• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カゲカロのブログ一覧

2009年02月05日 イイね!

さらばCR-X!

さらばCR-X!本日、ついにヨメさんのCR-Xが嫁いで行きました。

仕事が終わった頃に連絡が入り、先方に場所の説明をして我が家まで引き取りにきてもらいました。この前キレイに洗っておいたのですが、まだ洗い足らない気がして少し心残りでしたが、購入してくれた方は「メッチャきれいじゃないですか!!」と、一緒に来たお友達と喜んでくれました。

車を前にして、あれこれ仕様や整備記録をザッと説明しました。その後部屋に入って書類とキーを渡し、無事に売買成立となりました。車の価格も納得していただけたようで、安心しました。
車を買っていただいたのは、東京にある大学の自動車部に在学の方で、ざっと10年ほど若い子でした。「なぜCR-Xが?」という質問には、「以前から憧れていて、先輩のEFに乗せてもらって購入しようと思った」そうです。こちら側の理想通り、「この車でないとダメ!」「CR-Xで競技をやりたい!」という方に買ってもらえて、本当に良かったと思います。やはり、然るべき扱いを受けることが、この車にとっても一番ではないかと思っていたからです。「何でもいいので、安くて練習車として使う」という方には、正直売りたくありませんでした。

その後、少し離れたファミレスで夕飯を食べて、私たちの車の思い出や、彼らの部活の話などをして店を出ました。駐車場で写真を撮ったり、車に話し掛けたりして、最後の別れを惜しみました。「元気で頑張れよ!」と言ったときは、かなり辛かったですが、走り去る後ろ姿を送った時には、CR-Xのこれからが幸せでありますようにと、思うことができました。
帰りの車の中では、それまで元気だったヨメさんが「やっぱ寂しいね・・・。」と言って泣いていました。・・・大丈夫、また会えるよ、きっと!


昨日、徹夜して名古屋から持ってきたマークⅡを並べて、最初で最後の『3ショット』を撮りました。
Posted at 2009/02/05 22:04:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | CR-Xの話 | 日記
2009年02月03日 イイね!

ファイナル洗車

ファイナル洗車仕事帰りにセルフスタンドによって、CR-Xの洗車をしてきました。

そうです、最後の洗車です・・・。

車の引渡しを5日に控え、「最後にキレイにしておこう。」と思い、この地で初めての洗車をしました。家から仕事場までの間に、セルフのスタンドがあることに気付き、そのうち来ようと思っていたのですが、引越し後の手続きや部屋の片付け、仕事などで、全くできずにいました。おまけに最近はやたらと風が強く、さすがの私も躊躇していたのですが、車の譲渡を控えて、汚いままで引き渡すのはさすがにいかんなと思い、洗車に向かいました。

洗っている時は、さすがに辛かったですねー。寒さではなく、「もうこれで最後か・・・」という思いに駆られて。いろいろと思い出がありますので、考えていると、ついつい手が止まってしまいました。ジムカーナで走ったり、サーキットにも行きました。散々洗車と整備もして、私をいつも楽しませてくれました。

ヨメさんはこの車に7年以上も乗っていますから、私よりも思い入れは大きいハズです。先日引越しの時に、高速でCR-Xを運転した時も、「思い通りに走ってくれるから、やっぱいいね~!」なんて言っていました。彼女も寂しい思いをしています。


残り僅かの時間を大切にして、お別れの時を待つようにします。

Posted at 2009/02/03 20:56:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | CR-Xの話 | 日記
2009年01月18日 イイね!

断腸の思い

断腸の思いついにこの時がやってきてしまいました・・・。


CR-X売却します
(ホントに)。


随分悩み、家族会議も重ねて行い、再三話して出した結論が、「CR-Xを手放す」というものでした。

このたび、正式にクラウンを購入し、我が家のファーストカーに君臨したのですが、その代償として一台手放そうという事になったのです。初めからCR-Xが候補に挙がっていましたが、いよいよ考えると「やっぱり・・・。」となっていたのです。
ですが今回、静岡に引越しが決まり、4台とも移動して持っていくのはどうかと言う事になり、最近全く乗っていないCR-Xを置いていく、つまり手放してしまおうと言う事になりました。
去年の末、迷ったあげく車検を取りましたが、それ以降のった回数は僅かに片手以下・・・。ただ置いておくだけなんてあまりに車がかわいそうだし、誰か乗ってくれる人がいるなら、まだCR-Xにとっても幸せだろうと考えたからです。

とはいえ、ヨメにとっては7年以上も連れ添った相棒。辛いとは思いますが「私はいいよ。」といっていますので、正式に売却です。・・・てか、私の方がもっと辛かったり!?足回り以外は、ほぼ私が貢いだ手を入れてあれこれ換えましたので、愛着も大きいです・・・orz
奮発してRE11を奢って、ジムカーナにも出ました。サーキットにも走りに行きました。まだヨメさんが彼女だった時にも、ジムカやドライブを重ねました。ドアを換えたり、ブレーキO/Hしたり、闘魂洗車もやりました。そうそう、レカロ2脚入れましたっけ!!

別れは辛いですが、これからもどうか元気に走り続けて欲しいです。






・・・ってことで、どなたか買いません(^^;?
Posted at 2009/01/18 18:35:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | CR-Xの話 | 日記
2008年09月25日 イイね!

スパ西浦フリー走行

スパ西浦フリー走行昨日24日、念願叶ってスパ西浦モーターパーク、走って参りました。嬉しい事に、みんカラのお友達である岐阜のなべサンが応援に来てくださいました♪
平日の四輪最終の走行枠ということもあり、この時間の走行車は、たったの2台でした。週末では考えられない環境でしたwww

天気も良く、寒くもない暑くもない、しかも「ほとんど貸切状態」と言う、非常にいいコンディションの中で走れましたので、タイムを狙って走るには完璧でしたが、タイム自身は完璧ではありませんでした。

結果から言うと・・・

『1分7秒3』

でした。はっきり言って、遅いです。想像以上です・・・orz カローラは4秒台でしたので、もう少し、6秒前半よりかは早いかと思っていたので、正直ショックでした(T-T)

確かにサーキット走行に相応しいとは言えない、『抜けた足回り+ホンダ純正機械式オープンデフ装着仕様』ですので、苦しすぎる物がありました。S字の切り替えしやヘアピン立ち上がりでは、「キュキュキュ・・・!」と虚しくイン側のタイヤが空回りしていました。RE11を持ってしても、力不足でした。

なべサンにアドバイスを頂いて、タイヤの空気圧をあれこれ調整したり、ヘアピンの走り方をいろいろと試してみたのですが、6秒台には届かず終ってしまいました・・・。

ヨメさんに結果を話したら、絶句していました(爆)彼女も、もっと速いのではと思っていたらしく、自分の車夫の不甲斐ない走りに、悲しい思いをしていたようです。




洗車もせずに走りに行ったので、いいタイムが出なかったんだな、きっと(>x<)←なわきゃナイ
Posted at 2008/09/25 22:57:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | CR-Xの話 | 日記
2008年09月21日 イイね!

今度こそ!

今度こそ!ということで、先日のサーキット断念のリベンジをはかるべく、24日にスパ西浦モーターパークに走りに行ってくることにしました。

天気は、今度こそ晴れるという予報が出ていますので、問題なく走行できるかと思います。
・・・と言うより、私の気持ちも穏やかになれるんではないかと思います(^^;

今回のお供は、ジムカーナ練習会でも走った、ヨメさんのCR-Xです。先日準備の段階で、エンジンオイルもいいヤツに交換しておきましたし、タイヤ、ブレーキの点検もOK。あとは、重要な洗車を済ませれば、完成です。汚れた車では、仮にタイムが良くても気分が悪いので、コレは外すことは出来ません。この間雨にも降られましたし、きっと汚れていますので・・・。

今回の走行枠は、4輪最終の3時からにしました。都合で家を出るのが遅くなってしまいそうなので、狙って遅い時間にしたのです。予約を入れた今日の夕方の段階では、「予約者:私だけ」なので、1周1500メートル近いサーキットを独り占め状態♪になりそうです。・・・逆に、淋しい感じがしますが(焦








誰か、ご一緒しません?(^^;ゞ
Posted at 2008/09/21 23:58:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | CR-Xの話 | 日記

プロフィール

「行きましたね~♪浸水が止ればいいですね!」
何シテル?   11/06 22:01
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プレッシャーセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 22:09:52

お友達

こんな私でございますが・・・。
122 人のお友達がいます
耶麻耶麻 * バツマル下関バツマル下関 *
赤いワークス改赤いワークス改 * アルトワークスRアルトワークスR *
ツヴァイGTツヴァイGT なぎ?なぎ?

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
連れ売り価格、3万円という破格で平成15年暮れに購入。24万キロオーバーのワンオーナー車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.