• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月05日

最近のマークⅡと私

お久しぶりです、カゲカロです。

前回のブログからやや時間が開きましたが、何とか無事に過ごしております。季節の変わり目に良くあった体調の悪化も、今年は幸いにして家族みな元気に過ごしています。

車の方も、それなりに走ってその使命を全うしています。



・・・それなりって(^^;



先月の終わり頃でしたが、知り合いとお伊勢参りに行ってきました。天候には見方されず、道中雨に見舞われましたが、普段なかなか行けない所でしたので、じっくりとお参り・・・したかったのですが、タイミング悪く天皇陛下が同じ時に来られていたので、内宮は参拝出来ませんでした。残念ー!

ですが、帰路では初めての体験も出来ました。

私ではなく、マークⅡがですが(^^;



鳥羽から伊良湖までの間、フェリーで渡ったのです。マークⅡを所有してから初めての渡航でした。普段全く味わえない船も体験できて、いい思い出が出来ました!


また、先日はこちらにも行ってきました。



名古屋にある、産業技術記念館です。ちょっと前に子供たちと車の話になったのですが、車の製造工程の話になった時に「じゃ、今度見に行く!?」となり、行ってみる事にしたのです。本当はトヨタ博物館にも行きたかったのですが、時間の関係で断念せざるを得ませんでした。次のお楽しみにしておきます。

子供たちにも喜んでもらえたし、自分も十分楽しめたので、いい休みが過ごせました♪


・・・そう言えば、あれからもう1000キロ以上走ってるな(汗 そろそろオイル換えないとな~・・・
ブログ一覧 | ドライブの話 | 日記
Posted at 2014/04/05 23:05:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年4月5日 23:26
伊勢湾フェリー、良いですねー。
昔々、我が家が910時代に乗ったことあります。
周りがトヨタ車ばかりで「キャキャキャッ」というセルの音ばかり聞こえていたのを覚えています(笑!

うちの71、先週動かしました。
2ヶ月振りに動かしたので何だか不機嫌でした(^^;
たまには乗らないといけませんね~。
コメントへの返答
2014年4月6日 17:58
どもですー。

フェリーを使うなんてそうそう機会がないので、値段はややしましたが使って正解でした!無論、フェリー内ではマークⅡが一番の古参でしたので、目立っていましたよwww

たまには乗らないといけない・・・

それは実家にあるカローラも同じですなぁ(涙
もう1年以上エンジン始動していません。おまけにナンバーもないので、公道走行も出来ません(ToT)カワイソウ・・・
2014年4月6日 7:36
おはようございます(^^)

お伊勢さんも行ってみたいところです。
産業技術記念館というものがあるのですね。トヨタ博物館は行ったことがありますが、こちらは機会があったら行ってみたいです(*^_^*)

愛車でフェリーもなかなかいいですね(^-^)/
コメントへの返答
2014年4月6日 18:03
こんにちは(^^)

伊勢神宮、かなり神秘的でしたねー。霧雨の中の参拝でしたので、なおそう感じました!お勧めですよー。

産業技術記念館は、トヨタ織機からの歴史をしっかり学べるだけでなく、体験や実際に触れる設備があるおかげで、一日中楽しめると思います。

近くにお越しの際は、是非立ち寄って見て下さい(^^)v

プロフィール

「@メタポン さん
見てみたら、ホースがサージタンクから抜けてました🤣挿したら直りましたよ🤭💦おさがわせしました~😣💥」
何シテル?   11/15 10:51
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ポーターキャブ] マフラー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:29
互換品 JA71用クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:09:21
日焼け白化部品塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 23:43:36

愛車一覧

トヨタ マークII マークさん (トヨタ マークII)
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation