• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

DIYの神様は

どうやら、さくらさんにネタを提供したい御様子・・・・・・


現在、VTR-SPは車検の為に男爵に預けています
整備無料券があるんですもの(´ω`)~♪
腰痛いし面倒だし


で、ついでに、こんなモノを装着してしまえ~~

と、工場に預けておいたのですが・・・・・・


数日前、電話がありまして


「すいません、あのLDE破損していて装着できません」


( ゚Д゚)ハァ?ナニガアッタ??


ってなワケで、工場に確認に行きましたら・・・・・

本来はこんな感じになっているモノが・・・・・・


見事に分離していたのですよ;;´д`)

そりゃ、何やっても装着不可能だわなぁ(乾笑

バルブのガイドと台座の部分が本来ならくっついていなければならないんですよ

こんな状態から


バルブを固定ステーに通して、レンズ内に収まるのです



が・・・・・・・(再度掲載)


これじゃぁどうしようも無いわなぁ・・・・・・

とりあえず、スフィアライトの営業所に電話して状態を伝えたトコロ、新品交換での対応とのコト

当然です

届くのが週末くらい、車検からは明日辺りに戻って来る予定なので、週末に装着してみようかと
USB電源の設置の都合もありますから、2つまとめてやってしまおうかと

使えるかどうかの評価は週末以降で行います

駄目ならノーマルバルブにするか、薄型バラストのHIDを調達して装着します
買った当時に付いていたHID、バラストがシートカウル内に装着されていたのですが、あの位置は熱が激しく籠ってしまう場所でして、熱でヤられて死亡寸前だったのですよ
起動時、点灯しない状態が何度か発生したんで(死亡寸前の典型的な症状)、軽量化も含めて、LEDを試してみようと思った次第
































今回は楽をしようと思ってたのに、結局はいつもの作業の流れ(笑

まぁ、HID撤去だけはやってもらったから問題無いか(ヲ


DIYの神様に取り憑かれたら、結局はこんなオチしかありません(笑

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/06/30 10:44:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

北海道で適当にあちこち徘徊したり走ったりして遊んでいます ちょっと前までヴィヴィオ(KK4)で草ジムカーナで遊んでました@2010年まで あちこちボロボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NC700Xフルパニア化@8 オマケ:スクリーンを交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 12:56:16
プロパイロットの実力やいかに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 07:29:43
こち亀の燃費論は正論だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 20:37:29

お友達

ヨタ提携以前のスバルファン(コレ重要)ラリーファンは大歓迎(^^)
ホンダもスポーツモデルは大好物です


トヨタ派な人はごめんなさい。回れ右して下さい
大の(奥田以降)トヨタ嫌いです
26 人のお友達がいます
衛@ 腰痛衛@ 腰痛 おさぴ~おさぴ~
cuscocuscoみんカラ公認 あうてちあうてち
夏体長夏体長 modokimodoki

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ベンリィ 50S ホンダ ベンリィ 50S
去年の夏に知人宅の物置に眠っていたモノを掠奪して参りました(マテ 現在の通勤快(怪)速 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2015年7月18日の事故で潰された先代セレナからの入れ替えです 物損の訴訟が終わる目途 ...
ホンダ XR50 モタード モタ子さん (ホンダ XR50 モタード)
2015年に友人ととあるイベントに参加すべく導入した車両です 現在、少しずつレーサー化 ...
ホンダ VTR1000SP-1 ホンダ VTR1000SP-1
家庭の事情等でずっと取得できなかった大型2輪の免許を習得、1年位色々と悩もうかと思ってい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.