• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月12日

ようこそ シャマルウルトラ♪

ようこそ シャマルウルトラ♪ カンパニョーロ シャマルウルトラ を手に入れたbowっとさん


まずするべき事といえば

タイヤをはめないことには全く意味がありません。







使用するタイヤは



ヴェロフレックス マスター 25C
ハンドメイドのイタリア産。


とあるオークションにて購入。






タイヤとは思えぬペラっペラのゴム


一番のお気に入りはやはり何と言ってもアメサイドだろう
横が黄色に分けてあるやつね







それではホイールにタイヤをはめていきます



パンクした時に異物がタイヤに残ってないか目印になるようにバルブと
ロゴを合わせます。

見た目もカッコよくなります。

僕はバブルとOの位置を合わせました。




チューブはビットリア
こちらもイタリア産。



ホイールを買ったとき一緒に購入。
オススメは何かと聞いたらこちらを出してくれた。




細っ


僕の知ってるチューブはもっと厚みがあって太かったけど
ホントにこれで大丈夫なのか?


何だかすぐにパンクしそう。。。




少し空気を入れて




チューブをリムに入れます。





はい、入りました。
ここまでは簡単にいきますが、タイヤをはめ進めていくと・・・



このように途中で簡単にはまらなくなります
そこである動画に楽に嵌めるコツというのを発見したので
実践してみます。



実は僕は走行時一度もパンクしたことがなく
タイヤをはめるのは今回で二度目。

一度目はこちら
  ↓↓↓
 ドレスアップ♪

今回はタイヤレバーを使わずチャレンジしてみようと思います。



バルブのほうからタイヤをつまみ、左右に動かしながら上に押し上げる

これを移動しながら数回繰り返し


タイヤの端のほうを押し込むとあらフシギ



先ほどよりホイールがみえるようになりました。
最後に両手でグググ・・・


ヤッター♬
レバーなしで出来たぜぇ
っていうか、チューブが細いのが気になるなぁ
パンクしないだろうか?




チューブがはみ出してないかチェックして空気を入れて完成です。






ちなみにシャマルウルトラ イタリア産。




なんと偶然にも足回りはイタリアで統一


シャマルにアメサイド
思った通りよく似合う








                                    ~bowっと♪~
ブログ一覧 | ロードバイク | 暮らし/家族
Posted at 2017/04/12 23:11:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 4 56
7 8 910 1112 13
14 15 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation