• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sフリーダムのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

お気遣い・お心配り  そして熱い思いに感謝の涙

お気遣い・お心配り  そして熱い思いに感謝の涙明け方は障子越しに朝焼けの真っ黄色の明かりが射しこんでましたが🌅、その後はパラついたり🌂、日が照ったりで最高気温30℃チョイながら蒸し蒸し😓

 掃除・洗濯中にリードを放すと、いつもは玄関や勝手口に来て散歩のオネダリをするみるくが催促鳴きはするものの珍しく庭で待っている🐶

 
 途中グリーンカーテンの朝顔が綺麗に咲いており、いつもの公園も草刈りがされて風が吹き気持ちの良い散歩でした🐕

 
 そんな本日は、隔週受診の心療内科&整形外科で腰の牽引🏥

 通院&就活から帰宅するとリビングに荷物が(。´・ω・)?📦

 
 差出人は所属しているグループSYARAKUボス
 
 厳重に梱包された中身は、先日広島で開催されたオフ会のポスター&パネル・参加された友達の一覧・Nボ&ある方が作成されていると聞いていたカープステ(?)。
 

 オフ会の匂いと一緒にボスのお気遣い・心配りが込められたnew名刺とオフ会に参加していた私の魂が、しっかりオミヤ持参でボスの名刺に引率されて帰って来ました(*>∀<*)ノただぃま★
 

 その後のお礼のメッセに対しても、真っ直ぐな熱い熱い思いのこもったコメントを送ってくださり、ただただ涙を堪えるばかりでした😢
 
 人を引き寄せ、他人が自然と集まり、また会いたくなる集団が出来る。
 その集まりのTOPに立つ人って、こういった心配りが自然と(さらっと)出来るものを持っているんだと改めて実感&感謝<(_ _)>

 
 夏の暑さ等で少し自棄になりかけていた私を、ボスとグループ皆さんに満面の笑みで再会出来る様に奮い立たせてくれました


 
 未だ未だ完治には長~いリハビリが必要ですが、皆さんと同じ地に立てる様頑張ります😊
Posted at 2017/07/19 17:31:50 | トラックバック(0) | 感謝 | クルマ
2017年07月18日 イイね!

足元もきっちりと決めなきゃ!

まさかの「またまた大盤振る舞いな企画◆◆ 夏だ!Summer Vacation キャンペーン ◆◆」
前回友人が当選され、その出来栄えにウラヤマ💕
今度は我がNボに<(_ _)>  

この記事は、◆◆ 夏だ!Summer Vacation キャンペーン ◆◆  について書いています。
Posted at 2017/07/18 21:06:43 | トラックバック(0) | 懸賞 | クルマ
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:手軽さと長持ち…欲張り(?)

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:車高が高いのでルーフのメンテが手抜きに・・・( 一一)。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 22:03:53 | トラックバック(0) | 弄りパーツ | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

当て逃げ車探索

友人のお母様の車が熊本県玉名市にて当て逃げに遭われた模様。
情報を募っています。

この記事は、【拡散希望】当て逃げされました。相手を探しています。について書いています。
Posted at 2017/07/09 23:36:18 | トラックバック(0) | お願いいたします | クルマ
2017年07月09日 イイね!

【シュアラスターLOOP モニターレポート】

【シュアラスターLOOP モニターレポート】先日の『モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】』での当選した「ループ フューエルシステムクリーナー&コーティング」が本日届きました。


シュアラスターさんの添加剤では以前(N-ONE納車1か月後)にN-BOX用に購入した「ハイブリッド車&アイドリングストップ車専用のOIL添加剤【Surluster ループ エンジンコーティング エコドライブ】」の残りを使用した事が有りますが、ガソリン添加剤はNーONEでは初!

納車して4年半での走行距離1万5千km程度で主に妻が使用する車なので、その後は特に弄りもせずにいました。

しかし、最近エンジン始動時や自宅近くの交差点を曲がる段階で帰宅して来るのが分かる位エンジン音が聞こえるのが気になっており、今回のモニターに応募した次第です。

到着次第、丁度ガソリン入れるタイミングでしたので早速妻用のN-ONEに注入。


普段燃費を記録している訳でも無いので、燃費改善よりエンジンのクリーニング&保護(コーティング)に期待大。

注入後、早速25km程走行してみました。
生憎の空模様で窓を閉め切ってエアコン使用での走行でしたが感じた点は次のとおり。

1.元々普段運転しているN-BOXに比べ100kg以上軽いので出足やハンドリングは良いのですが、エアコン稼働ながらアクセルレスポンスが向上した。
2.アイストからの立ち上がり時の振動及び走行時のエンジン音が減った。
3.エンジンも4~5千回転までスムーズに吹き上がる様になりました。
4.ガソリン40~60Lに対して本品1本の添加が目安ですが、N-ONEは満タン時35ℓなので、1本では多過ぎ、約半分で足りるのですが、中身の残量が把握できないので、飲料品みたいに画像の黄色線部にでも残量が見える様な容器にしてもらえれば助かります。

N-BOX同様乗り潰すつもりでいるので、日頃のメンテはモチロンですが、こういった添加剤でエンジンの性能向上&状態が維持出来るのは手軽で良いですね!
Posted at 2017/07/09 21:51:52 | トラックバック(0) | 懸賞 | クルマ

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム ナンバーフレームもブルー化推進! http://minkara.carview.co.jp/userid/327796/car/1139878/4363852/note.aspx
何シテル?   08/01 22:37
泣き上戸で闘病生活11年目突入のオッサンです(苦笑)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「集え!『門川金鱧』オフ会」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 11:26:24
春の交通安全運動週間フェア@スーパーオートバックスかしわ沼南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 20:25:29
オイル交換しました(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 13:54:46

お友達

人見知りのオッサンです。
病気療養中の為、コメント非投稿にさせて頂いておりますが、コチラからはコメすること多々有りです
<(_ _)>。
皆様の弄りネタを参考にプチ弄り頑張ります(^_^)v。
特にホンダNシリーズやSロク乗りの方情報交換等よろしくお願いします(*^▽^*)。
316 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * れおん@れおん@ *
なやっくなやっく * コムテックコムテック *みんカラ公認
凸神トツゲキ凸神トツゲキ * お~り~@お~り~@ *

ファン

251 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム Sフリ号(ファミリー仕様) (ホンダ Nボックスカスタム)
諸事情によりSTEPWGNを手放したのを機に購入する事になった6台目のHONDA車です。 ...
ホンダ N-ONE ぼくドラえもん号 (ホンダ N-ONE)
LIFEの故障により購入した7台目のホンダ車(主に妻用)です。 風水好きの妻の希望により ...
ホンダ ライフ マニュちゃん (ホンダ ライフ)
我が家のメインからNO.2に格下げ、妻専用車になっておりました。 13年乗りましたがOI ...
ホンダ ステップワゴン Sフリ号(パーラー仕様) (ホンダ ステップワゴン)
HONDA車になって5台目(バラードスポーツCR-X1.5i→ビガー2.0MXL→ビガー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.