• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月20日

車が縁で

車が縁で 先日、仕事でとある式場に行った時の事。

お葬式が終わって、会場を後にしようと自分の車に向かっていたら、スタッフの女性の方が見送りに来て、

「どうも、お疲れ様でしたー。」と挨拶されたので、私も「こちらこそ、どうもお世話になりましたー。」と返事をしようとしたら、


「このマークⅡ、オッサマの車ですか~!?キレイに乗っていらっしゃるんですね~ww」


と、被せ気味に話しかけられました(爆

聞くと、免許を取得されて最初に乗った車が71のマークⅡだったそうです。ですが、グレードは普通のグランデだったそうで、「ツインカムは高くて買えませんでしたーww」と言っていました。

「ホイールもピッカピカで、ホントにキレイでいいですねー!」とべた褒めされて、嬉しいやら恥ずかしいやらと言った所でした。「ちょっと座ってみますか??」と勧めたら照れながら遠慮されていましたが、もしかしたら、ホントは乗ってみたかったのかも知れません。マジマジと中まで覗いていましたので♪

私が「お友達で10のソアラやXXに乗っている人もいるんですよー。」と話したら、「あの頃の車はカクカクでカッコ良かったですよね~。私、ホントは430に乗りたかったんですよ!」とも。71は本命ではなかったのかも知れませんが、随分気に入って乗っていたそうです。


なぜかここ最近、このような話をするシーンが増えた気がします。「懐かしいですねー!」と話しかけられるのは旧車に乗っている者として嬉しいことではないでしょうか。「ずっと乗り続けて下さいね!」と応援して下さった方の為にも、また私の知らない所でマークⅡを見て「懐かしいなー!」と思ってもらえる為にも、ますます大事にしていきたいと思いました(^^)v
ブログ一覧 | ちょっとした事 | 日記
Posted at 2014/04/20 21:01:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

爪切り
ターボ2018さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

この記事へのコメント

2014年4月20日 21:16
あれだけチッカチッカなら皆がガン見するでしょうね♪

貴重な71前期を大切にしてくださいね。
コメントへの返答
2014年4月21日 14:55
どもですー。

たまたまこの前日に洗車をしたばかりだったので、そう言ってもらえたのだろうと思います!

80ヶ所、ホイールのフィンと周辺を丹念に垢を落とした甲斐がありました♪

今や殆ど見ない71前期。大切にします(^-^)v
2014年4月20日 21:34
お晩です。

そうそう。「大事にしてくださいね」と言われると嬉しいですよね。

私もカロバンに乗っていて同じことを言われたことがあります。ただ最初のコメントは「昔、乗っていたんですよ~」ではなく「昔、仕事で使っていたんだよなぁ~」です(笑)
コメントへの返答
2014年4月21日 14:59
こんにちは!

カロバンはまさに仕事の車ですから、当時これで仕事していた方には懐かしい車でしょうねー。

お互いにレアな車ですから、大事に乗っていきましょう(^o^ゞ
2014年4月24日 23:04
カゲカロさん毎度です!

その気持ちおれもわか~る!

でもいつも「レビン」と呼ばれる!(汗)
コメントへの返答
2014年4月24日 23:26
ぷくすけサン、こんばんはー!

やはり、昔の車に乗っている人は、このような場面に出くわしますよね~ww

レビンと呼ばれちゃうのは残念ですね(^^;
2014年5月1日 14:52
こんにちは!
遅コメ失礼しますm(__)m

カゲカロさんほど71を綺麗にされていると自分もついお声掛け(ナンパ)してしまうかもしれません(笑)
見知らぬ人から「大事にしてください」と言われると、それだけでもモチベーションが上がってしまいますよね!

気が付いたら71も30年近く前の車になってしまうのですから、時代の流れを感じます・・
自分のもボロ車扱いされないように日頃から綺麗にしておかなければ(笑)
コメントへの返答
2014年5月1日 20:53
どもですー!
いつでも年中無休でウェルカムですwww

かなり幅広い層からの声掛けを実感しています。男性女性、当時免許取り立ての方から親世代の方々まで・・・。やはり、相当な数が出回った車だけあって、懐かしいと共感される頻度もたかいです♪

そうなんですよ、もう30年目に入るんですよねー。84年発売開始でしたので。ですが、子供の頃から良く知っている車だけに、その事の重大さにあまり気付いていないと言う・・・(爆

ますます大事にしていきますよ(^^)v

プロフィール

「@メタポン さん
見てみたら、ホースがサージタンクから抜けてました🤣挿したら直りましたよ🤭💦おさがわせしました~😣💥」
何シテル?   11/15 10:51
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ポーターキャブ] マフラー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:29
互換品 JA71用クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:09:21
日焼け白化部品塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 23:43:36

愛車一覧

トヨタ マークII マークさん (トヨタ マークII)
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation