• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ワックス

最近ボディをいかにツヤツヤにするか考えていて、立駐なので耐久性は必要ないので固形ワックスがイイのかなぁと考えています。

いろいろ見て回って、定番シュアラスターのマンハッタンやらソフト99のオーセンティックやらがイイかなぁとか思っていたら、すんごいの見ちゃいましたよ奥さん!!

ザイモール!!

「1920年代、世界でたった12台しか生産されなかった、車の中の芸術品
ブガッティロイヤルのために開発されたワックス」

ってのがあって、なんと\ 1,500,000 -.

私の愛しのプレリュードが込みこみ50マソなので、3台買えます。。。

5月のブログに載せた1961年製「フェラーリ250GT SWBカリフォルニア・スパイダー」とかに使うのかなぁ・・・

もうこんなに高いと暗闇でも光ったりするのかなぁ・・・ハァハァ・・・

シュアラスターで高い高いって言ってる自分が切ないです・・・orz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 01:09:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

10月の開催とお願いと ToDo!
hakkei_Nさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

まとめ( ̄▽ ̄;)とご報告なw
t272さん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2008/06/16 01:17:12
その『ザイモール』自体が飾れるなぁ♪

それはそれは、輝いているコトでしょう!

コメントへの返答
2008/06/16 09:40:58
一見すると化粧品のようです。

一度試してみたい!!!
2008/06/16 01:21:23
思わずゼロの数を何度も数えてしまいましたよ~(汗)

輝くこと間違いなしですね。
コメントへの返答
2008/06/16 09:41:42
私も焦りました・・・


下のグレードでもマンハッタンより高いです。。。
2008/06/16 02:03:02
それ自体が”芸術商品”ですよね?

輝きが違うんでしょう!

油脂系統ではなく、幻の柔らかい金属(レアメタル)が入っているんですよ(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 09:43:03
ワックスでこんなのがあるなんて思いもしませんでした!

レアメタルなんてボディががりがりに・・・と貧乏くさい心配を。。。orz
2008/06/16 06:39:09
「詰め替えは、無償にて提供致します。」って書いてありますけど、まさかずっとタダじゃないですよね?(;・∀・)
「物品代」は貰って、「詰め替え作業代」はタダってことなんだろうなぁ。。
(-ω-;)ウーン
こんなお金が払えるなら、自分で洗車しないよねぇw
コメントへの返答
2008/06/16 09:44:55
あぁ!!!

ホントだ!!!

でも条件厳しそうですね・・・ぼろっちぃ車はダメとか・・・orz

お抱え運転手とかいそうです(笑
2008/06/16 08:16:29
すごッ!!(; ゜д゜ )Σ

僕には無縁な数なだけに、ついつい一・十・百・千・万と桁を数えちゃいました。(汗)
それにしても、凄い価格ですね★
勿体なくて、チビチビしか使えなさそうです。f^_^;
コメントへの返答
2008/06/16 09:47:34
私も15000円なら頑張ろうかと思ったのですがびっくらこいた~です。。。

ノビがよくて早くなくなったりして・・・
2008/06/21 10:28:37
ウギャーΣ( ̄□ ̄)!






ひゃひゃひゃくごじゅう万円車(セダン)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







贅沢すぎる°・(ノД`)・°・
コメントへの返答
2008/06/21 19:50:20
ヘタすればふぃっと氏も新車で・・・



34マソの私の愛車に使ったら・・・orz


車好きには最高の贅沢です(汗
2008/06/23 21:33:35
どうも、足跡ありがとうございます(^^)
ザイモールは数千円からお求めになられますよ。
いずれにしても、30パーセント以上のカルナバ蝋で妖しいまでのツヤツヤにすることが出来ます♪
下地処理をちゃんとできれば・・・ですけどね。
15000円なら、チタニウムがいけますね♪
耐久性が非常に高く(ワックスとして)、カルナバ蝋51%配合で、国産有名ブランドのワックスも比べ物になりません。
ただし、匂いが独特ですが・・・w
コメントへの返答
2008/06/23 22:01:22
初めまして☆

ピンキリみたいですが一般庶民の私にはとてもじゃないですがワックスには出せない金額です・・・orz

ですがそちらで拝見させていただいたツヤには憧れます☆

ぼろっちぃ私の愛車にそんな高価なものを使うのも気がひけますが、いつかはザイモール!です☆
2008/06/23 23:45:00
足跡から来ましたm(_ _)m

僕はザイモールの中でも安価なジャポンを使ってます。
石油系溶剤が使われてないので手荒れの心配も無いです。

ちょっと高いですがこの艶を体験したら納得できます。
コメントへの返答
2008/06/24 10:05:20
初めまして☆

ザイモール拝見させていただきました。

手で塗るのにも驚きましたがあの艶には憧れます!

お金に余裕が出来たらぜひ試してみたいです☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「買い物先でボンネットに10ヶ所ほどイタズラされた。一つがべっこり凹むほど。警察の方も親身に対応してくれたし、クルマを直していると色々な方が話かけてくれる。皆さん口々にヒドいことする奴がいるなって。こういうやりとりがクルマを守れなかった自責の念をほぐしてくれる。本当に救われる。」
何シテル?   07/11 19:55
シャチが好きなひとりのインプレッサ乗りが送るブログ。 物語は主人公『らぶりぃぱんだ』とその良き相棒であり被験車である『インプレッサ』を中心に、ともに過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 13:45:47

お友達

らぶりぃなぱんだは臆病です。まずはコメントなどエサをあげてみましょう☆心を開いてくれるはずです。
(コメントなどのやり取りや遭遇・目撃などがない状態でのいきなりのお誘いはお断りさせていただいております。また愛車登録がないなどコメント専用・数稼ぎの方は固くお断りいたします。)
32 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 いんぷ♪いんぷ♪
yasumiyasumi レーシングギアレーシングギアみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
SUBARU IMPREZA WRX(AWD+Turbo+MT) ブラックマイカ。 プ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
某激安の殿堂で購入したミニベロ。 コダワリのダイヤモンドフレームにフラットハンドル。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MICRA A♯(FF+MT) ライトグリニッシュシルバーパール。 プレ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
HONDA PRELUDE Si VTEC(FF+MT) シャーウッドグリーン・パール ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.