車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
家族サービス3連戦
一昨日は嫁の誕生日で白老牛を食いに行き

昨日は買い出し

今日はまず、朝イチで嫁車の洗車

ガラスコーティングまでしっかりやっておきました

洗車の仕上げ、最近は面倒なんでコレ使ってます

濡れたボディにクロスに染み込ませたコーティング剤を塗り込むタイプ
最近、この手の楽なのが多いよね(´ω`)
ホント、助かってます

来年はWAKOSのバリアスコートを試してみようかと

嫁車が終わったら、今度はVTR-SPの洗車
まず、全体を濡らして洗剤でキレイに・・・・・・

終わったら、タンク、カウル、シートをさっきのコーティング剤でキレイに(´ω`)~♪


こんなにキレイになりました♪


続いて、昨日買ってきたホンダのロゴステ

スクリーンに貼るのです

ちょっとしたアクセントになったかと(´ω`)~♪


続いて、嫁が買い物に行っている間にセレナのポジション灯交換です
切れてるのに気づいたのが先週でした
まぁ、雪が降る前にやりゃいいや・・・・・ってコトで電球だけは調達しておいた

切れてるのは左側

まず、ウィンカーレンズを外します



コレは簡単なんですよ、本当に
こんな風に簡単に外せます


問題はココからでした
セレナのポジション灯はフェンダーの内側に隠れています
で・・・・・アクセスしようにも、フェンダーにサービスホール(メンテ用の穴ね)の類が一切無い
ってことは、ライトユニットを丸ごと外さないとアクセス出来ない・・・・・・Orz
ライトを外すにはバンパーを外して・・・・・・ってコトになるのですが、そんなコトやってられっか!!ってハナシになりますよね(ーー#
たかがポジション灯1つの為にバンパー脱着

設計したヤツは素で死ねばいい

って思えるくらいにイラっと来ました
最近の車って、デザイン重視だか何だか知らんけど、消耗品の類(灯火類)の取り外しが本当に面倒なモノばかり
いい加減、何とかしてくれませんかね??と声を大にして言いたい

ふ ざ け ん な ! ! !

と(ーー#
因みに嫁車のデミオもライト交換は本当に骨です ←自分ではやりたく無い

と、その手のハナシは横に置いといて
バンパー外しなんてやってられないので力技で

グリルを外し

上2つのボルトを外した後、この隙間に強引にレンチを突っ込んで、10mmのナットを2つ外したらライトが抜けます

戻す時も隙間に強引に手を突っ込んでナットを締めます・・・・・・

このメンテ性の悪さが

あぁ、この瞬間が日産車だね・・・・・・(イラッ(ーー# ←昔のCMより

と思える瞬間ですよ
次に切れたら、もう面倒なんでLEDぶち込みます

終わった後、MotoGPを見て、ホンダの地元でマルクがタイトルを決めた瞬間を見届けた後、嫁がVTR-SPの写真を撮りたいってんでVTR-SPを外に出したんだけどさ・・・・・
その際に、横着しようとエンジン回そうとしたんだ・・・・・

そしたっけ、2本ともプラグがカブりやがった・・・・・;;´д`)

まぁ、そろそろプラグの交換時期だったしなぁ・・・・・・最近、ツキも悪かったし・・・・・
なんて思いながら、在庫の新品プラグと交換しましたよ Orz

イラっと来たんで勢いで作業をしたもんで、残念ながら作業の画像は無し
また来年、どっかで作業をすると思います

交換が終わった辺りで買い出しに出て、その帰り道に恐ろしいモノを見ました

ホルダーに固定したスマホで走行中にポケモンGo!をプレイしているアホ発見
走りながら、画面操作して周囲をキョロキョロしてるのね(ーー;;
あんだけ事故やら何やらで問題になっているのにねぇ・・・・・・

ホント、こんなドライバーが増えてきてるのには素で恐怖を感じます

帰宅後、セレナを洗車(マテ
コーティング剤までかけちゃったよ(呆笑

流石に頑張り過ぎたのか、腰が痛くてダウン(当然だ、このアホ

そんなワケで、銭湯のジェットバスで腰をマッサージして現在に至る次第


若さは何処かに逃げていってしまいました・・・・・・(マテ

ブログ一覧 | 日々アレコレ | 日記
Posted at 2016/10/16 22:14:11

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #セレナ トランポ化作業@床板制作&施工 其の八 http://minkara.carview.co.jp/userid/327801/car/2206706/3993388/note.aspx
何シテル?   11/19 20:25
北海道で適当にあちこち徘徊したり走ったりして遊んでいます ちょっと前までヴィヴィオ(KK4)で草ジムカーナで遊んでました@2010年まで あちこちボロボ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
こち亀の燃費論は正論だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 20:37:29
AZ-1 ついにK6A公認とる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 16:52:12
’98年の全日本ラリー夕張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 07:15:47
お友達
ヨタ提携以前のスバルファン(コレ重要)ラリーファンは大歓迎(^^)
ホンダもスポーツモデルは大好物です


トヨタ派な人はごめんなさい。回れ右して下さい
大の(奥田以降)トヨタ嫌いです
26 人のお友達がいます
夏体長夏体長 衛@ 腰痛衛@ 腰痛
あうてちあうてち cuscocuscoみんカラ公認
鳴海孝彦鳴海孝彦 おさぴ~おさぴ~
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ベンリィ 50S ホンダ ベンリィ 50S
去年の夏に知人宅の物置に眠っていたモノを掠奪して参りました(マテ 現在の通勤快(怪)速 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2015年7月18日の事故で潰された先代セレナからの入れ替えです 物損の訴訟が終わる目途 ...
ホンダ XR50 モタード モタ子さん (ホンダ XR50 モタード)
2015年に友人ととあるイベントに参加すべく導入した車両です 現在、少しずつレーサー化 ...
ホンダ VTR1000SP-1 ホンダ VTR1000SP-1
家庭の事情等でずっと取得できなかった大型2輪の免許を習得、1年位色々と悩もうかと思ってい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.