• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カゲカロのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

そろそろ潮時か・・・

ちょいと悲しげなタイトルなのですが・・・。


この度もそうなのですが、私はたまにこうして携帯からブログを挙げる事があります。普段は画像も一緒に載せるので、自宅のパソコンでやることが殆どなのです。ですが、ポカンと時間が出来た時などは、こうしてちまちまと、携帯から投稿しています。

ただ問題が出てきまして、私未だにガラケーを使っているのですが、みんカラのサービスが終わる事になってしまいました。もうガラケーからは使えないのです(´-ω-`)

段々と使えるネットサービスがなくなってきている最中、このみんカラモバイルが終わってしまうのは、私にとって結構痛いです(汗)

手っ取り早くスマホに取り替えれば話しは早いのですが、使い慣れた、故障もなかった携帯をおしまいにするのは、何だか辛くて・・・。


とは言え、これも時代の流れですかねー。先日、実家の兄貴とメールのやりとりをしたのですが、その後会った時に

「メールなんかしたの、何年振りだったかわからんよ。ラインとかしねーの?は!?まだガラケー使ってんの!?・・・あっそ。┐(  ̄ー ̄)┌ 」

と、軽くあしらわれました(涙)


LINEとかFacebookとか、今まであまり興味がなく、急いでスマホに換えたいと思う気持ちもなかったので、買い換える事なく今まできたのすが、みんカラが使えなくなるとなると話しはかわってきます( ̄~ ̄;)

まぁ、これをひとつの機会として新たに踏み出すのもアリかなと思いました。

ガラケーを使う人の数も減るなかで、他人とのコミュニケーションを取る上で不都合が出てきてしまっては意味がありませんからねー。

まだすぐに換えることはありませんが、手頃な価格で、尚且つ壊れない機種を探してみたいと思います♪
Posted at 2017/09/25 15:25:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ワタクシ事 | 日記
2017年05月07日 イイね!

素敵なプレゼント♪

昨日、大学時代の後輩二人が遊びに来てくれました。


後輩のひとりは、みん友サンであるテルりんサンで、もうひとりは熱いアコード乗りのK君でした。二人とも自動車部の後輩で、学生時代は野山を駆け回った仲間たちですwこの度は、ふたりで私に会いに計画を立てていてくれたそうで、私の仕事上がりの時間に合わせて集合しました。

愛知と岐阜からみえてくれたので、『浜松餃子』を食べるべく、地元の餃子屋さんに行ったのですが、GWもあって強烈な混み具合でした・・・。受付台帳に名前を記入してすぐに、入店しての食事は打ち切られましたので、本当にギリギリセーフでした。

彼らとは本当に久しぶりの再会でしたので、懐かしい話や車の話でずっと盛り上がっていました。やはりいいものですね、単純に車が好きという縁で知り合えた後輩たちですが、顔合わせて話をすれば、すぐにあの頃に戻れるような、そんな気分になりました。仕事や生活環境がそれぞれであっても、車をいろんな形で楽しんでいると言う事に、喜びを感じました。


そんな彼らですが、私にお土産を用意して来てくれていました。本当に嬉しい限りです!
それぞれ地元の銘菓を用意して下さったのですが、どちらも所謂「高級和菓子」といったもので、非常に美味しいものでした。深くお礼申し上げます!<(_ _)>ペコ!

それともう一つ。
こちらはテルりんサンが用意してくれたプレゼントだったのですが、このタイプ?は初めてみました↓






袋の色は、マークⅡの内装色を思わせるような、マルーンと言った所ですが、中身は・・・↓



愛車のカーケアセットでした~♪
何でも彼の職場先で71のクレスタが有ったそうなのですが、その車に付属されていたものだそうです。クレスタのディーラーオプションだったのでしょうかねー?その証拠にこんな物まで・・・↓




品番が書かれたタグがありました!(笑)
中身も当然当時物ですので、一部使えないケミカルもあるかも知れませんが、グッズとして大事にしたいと思います!本当にありがとうございました~(^o^)/
Posted at 2017/05/07 22:48:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワタクシ事 | 日記
2016年12月30日 イイね!

今年もあと僅か・・・。

あっという間に師走の30日になってしまいました。

暮れは特に忙しく、ここ最近は職場の大掃除をずっと続けています・・・。幸い体調に変化なく、元気に頑張ってきましたが、今日、ついに腰をやってしまいました(涙)安静にしておきたい所ですが、それもままなりませんね~。


一年を振り返ってみると、今年はアルト三昧だったような感じです。


念願のハチマルミーティングにも参加出来ましたし、





最後に板金修理して、キレイに仕上げる事が出来ました♪




・・・まだ仕上がった画像ではなくて、申し訳ないデス(ToT)


距離は10000キロちょっと乗りました。燃費も大体13~14キロで推移していると思います。毎日の仕事の足に、またお楽しみの為に今年一年頑張ってくれました。



その反面、マークⅡは乗る回数も減ってしまいました。とは言え、休みの日にはなるべく出掛けるようにして、7月には信州池の平へドライブを、




11月には八景島へ遊びに行って来ました。



勿論、出発前にはチカチカに磨いて行きましたので、道中のドライブも最高でしたね。


また、4月には昭和クラブの新東名オフをしたり、




7月には90カーオフに参加させてもらいました(笑)




1年の走行距離は7000キロ弱と、過去最低を記録してしまいました・・・。時間がないのとアルトがある為に伸びませんでしたが、来年はもっと乗れたら良いなと思います。



最後になりましたが、今年一年お世話になりました。こちらのブログでのお付き合いをはじめ、実際にお会い出来た方々もいらっしゃいました。残念ながら、面会が果たせなかった方々もいましたので、来年は時間を作ってでも皆さんと交流させて頂けたらと思っております!どうぞ宜しくお願いします(^v^)/

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さーい♪
                                           カゲカロ
Posted at 2016/12/30 19:36:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワタクシ事 | 日記
2016年10月25日 イイね!

頭のボッチ撤去

今月の11日、頭のほぼてっぺんに出来た、粉瘤という腫瘍の様なものを摘出しました。そして昨日、術後の抜糸を済ませて、無事完治となりました。

ここ1、2年程で見た目にも分かるくらいに、頭に固い膨らみが出来ていました。私は頭を剃っているので、それがよく分かるのです。初めはあまり気にしていませんでしたが、大きくなるにつれて、剃る時にその出っ張りをスパッと切ってしまうので、段々と煩わしく思えて来ました。おまけにこどもたちからは、

「スイッチ押させて~!」

と弄ばれる始末・・・。

皮膚科に行き診察してもらったら、手術して早めに摘出することを勧められました。その後、総合病院宛てに紹介状を書いてもらい、そちらの病院で診てもらった所、テンポ良く手術の日取りも決まって、摘出と相成りました。

頭の腫瘍周りに麻酔を5本近く打たれて、激痛を味わいましたが、痛かったのはその時だけで、手術中も術後も、全く平気でした。処方された鎮痛剤は、一度も飲まずに済んだ程です。

但し、頭にはどデカい絆創膏を貼られ、相当カッコ悪かったです(汗)
檀家さんも、頭の事に触れて良いものか微妙な感じだったかもしれませんw

そして昨日、ホッチキスの針のようなコの字形をした針6本と、縫った糸を抜いて、無事に元通りになおりました♪検査に出していた粉瘤も危ない物ではなく、「老廃物の塊」という事でした。

・・・頭からウン○したのと同じ事なのか(-_-;)?


ともあれ、無事に治って一安心したカゲカロでございます( ̄∇+ ̄)



傷跡が十字架なのが、ちと引っ掛かりますが(爆)
Posted at 2016/10/25 16:05:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワタクシ事 | モブログ
2016年10月11日 イイね!

お久しぶりですー。

皆さんこんばんは!久々のブログ更新でございます。

この所、仕事は落ち着きを見せていますが、他事がなんやかんやとありまして、みんカラの方もすっかりご無沙汰しておりました・・・。まぁ、面白い車ネタなんかはなかなか挙げられないかも知れませんが、生存報告程度にブログを挙げていけたらと思っております。またお付き合いくださいませ(^-^;



さて、最近のワタクシですが、ちょっと前にお茶会でのお点前デビューを果たしました♪

地元の遠鉄デパートにてお茶会が開催されたのですが、そこで一般のお客様相手に一服お茶を点てさせて頂きました。普段はお稽古の場で練習がてら点てるだけでしたので、非常に緊張しました。私は集中して取り組んでいる時、どうも顔が険しくなってしまい、「何か標的を狙っているかのような眼つきをしている」と言われることが良くあります。おもてなしする立場の人間がそんな顔をしていてはいけませんので、今回は意識的ににこやかにお点前しましたw

一通り、大きなミスもなくお点前出来たのは良かったですが、まだまだ勉強不足な部分も多く、お客さんに尋ねられてお答え出来なかった事もありました。次回このような席では恥をかかないように、じっくり覚えて挑みたいです!



そして今日は、頭に出来た粉瘤の切除をするべく、病院で手術をしてきました。

数年前より気になっていた、頭左側頭部(と言ってもほぼ真上)に出来た粉瘤が、ここ最近ますます大きくなってきていました。私はいつも頭を剃っているので、その突起部分が非常にやっかいでした。何も意識しないでカミソリを滑らすと、必ず「スパッ!」とやってしまっていたからです・・・。また、子供たちにも、「やる気スイッチ押させて!」と集られるので、はよ取ってしまいたいと思っていました(-"-)

診察後、手術室に場所を移して行ったのですが、オペ服に着替えて診察台に横たわり、医療ドラマでよく見る照明の光を浴びると、手術室内に聞こえる私の「ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・」と言う鼓動のテンポが、だんだんと早くなっていきました。麻酔を5本程打つと、もう頭部の感覚は無くなってしまいますので、あとは終わるまでジッと我慢していました。30分程ですべて終わり、頭にはドでかいガーゼを貼り付けてもらいました。

切除した粉瘤は、小指の第二関節程の大きさでした。これから精密検査に回して悪性ではないか調べるそうです。抜糸する2週間後に教えてもらう事になりましたが、結果が分かるまでは、なんだか落ち着きませんね~(^^;



と、こんな感じで日々過ごしております。



車たちですが、特にあれこれ構ったりとかはしていません。大好きなロンドラも出来ていません・・・。仕事がメインでアルトは毎日、マークⅡは晴れた日の夕方以降に乗っています。燃費記録を挙げているように、そこそこ距離も乗っています。アルトはオイル交換してあげないとな~。

次はハチマルミーティングですかねー。エントリーではなく、ギャラリーで行きたいと思っています。・・・エントラントではないのは、単純に申し込み期限が過ぎてしまって、応募出来なかったからです(←ア○)



それではまた、宜しくお願いします(^v^)/
Posted at 2016/10/11 21:52:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | ワタクシ事 | 日記

プロフィール

「行きましたね~♪浸水が止ればいいですね!」
何シテル?   11/06 22:01
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プレッシャーセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 22:09:52

お友達

こんな私でございますが・・・。
122 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * 赤いワークス改赤いワークス改 *
アルトワークスRアルトワークスR * ツヴァイGTツヴァイGT *
耶麻耶麻 * ほどほどほどほど *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
連れ売り価格、3万円という破格で平成15年暮れに購入。24万キロオーバーのワンオーナー車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.