• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

だんだん良くなってきた

だんだん良くなってきた 午後からまたブレーキ調整。
先週予約していたので、午後は取り付けたショップに行ってきました。
冷間はとてもよく効くのですが、下りでがんがん減速するといまいちフィールが乏しくなるのです。
初期なじみは使い込んでいるうちにかなり改善され、タッチの低下も低減されてきてはいるのですが、再度4輪共エア抜き&フルード交換をお願いしました。
対向ピストンなので前輪は要脱着。ていうか、クリアランスが無さ過ぎで(泣)
これは見た目カッコ良い半面、ブレーキ冷却にも悪影響で、ローターとキャリパーの温度も測ってもらいましたが、後輪の温度差5℃に対し、前輪のローター・キャリパーの温度差は10℃以上キャリパーが高いとの事。
一応対策も進行中で、近々Wheelは19インチに換装予定です。鍛造なので、重量増も少ないと思います。(今の純正ラジアルスポークが重いので)

クリアランスなさすぎで、キャリパーとWheelの間に石が噛んでました。(2mm以下!)

この後、堺まで阪神高速往復しましたが、効きとタッチは・・・まあこんなもんかな(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:49:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

知多半島ツーリングオフ♪ 番外編
カムたくさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:15:36
ホイール換えるんですね。

ブレーキもさることながら、ホイールが気になる!
コメントへの返答
2011/08/08 00:18:38
Wheelはこれと同じパーツナンバーの前後です
参考:
http://item.rakuten.co.jp/bmp/10000406/
ただし、USEDを保管中です。
おNewではありませんが、精度に影響のないガ゙リキズは完璧に補修しました。
2011/08/07 23:52:52
入庫車両のラインナップがヒジョーに気になるショップですねぇ~(^^)

阪神間のショップですか??
コメントへの返答
2011/08/08 00:24:23
このところかなり長期ココにいますが、この635もとてもコンディションよさげ。

甲子園のTAKE-Mです。
2011/08/08 02:09:12
またまたお会いしましたね、今日は夕方にHB7で散歩してましたが、11さんほど速く走れませんでした、
家内は酔ってました、重過ぎですかね、また、遊びましょう。
コメントへの返答
2011/08/08 06:37:40
YTさんの豪快・緻密なドライビングテクニックは普通の方には同乗を許さないスゴさがあると思います。
アクティブハイブリッド7はよく応えてくれたんですね!。お一人のドライブなら、私の38は太刀打ち出来ないと思います。(F10のパワー無い5でも芦有は38より速く走れたので)
また、よろしく!
2011/08/08 05:46:37
いぢってる時が一番楽しいのです。
もっともっといぢり倒してやってくらはい! ^^
コメントへの返答
2011/08/08 06:28:33
確かに  楽しいというか、ワクワクできますね。
ただ、最近費用対効果が・・・ORZ
2011/08/08 05:49:47
素晴らしいです。
でもどうせなので20…ボソボソ(^◇^;)
コメントへの返答
2011/08/08 06:31:33
同じデザインで社外の20とかあるんです(一応JWL規格)
でも、速く走るアイテムではなさそうだし。。。
(と、動機不純だなぁ )
2011/08/08 05:59:20
お会いできてうれしかったです。。

家族構成いろいろおありでしょうが、「大人のクーペ」には行かれないのですか?

トップ画像のMくんにかなり心うばわれてます (笑)
コメントへの返答
2011/08/08 07:54:43
お客さんの入庫車なんですが、世界一デザインのよいクーペ、当時憧れでした。
素晴らしいの一言に尽きます。

私のラフな扱いではすぐ壊してしまいそうですが。。
2011/08/08 21:30:46
ブレーキ系がアルミとの隙間がなくて熱が大変なのですかぁ!
たしかにあの隙間、ついでにあのフィンだと風も
はいりづらいのですかね
20のACSだと、結構スカスカなので風あたりよく
キャリーパとかあんまり暑くないんですよね
20インチにしてみては!
コメントへの返答
2011/08/08 22:55:30
そういう意味では、20インチという選択肢もあったのですが、なんともタイミングよく19インチのガーレージセールがあり、ご縁もあって入手しました。
1インチ25.4mmなので、今より13mm程余裕が出来る計算です。

バックプレートが標準のままなのですが、これも切除&形状変更という積極策?もアリかと思ってます。どうでしょう?
2011/08/09 17:24:22
こんにちはぁ〜

いやぁ〜。。。。

ますますカッコヨクなってきますねぇ=。。。
僕のドノ〜マルくんは、山であんまり飛ばすと、、、

刺さります。間違いなく(爆
コメントへの返答
2011/08/09 18:47:53
本来はリアブレーキ強化の順番として先にFrontだったんですが、予算配分変更。ナニソレ?(^o^;
コーナリング速度自体が上げられないのです。リアはDSCに助けられているのですが、Frontは切ってもズルズルと流れてしまいます。( ̄□ ̄;)!!
Mスポのスタビぐらいでは効果なさそうだし。ドウシヨウカナ?
煩悩から脱却したい~(マジ
2011/08/11 09:00:16
デカいブレーキキットはこれまたでかいホイールで
ドーンと主張しちゃいましょう!!
放熱性も兼ねて一石二鳥(^^)

究極はフロントから冷却ダクトを引きますか!!^^;
コメントへの返答
2011/08/11 11:04:25
タイヤハウスまでは、まぁまぁかなぁ~って感じの流入路があるのですが、タイヤに干渉しないダクト、検討してみます。♪
焚き付けられる?と弱い私の性格を読んでますねぇ。。
Wheel内側に風を導く、リップのようなものをbody側に付けるのもアリかもれません。

今頃になって車がエグくなるのもナンなんですが。。。さっきちょっと登ってきました ヲイヲイ(^.^;)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フロントグリルを脱着せずに社外Wホーンを付ける対策(その1) http://cvw.jp/b/327880/40429796/
何シテル?   09/18 19:00
Million11の"JG"です。 2017年7月から、ダイハツCASTstyle G turboSAⅡに乗り換えました。 (2012年12月5日)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

L7 とても良い車でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 13:06:44
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 11:31:17
 
たまには、こんな日もいいかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 13:22:44

お友達

日々しんどい事も多いですが、人生楽しく過ごしたい!。オン・オフともに楽しく仲良く過ごせる方、どうぞ気軽にお友達になってください。

304 人のお友達がいます
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん * GTI-toshiGTI-toshi *
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 いきいきいきいき *
彰さん彰さん * クラブ314クラブ314 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
初めてのK-car、新車で買いました。(笑) 意外と良い車です。というか、今の軽自動車は ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CIVICの次にのっていた4ドアサルーン1800EXだったっけ? FFですが、当時はトレ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2007年10月から5年間乗っていました。2012年12月5日にL7へ乗り換えましたが、 ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
ブルーの2cvに乗っていました。前オーナーが大事にされていたので購入時3,500kmほど ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.