• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ホイコーローとコロコ~ロ♪

ホイコーローとコロコ~ロ♪ 今日は『ホイコーロー』と
『レンコンのもっちりボール』を作りました♪
       ↑
  レシピも載ってるよ (*^ー゚)
   

この前筑前煮を作ったとき
レンコンが余ってたのでちょうど良かった(*~▼~)ノ




もっちりボールはレンコンと里芋をすりおろして
丸めて作るけど、
里芋がなかったので芋つながりだからジャガイモでいいかな?
と、安易な考えで
レンコンにジャガイモを加えてみました

ジャガイモは水分が多いからか丸めようにもかなり柔らかいから
パン粉で調整。




見た目は肉団子に見えるけど
柔らかく子供たちも美味しい♪と言って食べてくれました。
2個あまったけど
長男が明日の弁当に入れてくれと言ったので
しぶしぶ残すことに。。。



意外といけますよ ポン酢で頂きました(^-^)











                                       =bowっと♪=
ブログ一覧 | グルメ/料理 | グルメ/料理
Posted at 2011/05/26 21:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

ヘルメットハンガー
あおい(碧)さん

【MLB】指揮官がイチロー称賛&選 ...
利根川の天然水さん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

マツダ CX-5 ハブカバーセット
grow1さん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:44:43
いつも楽しみに拝見してます♪

コレとっても美味しそうですね~。
早速作ってみますね♪
コメントへの返答
2011/05/26 21:53:03
いらっしゃいませ~(。・x・)

早速ありがとうございます

おぼんDOGさんなら色々とアレンジしそうですね
また教えてくださいね~

またいらして下さ~い(=^‥^)
2011/05/27 00:03:24
私もよくCOOKPAD利用する♪
残った食材で作れるレシピが沢山あるんで
助かる。レンコンのやつ、美味しそうっ!!
ポン酢で食べるのか、今度やってみよう~☆

あ、そうそう、ワラの家ですが、マロンの方は
あれを使いこなしてましたよ(笑)噛んだり
家の中で寝たり、屋上でくつろいだり♪
コメントへの返答
2011/05/27 10:29:07
いらっしゃいませ~(*^◇^)/

COOKPAD便利ですよねぇ
いつも使ってる本じゃぁマンネリになってくるから
助かります。
手っ取り早くポン酢にしたけど
あんかけなどもいいでしょうね♪

ワラの家買ってみようかな?
家の中で噛んだり、屋上で噛んだりしそうだけど。。。(≧o≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
いらっしゃいませ~bowっと♪です。 主に家族、趣味、料理、ペットネタがほとんどで、 ウサギの「あいChan」と、ネコの「神楽」 カメの「カメオ」を飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

まずはコメントのやり取りからお願いします。

ペット、趣味など合いそうな方
お待ちしてま~す♪
12 人のお友達がいます
reapapareapapa * 全力ジューシー全力ジューシー
し~のし~の 猫ばな猫ばな
MrトヨタMrトヨタ PeachPeach

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.