• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

弱虫DYI リターンズ ♪

弱虫DYI リターンズ ♪ 僕の中で好評だった前作の弱虫DYI

以前よりスケールアップして戻ってキター

といっても無駄に場所をとるだけの家族からは
冷ややかな目・・・


材料はたったのこればだけ

2×4材 1820mm 1本
      2438mm 2本

2×4材用のスプロケット(2個入り)

木材保護剤 (クリアー)

費用は4千円弱





2438mmの2×4材は購入後1㍍にカットしてもらってます。1㍍×4本。



よく見るとざらつきが目立ちます。


このままでもいいのですが、全体をペーパーで手触りよくなめらかに擦ります。




このひと手間かけるだけでより良い作品になること間違いなし

ここまでくれば作業も終盤を迎える。
って、ほとんど何もしてねぇじゃん



さて、いよいよ謎の黒い金具の登場デス。


牙があって噛みつかれそう。。。



1㍍にカットした2×4材をスプロケットに差し込む。






後はネジ穴を開けネジを止めれば出来上がりなのですが
チョット問題が発生
サイズ的には合ってるネジですが、金具の穴よりネジの根元のほうが気持ち太くなって
たので途中で締まらなり、手持ちの長いネジを使うことにした。



同じように二本組み立てる。





最後に1820mmの2×4材を横に這わせ金具と合体。


さてこれは神楽の平均台?




・・・ではありません。




よかったぁ~(汗。






百人乗っても大丈夫♪
とはいきませんが、使い道はこちら

ダダダダダッダダダッダダッダダアッダ・・・・・・



ハイッ






ハイッ






ロード用のサイクルスタンドでしたー


借り物のロードと折り畳みチャリも一緒に並べるとまるで自転車屋さんみたい






後日塗装する予定なのでとりあえず弱虫DYリターンズは大成功ってことで
またいつの日か弱虫編、お会いする日を楽しみにしております。









                                    ~bowっと♪~
ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2015/09/17 23:02:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

14T スプロケット取り付けました
osam_kaさん

バイク用ガレージ内に、かんたんな作 ...
かむっさん

弱虫DYI♪
bowっと♪さん

VanVan200 高速化計画
かぶ.さん

ネイマールみたいに使うお金も無いので
こすさん

タイヤ組み換え
taku(元ジムニー乗り)さん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:09:07
こんばんは(^∇^)
なるほどサドルを引っ掛けるんですね
さて、どんなカラーリングになるのか
神楽嬢みたく茶トラでf^_^;
コメントへの返答
2015/09/18 08:27:15
いらっしゃいませ~ヽ(^0^)/

兼、布団干しスタンド(爆。

ロードをかじってる人が見たらすぐ分かるので、これを見てロード乗りのお客さんが増えるといいな🚲

茶トラ模様にしたら猫のたまり場になっちゃいますよぉ~
逆にそれも嬉しかったりして・・・♪
2015/09/18 13:00:06
おじゃまします♪

私は材料の下に敷いてあった新聞の

『巡回監査とは』が

気になりました(笑)

コメントへの返答
2015/09/18 17:19:30
いらっしゃいませ~o(^^o) 

んもぉ~
わがままだなぁ~

「巡回視察」とは
税理士や公認会計士が、顧客に対して行う業務の一種で、定期的に訪問をし、帳簿や資料のチェックなどを行うことによって正しく記帳処理が行われているかの確認や、アドバイスを行うことをいいます。

って、まじめか(笑。
2015/09/20 11:22:32

なははは!(爆)

いわゆる 『ぬきうち監査』みたいなもんですな(^o^)

コメントへの返答
2015/09/20 20:30:50
いらっしゃいませ~(⌒ー⌒)

じゃね。


抜き打ちお昼寝チェックもされるかもよ~
(*^m^*) ムフッ
2015/09/20 19:42:29
おじゃましま~す(^◇^)

その巡回監査がこれまた来ると悪い事してないのに大慌てするんですよね(笑)
コメントへの返答
2015/09/20 20:38:38
いらっしゃいませ~(ΦωΦ)

分かる、分かる。

うちも(保健所)がホントに来た時は自分の行動が不自然だったもん(笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
いらっしゃいませ~bowっと♪です。 主に家族、趣味、料理、ペットネタがほとんどで、 ウサギの「あいChan」と、ネコの「神楽」 カメの「カメオ」を飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

まずはコメントのやり取りからお願いします。

ペット、趣味など合いそうな方
お待ちしてま~す♪
13 人のお友達がいます
全力ジューシー全力ジューシー し~のし~の
kei.711kei.711 PeachPeach
MrトヨタMrトヨタ シャイニングロードシャイニングロード

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる