• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

自作LEDテールランプ

自作LEDテールランプ
なんとなく前に買ったエロED本見ていて、
広告にあったお店のホームページ見ていたら、テールランプの簡易的な作り方書いてあるじゃない…

今まで使っていたので白LED球のタワー型だったんだけど、
ちょっと赤が薄くなってるのが気になってたんですよw

という事で、痛Gふぇすたの帰りに秋葉寄って部品をこそこそ購入。

LED自体はLEDパラダイスって通販のお店で購入!

買った部品だよ!

超高輝度広角赤LED 100本 LEDパラダイスで3500円
基盤(大) 72*95mm LEDパラダイスで310円
基盤(小) 47*72mm 千石電商で130円
カーボン抵抗 1/4W 470Ω 100本 秋月電子で100円
カーボン抵抗 1/4W 180Ω 100本 秋月電子で100円
整流ダイオード 100本 千石電商で300円

合計 4440円

余り部品 LED20本、抵抗と整流ダイオードごっそりw

うーん、思ったよりかかったねwww
もうノリと勢いですwww

とりあえず作ってる最中のは、は整備手帳にうpしてみました。


交換したら、明らかに赤くなって明るくなってますね(*´∀`*)
苦労して作った甲斐があるもんだよww

うーん良い感じ!
良い仕事した(´∀`)

次はウインカーも同じ様に自作しようかな♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 00:52:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 12:17:53
自分もLEDウィンカーを作りたいんですけど抵抗は1/2と1/4が有りますけどどちらを使えば宜しいんですか
コメントへの返答
2011/05/27 01:51:55
抵抗のワット数はLEDを直列でつなぐ数によって変わりますねー

LEDの数が1~2個だったら1/2W
3~5個だったら1/4W辺りを使うと良いかもです!

一応抵抗計算するページあるので参考までにどうぞ!
http://diy.tommy-bright.com/
2011/05/26 19:41:36
エロEDいいですねヽ(゚∀゚ )ノ
今度詳しく教えてくださいw
コメントへの返答
2011/05/27 01:58:02
汎用のLEDバルブよりも、車種に合わせて作れるのが良いですよね!

わからない事あったらドーン!(゜∀゜)と聞いてくださいなw
2011/05/26 23:03:16
写真でも明るさの違いがわかるほど変わりましたね!(゜∀゜)
光モノって付けたあとの満足感も大きいですし♪
コメントへの返答
2011/05/27 02:01:08
かなり明るくなって満足です(´∀`)
スモールランプ付けた状態ですでにブレーキ踏んでるのか?って思う位w

光モノは見た目派手になるからテンションあがりますよねw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@雪坂 さん シート裏にはすでに3人分の手荷物がw 運転席後ろの足元にウーファーがあるので荷物置きスペースと化してます/(^o^)\」
何シテル?   08/18 22:01
後期型S14シルビアQ's乗ってます(*´∀`*) 地味~~にいじってますw あ、ちなみに中の人はオタクですw 水樹奈々様のライブ行ったり、 ア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キーレスアンテナ改良 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 18:21:38

お友達

お友達募集中でっすヽ(*´∀`*)ノ
シルビア&180SX乗ってる人歓迎w
11 人のお友達がいます
白の豚白の豚 こうすけ@S14こうすけ@S14
雪坂雪坂 ツバメ☆ツバメ☆
「ToMo」「ToMo」 いおりいおり

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
事故で前期が壊れてしまったので、後期型に乗り換え。 今は見た目が車高落ちてるだけの大人 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
やっぱS14といったらパールホワイトでしょ~w NISMO270Rのエアロ付きです(*´ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
10年以上前に所有していた車。 結局一度も運転せずに友人に 2ドアTURBO ESの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.