• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月05日

K先輩とスズキ会♪

K先輩とスズキ会♪ 昨日の話ですが、ランチアデルタでお馴染みの、K先輩とスズキの車で集う、その名も『スズキ会』を開催してきました。

K先輩は、デルタの他に画像のジムニーを所有しています。その年数も20年近くにもなり、4台も乗り継いでいるという、かなりのジムニー通です。K先輩の車友達にスズキ車を乗っている方がいらっしゃらなかったらしく、私がアルトを買ったとお知らせしたら、「スズキ仲間が出来たー!」と喜んでくれました(^^)v

ちょうどこの日の夜、名古屋で大学の自動車部時代の仲間が集まる予定があったので、午後休みにして昼過ぎから集合場所近くまで行っていることにしました。とは言え、あ・のデルタに乗るK先輩と会うのですから、洗車をしていないアルトで会いに行くわけにはいきません。近くのセルフスタンドで満タン給油とシャンプー洗車を済ませておきました。

その後、少し時間が出来たので、以前義父さんの会社で働いていたOサンに会いに行き、アルトをお披露目して来ました。なかなかお目に掛かれないレア車を見る事が出来たようで、かなり喜んで下さいました。お仕事中、急にお邪魔しまして失礼致しました。今度は試乗もしてみて下さいね~(^^;

そしていよいよ、K先輩に会いに待ち合わせの公園パーキングに向かいました。到着は待ち合わせ時間の5分程前に先に到着出来ました。すると間もなく、とてもジムニーとは思えない排気音を響かせながら、K先輩が登場しました!

このジムニーとご対面を果たしたのは、この時振りかも知れません!いやー、懐かしい♪

私のアルトと並べて見ると、ジムニーはリフトアップしている物の、基本的には大きさに大差はありませんでした。年式的にも近い物がありますので、テイスト的にも似通うものがありました。

車を並べて談義をした後、K先輩にアルトを試乗してもらう事にしました。初めは遠慮されていましたが、是非運転して下さい!と言う私の頼みに、最後は縦に首を振ってくれました。ジムニーと比べたら110ccもエンジンが小さいので、走りに物足りなさが出るかなと心配しましたが、開口一番、「これはスポーツカーだね!」と言ってくれました♪600キロの車重に9000回転以上回るエンジンの組み合わせは相当楽しかったようです。K先輩が昔乗っていたフィアットのウーノターボという車を思い出されたようで、「いやー、またライトウェイトのハッチが欲しくなっちゃたよ~!」と言っていました(^艸^)フフフ!

短い時間でしたが、渋いスズキ車2台並べてミニオフが出来た事は、私たちにとって新たな1ページを開けた様な気がしました。今までにない車の組み合わせで集まれて、とても新鮮なひと時を過ごせました!


昨日の様子はこちらから~♪
ブログ一覧 | イベントの話 | 日記
Posted at 2015/09/05 22:43:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

郵便物⑧。
.ξさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年9月5日 22:53
こんばんは♪

楽しかったようですね(^^)


JA11ジムニーはサスがリーフスプリングであるためにクロカンやる方からは未だに人気のようですね♪


同じスズキ仲間が出来て良かったですね♪
コメントへの返答
2015年9月6日 14:28
こんにちは!

私の周りにもスズキ車に乗っている方が少ないので、先輩がこうして同じ頃の同じメーカーの車に乗っているのは嬉しいですね♪

どんどん友達の輪が広がれば良いなと思っていますよ(^-^)v
2015年9月6日 2:34
お疲れ様です!
ジムニー、軽に見えないですね(≧∇≦)
同年代スズキ軽オフ、楽しそうで何よりです!
コメントへの返答
2015年9月6日 14:32
どもですー!

K先輩が同世代のジムニーにお乗りで、とても心強いです!とにかく拘りが半端ない方なので、色々と教えていただきっぱなしなんですよ~。

私のアルトも、拘り満載の車に仕上げたいですねー♪
2015年9月6日 15:58
ボクモ、スズキ ノッテマス(笑)
コメントへの返答
2015年9月6日 16:05
HAHAHA!
コンドハ コチラノクルマヲ ナラベテ アソビマショウ!
2015年9月7日 13:08
どうもです^^

自動車部の集まりあったんですねーうらやましいw
行ってみたい^^;

遅れましたが、アルト納車おめでとうございますー!
なんだかとっても面白そうですね^^
ぜひ実物が見てみたいです!
そっちまで遊びに行こうかなぁ~^^
コメントへの返答
2015年9月7日 15:02
こんにちは!お久し振りですねー♪

自動車部の集まりは、かなり幅が広くて、3つ上の先輩から、現役部員まで来ましたよ!8人だけでしたけどね(^-^;

アルト、なかなか走りますよー!ヴィヴィオ程ではありませんが、5速で7500回転近くまで一気です!

是非とも遊びに来てもらいたいですー\(^_^)/♪

プロフィール

「@メタポン さん
見てみたら、ホースがサージタンクから抜けてました🤣挿したら直りましたよ🤭💦おさがわせしました~😣💥」
何シテル?   11/15 10:51
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ポーターキャブ] マフラー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:29
互換品 JA71用クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:09:21
日焼け白化部品塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 23:43:36

愛車一覧

トヨタ マークII マークさん (トヨタ マークII)
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation