• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAMッ☆のブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

NBフロント後期フェイスへ。②

NBフロント後期フェイスへ。② とりあえずヘッドライトも付けてみました。

まだ配線に若干難ありですが、夜はとても明るくなりました!
結局、レンズ表面も未処理なので追々塗装しましょう。
Posted at 2012/11/23 00:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月17日 イイね!

NBフロント後期フェイスへ。

NBフロント後期フェイスへ。外装、また1色追加~(笑)

前回のニコ走時に、やすさんからいただいた後期ヘッドライトをそろそろ活用しようと思い、
ヤフオクで後期純正バンパーを落札。色は違うものの、程度も良いし送料込み1諭吉とお買い得でした。


フロント車高がちょっと上がってしまったけど、後期バンパーのデザインはなかなか良いですね♪
ベリーのリップでも追加で付けようかとも思いましたが、とりあえず現状満足なのでこのままで行きましょ~。ナンバーステーもこれで良いかな・・・もう、塗装もこれで良いかな・・・

そして、そして、、、
後期ライトは、またも懲りずに同色化です!!




前期ライトより中の構造が複雑だったので、塗装に苦労しましたが、
殻割作業のスキルは格段に向上しました(笑)

今回は、前回の反省を活かし、この後レンズに保護塗装をします!!
(今日は雨なので断念)



最近は結構忙しかったので、
なんだか、久々に車と戯れた気がしますwww
Posted at 2012/11/17 18:20:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月09日 イイね!

1本2140円のタイヤ。

1本2140円のタイヤ。街乗りタイヤが片減りツルツルになったので、
ネットで怪しい新品タイヤを買ってみました。

値段は4本で8,560円とハイグリ1本分以下です(笑)
(ただ送料がちょっと高め)

他のレビューを見る限りでは、トラブルもなさそうだし、街乗りだけならかなりの節約になりそうです!!

ゴムもカチカチなので、あんまり減らなそうで良い感じwww

何でこんなにお安いんでしょ〜・・・
Posted at 2012/11/09 16:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月12日 イイね!

いや、やっぱり止まった・・・

直ったと思ったエンジンが本日止まりました~

・・・(涙)



暑い中、順調に動いてたと思ったんですが、
残念ながら、原因はここではなかったみたいです。


また、ヒーターONの生活?

とりあえず、12月までには直さないとなぁ・・・
Posted at 2012/09/12 20:58:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月04日 イイね!

エンジン順調!?

エンジン順調!?かれこれ2年近く放置していた、エンジン過熱時のハンチング&ストールの症状。

最初は、サーキット走行中にのみ出ていた症状でしたが、最近では、街乗り(特に暑い日)でも出るようになってしまい、真夏でも、ヒーターONで走っていました(笑)



これまで、プラグやコード、スロットル センサー、アイドル エアーコントロール バルブなど、交換してみたものの直らず。

今回は、先日のニコ走の際に、やすさんからいただいた『コイル & イグナイター』を交換です。



交換後、、田舎道を30分ほど試走してみました。
低いギアで引っ張りながらの走行でしたが、症状は出ず。

なんか調子良いみたいです♪

ですが、試走したのが比較的涼しい日だったので、今後も油断は禁物です。
様子を見つつ、以降症状が出なければ、ナリモ・南千葉あたりを走ってみようと思います。


次回の茂原ニコ走は12月だそうなので、それまでに完治を目指しますよ~!

Posted at 2012/09/04 22:59:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「改めて見返すと、、自分のパーツレビューはかなり胡散臭い。」
何シテル?   12/12 21:16
最近は地酒探しにハマってますw 車以外は映画が好きです。 現在、映画配給関係の学校に通い中。 ドリ・グリどっちも好きです♪ グリップは、茂原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

メッセージ・コメントをいただければお気軽に^^
23 人のお友達がいます
92(クニ)92(クニ) NA8C1028NA8C1028
konkikonki ysheroyshero
なんちゃん@ALTO TURBO RSなんちゃん@ALTO TURBO RS HAZUKIHAZUKI

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めての愛車。 何だかんだ長い付き合いで、廃車になることなく元気に走ってます。 この車 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.