車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
子供の頃の思い出ツアー(´ω`)@2
続いて向かったのが、子供の頃に何度か初詣に参拝した赤平神社


ココでも良い絵が撮れました(´ω`)~♪

しっかり参拝してきましたよ?
赤平に帰ってきましたよ~~って(´ω`;;

定住だけはしませんが(マテ

ここの神社、無駄に立派なんですよね(^^;;
やっぱ、炭鉱最盛期の栄光を引き摺っているのかなぁ?と邪推

続いて、赤平っつ~たら炭鉱遺産しか無いんで(断言
ソコを幾つかウロウロ・・・・・・

この先、700段近い階段があるのですが、今のさくらさんの足では無理なんで割合・・・・Orz

この先に行けるように頑張らなくては・・・・・・

続いて、祖父の元職場(^^;;

ココでも頑張って撮影してみた



横には慰霊碑と創業者の銅像が・・・・・・

ココが忘れ去られる日も近いんだろうな・・・・・

縦坑跡の向かいにある、浴場跡地


ココでウチのじ~さまも汗を流したのでしょう

まだ1~2歳の頃にじ~さまに連れられてココに来ていたらしいです
孫を自慢したくてあちこち連れ回されていたらしい(^^;;
こんなダメな孫に育ってゴメンよ、じ~ちゃん(乾笑

炭鉱閉山後の赤平には勿体無い&何でこんなの建てたの??の代表はコイツでしょう

赤平駅駅舎です;;´д`)
一応、地域交流館的なナニカも含めての、このサイズの建物ではあるのですが・・・・・・


誰が使うんだ??こんな施設・・・・・・・


と、素でツッコミ入れたくなりますわ
そんなんだから、夕張みたいに財政再生団体になる一歩手前のトコロまで追い込まれたんだよ・・・・・
(道が市立病院の負債分を融資するコトでギリギリ回避された)

駅の向かいの日高屋さんはまだ健在

塊炭飴はまだ作られている模様です
(32年位前のガラットってアニメで石炭飴に改称されてネタになっていたなぁ(笑))

因みに駅本体はこんなモノ・・・・・


朝9時までは駅員がいません(笑


1日の本数はこんな程度です

昨日の狩勝峠の線路崩落の関連もあり、未だに部分運休が続いております

復旧はいつになるコトやら・・・・・・
全区間バス代替えになる日も近そうです

駅前から市立病院を周り、そこから歌志内経由で札幌へと帰還するコトにしました

高速使ってのワープは無し
道道114号線経由のルートです

途中にはこんなモノがあります(笑

倉本聰のドラマ、昨日、悲別でのロケ地です

いい感じで撮れたので、ちょっとモノクロにしてみました

ちょっと良い味がでたかと(´ω`)~♪

角度を変えて数枚・・・・・



続いて、時々UPしてる、mixiの友人の実家付近の”悲別駅”です(笑


決して”上砂川駅”じゃありませんよ??(コラ
昨日、悲別で・・・・ってドラマ、上砂川~歌志内を中心にロケをしたドラマだったんですよね
まぁ、北の国からほどはヒットしなかったワケですが、当時は

北の国からの倉本聰が、ウチの街でドラマを作ってくれる!!

なんて大騒ぎになったそうで・・・・・・
水面下では富良野近隣市町村の誘致合戦も凄かったそうですが
倉本さんの道内での本拠地?的な富良野塾が近いモノですから、移動経費等々で近隣を候補にしていたらしいですね

上砂川からは更に道道114号線を南下して国道12号線入りました

途中、奈井江砂川IC直前で一瞬通り雨の攻撃を喰らいましたが・・・・・
降っている範囲はほんの数百m程度という、何とも中途半端な雨
国道に出た後は、札幌まで一切雨に当たるコト無く走るコトができました

奈井江と美唄の間にある、某ラーメンチェーン店で体を温める為に昼食Time
醤油ラーメンをいただきました♪






















ニンニク多目でな(マテ

そのラーメン屋を出ると、すぐ近くにこんなモノがあります

よくよく考えたら、客人が来た際には記念写真を撮ってはいますが、自分用のネタ写は撮ったコトが無かったなぁ・・・・・ってコトで(´ω`)

岩見沢の辺りまで南下したくらいで、ちょっと気が変わって、急にとある場所に行きたくなりました

とある場所・・・・・って


ココです

さくらさんが通っていた専門学校 ←因みに1期生です(笑
まだ授業をやっているであろう時間だったので、ただ撮影してきただけ(笑
後輩たちよ、君たちの未来は暗いぞ??(コラ

栗山町内を軽く流して、学生時代との違いを色々とチェック
駅前商店街が変わり過ぎててびっくりでした(^^;;

駅も立派になり過ぎてて・・・・・・


専門学校を卒業してから来年で27年、そりゃ、色々と変わってて当然だよな

帰りは南幌経由で337号線に入り、そのまま自宅まで激走してきました

南幌の収穫が終わった辺りの畑の前で、北海道らしい写真を撮ってみた

今シーズン、あと1~2回乗れれば御の字かな??
残りの期間、事故にだけは気を付けて乗り切りたいと思いますです





P.S:帰宅して気が抜けたら、やっぱり腰痛が襲ってくる惨劇・・・・・;;´д`)
   ボルタレン先生、いつもありがとうございます
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/14 00:31:50

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #セレナ トランポ化作業@床板制作&施工 其の八 http://minkara.carview.co.jp/userid/327801/car/2206706/3993388/note.aspx
何シテル?   11/19 20:25
北海道で適当にあちこち徘徊したり走ったりして遊んでいます ちょっと前までヴィヴィオ(KK4)で草ジムカーナで遊んでました@2010年まで あちこちボロボ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
こち亀の燃費論は正論だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 20:37:29
AZ-1 ついにK6A公認とる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 16:52:12
’98年の全日本ラリー夕張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 07:15:47
お友達
ヨタ提携以前のスバルファン(コレ重要)ラリーファンは大歓迎(^^)
ホンダもスポーツモデルは大好物です


トヨタ派な人はごめんなさい。回れ右して下さい
大の(奥田以降)トヨタ嫌いです
26 人のお友達がいます
夏体長夏体長 cuscocuscoみんカラ公認
あうてちあうてち 鳴海孝彦鳴海孝彦
おさぴ~おさぴ~ 衛@ 腰痛衛@ 腰痛
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ベンリィ 50S ホンダ ベンリィ 50S
去年の夏に知人宅の物置に眠っていたモノを掠奪して参りました(マテ 現在の通勤快(怪)速 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2015年7月18日の事故で潰された先代セレナからの入れ替えです 物損の訴訟が終わる目途 ...
ホンダ XR50 モタード モタ子さん (ホンダ XR50 モタード)
2015年に友人ととあるイベントに参加すべく導入した車両です 現在、少しずつレーサー化 ...
ホンダ VTR1000SP-1 ホンダ VTR1000SP-1
家庭の事情等でずっと取得できなかった大型2輪の免許を習得、1年位色々と悩もうかと思ってい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.