/29546056/
何シテル?   03/24 22:50
どうも~♪ ゆき坊ですヾ(^▽^)ノ 新車で買って弄り出して11年経ちました♪( ´▽`) 不具合やトラブル続いた為11年乗り続けたライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

cal_LIFE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 22:49:06
 

お友達

お立ち寄
りの方~足跡ばかりはいらないし気軽にコメどうぞヘ(≧∀≦*)ゞ


お会いした方は気軽に♪
まだお会いしてない方は【親しき仲にも礼儀有り】を守れる人だけお願いします(・∀・)ノ
94 人のお友達がいます
黒さん黒さん * 茶@亀茶@亀 *
^^b えいぷ^^b えいぷ * せ~のせ~の
じぇいじぇい 爆gattyo☆爆gattyo☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2012ver. 外装フルリメイク…40%位きたかなw 塗っちゃうとかなり楽にな ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3/5事故により全損扱い…7/30復活しました(・∀・;) 2010仕様☆ 仕様変 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
☆09年までの仕様 オンリーワンなライフでのcal look目指し'04年からヘッドラ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
過去イベ画像に作成です(・∀・)♪ 昔のイベントとか作業中の撮り溜めた画像ははこちらに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.