• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bowっと♪のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

坊ちゃん旅行in松山 2日目♪

坊ちゃん旅行in松山 2日目♪朝、嫁さんが「お風呂行ってくる」と
支度してたので一緒について行った。

今回の旅行はリフレッシュが目的なので
しっかり入ってくるのだ

旅館のお風呂って朝・夜で男女入れ替えとなるので
危うく女風呂に入るところだった(汗。



まぁ僕はそれでもよかったのに嫁さんから
シッシッとあしらわれ渋々男湯へ・・・♨




日本最古の温泉と言われる道後温泉

宿泊してる旅館から特典として道後温泉本館の入浴引換券が付いてたので
朝風呂に入ったばかりだけど、息子と二人で温泉のはしご








6時過ぎですがこんな早く何の取材でしょうか?
全国放送なら映ってやっても良かったんだけど
お声がかからんのはどうゆうことじゃ


チケットを買い求める列を横目にお先に~♪







よぉけぇ並んどる







いい湯だったぁ~🎶

元々ここの温泉に入る予定は組んでなかっただけに
息子も喜んでました

今回は珍しく何回も温泉に入りリフレッシュしまくり(笑。



7時半、朝食🍴



昨日と同じ場所に準備してくれてます
和が中心でしょうか
子ども達はあまり箸が進んでないようでしたが僕は完食
大変美味しく頂きました

嫁さんは食べたいものを好きなだけ食べたいバイキング形式の方がよかったみたい
お風呂も良かったしそれだけが惜しいと申しておりました。




チェックアウトするためフロントへ

昨日の夕食のビール代、ちゃんと一杯分だけの請求でした。
優しい心遣いありがとうございました。
中心部からも近くいい旅館でした。
また来ることがあれば利用してもいいかな🎶




これからの予定は風まかせ。。。

ではなく、金比羅山によってあの千何段もある階段を上って
足ガクガクさせながら瀬戸大橋を通って帰ろう。

でもこれじゃぁせっかくのリフレッシュも最後に疲れては台無し
そこで、もう一つ予定してたとべ動物園に決定!
子どももそっちの方が喜んでるし




じゃん♬
とべ動物園。
残念なことに☔ですわ


丁度ペンギンのエサやりに間に合いましたヨ


今餌を食べてるペンギンは皇帝ペンギンではなく高齢ペンギンさん🐧
園の中で最年長だとか・・・
でも食欲旺盛。
次から次へと魚を丸呑み

ちなみに魚は頭から飲み込みます。
たまに尻尾から食べてしまうとオエッってなるそうです。







園内にこんなお知らせが。。。



動物を見るより、つい茂みの方に目がいってしまう(笑。

先日、岡山の渋川動物園でもカメが脱走して無事保護されたニュースがありましたよね
イヴちゃんも見つかるとイイですね







なんかすごい親近感を感じるのはこの記事を見たからでしょう



なんと杏子ちゃん、福山動物園からお引越しされてきてました
久しぶり~ 会いたかったよ~



この子が杏子ちゃんかな?
分かんないや(笑。





園内はとても広く相変らず僕一人がみんなと遅れてしまう



上手い具合に手のり象にならんゾウ~










何とも愛らしい一瞬を捉えることができました





小さなモンキーが動きまわる姿はまるで小鞠を見てるようだ。





スタンプ見つけるとつい押したくなっちゃうんだよね

とべ動物園イイぞ。
動物の種類も多く、園内もキレイだったし楽しめた。

イヴちゃんに懸賞金がかけられたらまた行こうかな🎶



思いのほか動物園で時間を食ってしまったので
もう一度ハイカラ通りに戻り食べ歩き&お土産を買って帰ります。








やはり坊ちゃん団子は外せないですよね~



こんなに大きなジャンボ団子、食えねぇ~





なので、普通サイズをパクリ






息子が可愛いぬいぐるみを見つけ、珍しく自分から欲しいと言ってきたので
買ってあげることにしたのですが、値札が付いてなく
店員さんに聞いてみると、分からないらしく、ほかの店員さんにも聞いてくれたのですが、
これまた分からない。
「ちょっと待ってください」と、しばらく待ってると

「もう少しお待ちください。
  今、本部に連絡して聞いておりますので・・・」


何なんだ? なぜ誰も分からない。
ちゃんと商品管理できてねぇんじゃねぇの?


あまりにも遅いので
もう千円で売ってもらおうかと思ったら、やっと店員さんがやってきて
700なんぼだった。(正確な値段忘れた)

道後サイダーと一緒で900なんぼかで1万円と小銭を出そうとしたら
端数はいいですよと、ぬいぐるみとサイダーで900円にしてくれた。

男気溢れるお店で気に入ったぜ!
ありがとう



その息子が気に入ったぬいぐるみがこちら



愛媛県のキャラクター みきゃん
うん かわいいネ♪






坊ちゃん列車も見たし、




嫁さんもしっかりリフレッシュ出来たようだし、いい旅行だったよ

今度はビール片手にハイカラ通り歩きたいな

ネ♪









留守番してくれてた長女にお土産だよ~ん

神楽と小鞠の世話、ありがとねー











                                    ~bowっと♪~









Posted at 2017/08/18 15:40:20 | コメント(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年08月16日 イイね!

坊ちゃん旅行in松山♪

坊ちゃん旅行in松山♪8月14~15日、松山の道後に
リフレッシュ旅行に行ってきました♪

というのも、13日に嫁さんの認定試験が終わり
連日の猛勉強からほんのひと時解放されます。

すぐに課題提出が始まるので
ホントに一瞬のリフレッシュですが・・・



リフレッシュが目的なので予定は詰め込まず、スローな旅行♪

8時出発も30分遅れの8時半頃出発🚗


しまなみ海道を走って四国は松山まで行きます。

自転車でしまなみは何度か走ったことがあるけど、車となると
しまなみ海道開通した時以来なのでETCカードを入れ忘れ、
危うくそのままゲートに突入するという大失態をするところだった(汗。









ちょっと寄り道して伯方島へ



お盆ということもあってか、たくさんの自転車乗りがいましたよ

以前テレビで紹介してたこちらを買ってみました



大福なのですが、冷凍してあるので食べる時は自然解凍で30分ほど待つ必要があります
解凍できるまで伯方の塩ソフトも忘れずに🍦




絶妙な塩加減でペロペロが止まらねぇ~






来島海峡SAにて







昼食をとったらいよいよ松山入りです。






松山の観光スポット 松山城🏯




ロープウェイかリフトを選んでお城付近まで上ります。
ロープウェイに乗りましたが、料金は同じでした。















松山城、カッケェ~








甲冑体験もあるようで着てみたかったな~
まぁもし、僕がこの時代に生きてたら絶対に足軽だろうな



夜はライトアップするようですが、そこまで待っとけないので下山



帰りはリフトで下る
実はリフトは初体験。 だと思う


後ろを向くのも怖かった(笑。




なんと美女に囲まれてしまったデレデレおじさん


う~ん、こんな娘がいたら絶対自慢するだろうな~

「キモ~」って言われながら娘に撮ってもらう📷




夕方4時、旅館にチェックイン






あ~、疲れたぁ
ビールでくつろいだ後、夕食前に軽く温泉で疲れをとる




午後6時 夕食🍴

個室に通されゆったりくつろいで食べれる



こりゃぁ美味そうだ

娘が魚が好きでないので肉メインの献立を選び、
ステーキにしゃぶコース

まずは🍻しましょうヨ






家じゃ絶対に食べることが無い上モノのお肉
それに分厚いステーキ肉




もちろんお魚もありますよ



鯛のかぶと煮

甘辛く味付けしてるのでビール追加もなかなか持って来ない
ほぼほぼ食べ終わる頃持って来て
「遅くなってしまったのでこちらのビールはサービスさせて頂きます」
と、一杯タダで飲めてしまった(^^♪

実はラッキーなことはこれだけではなかった
それは次の日に起こったのであった。。。








普段薄味で料理する僕にとって鯛のかぶと煮は甘すぎたけど、
ボリュームがありどれもとっても美味しく頂けた♬



お腹も膨らんだことだし、夜の町にくりだしてみよう



しっかりと下調べすることなく旅館を予約したけど、道後温泉本館には
歩いてすぐの所にあったのね
本館前にはたくさんの人であふれてました
何だか楽しいね♪







浴衣のまま外を出歩くのって温泉街ならでは



ここがハイカラ通りなのかな?
お土産屋さんがたくさん
道後は初めてなので興味津々
気になるお店があればフラフラ~っと入ってみます


こんなところにあったか、カラクリ時計



1時間おきにカラくるのでタイミングが合わず。。。

30分は待てないからと買い物をして旅館に帰る


お風呂から出て、時計を見ると今から行けば間に合うかも
と、一人でカラクリ時計の前に

最終時間の10時
間に合いました



カラくってます










松山サイコー
いっぺんにこの町が好きになりましたよ



さて、明日に備えて寝るのだ










                                    ~bowっと♪~
Posted at 2017/08/17 01:28:25 | コメント(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年08月13日 イイね!

破裂♪

破裂♪昨日いつものように
夜、嫁さんが勉強してる横で
お酒を飲みながらパソコンをいじって
そのまま爆睡といううたた寝をしてたら、
いきなり「パーン」
という音がして跳び起きました


嫁さんと 「えぇ!?」
お店のほうから聞こえんかった?
と、恐る恐るお店を覗いてみるが特に変わったことは無し。

なんかタイヤが破裂するような音じゃったと
ロードバイクを見ると

なーんと、クロモリロードのタイヤがパンクしてるじゃん



前々から怪しい箇所があったので気にはなってたのですが
ついに裂けてしまったようです

まぁでも走ってる時じゃなくてよかったデスヨ。


ちなみにパソコンいじってたのはクロモリロードに履く新しいタイヤを
探してたのです。


クロモリからのお告げだったのでしょうかね








                                    ~bowっと♪~
Posted at 2017/08/13 13:07:05 | コメント(0) | ロードバイク | 暮らし/家族
2017年08月10日 イイね!

夜食♪

夜食♪塾から帰ってきた娘の夜食

午後7時から10時までお勉強は
中一の娘にはかなりハード




この前までは🍙おにぎり作ってぇ~って言ってたのに
最近はもやしのナムル。

もやしとキュウリだけのシンプルなのがお気に入り♬











                                    ~bowっと♪~
Posted at 2017/08/10 23:55:56 | コメント(0) | グルメ/料理 | グルメ/料理
2017年08月10日 イイね!

にゃんズDIY その3♪

にゃんズDIY その3♪ にゃんズタワー作り
ここにきて中断せざるを得ない事件が
発生しました(泣。







ネジ穴を少し大きくしようと
無理やりグリグリしてたら大事な
乳首ドリルが折れてしまいました・・・











眠たくなるとどこでも寝る小鞠

完成したらにゃんズタワーで寝てくれるといいな♪






 

                                    ~bowっと♪~  
Posted at 2017/08/10 22:33:59 | コメント(0) | ペット | ペット

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
いらっしゃいませ~bowっと♪です。 主に家族、趣味、料理、ペットネタがほとんどで、 ウサギの「あいChan」と、ネコの「神楽」 カメの「カメオ」を飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

まずはコメントのやり取りからお願いします。

ペット、趣味など合いそうな方
お待ちしてま~す♪
12 人のお友達がいます
全力ジューシー全力ジューシー し~のし~の
PeachPeach おぼんDOGおぼんDOG
シャイニングロードシャイニングロード MrトヨタMrトヨタ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.