• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カゲカロのブログ一覧

2010年12月20日 イイね!

ミニオフ開催♪

ミニオフ開催♪これまた先日の話・・・。

兄貴との車見学会のあと、みんカラのお友達であるおかちゃんずサンとお会いする事になっていました。初対面でしたので、ちょっと緊張してしまいましたが、お茶をしながら楽しいお話がたくさん出来て、非常に有意義な時間を過ごせました♪

話の中身は車ネタがほとんどでしたが、お互いの仕事の事を話し合ったり、また私の仕事の愚痴まで聞いて頂いて、なんだか申し訳なかったなと思いました(汗

その後、車を交換して、その辺を少し運転してみました。おかちゃんずサンの愛車は
S2000です。普段乗っているカローラとは真逆の車で、「これぞスポーツカー!!」と言ったオーラで一杯でした。低い車高にタイトな室内。超ショートなシフトフィーリングに、腹下から響く排気音。そして何より、物凄いパワーに圧倒されました。
普通に走り出して、ちょっとアクセルを深く踏み込んだらいきなりホイールスピン!!路面は完全にドライでしかもタイヤはめっちゃ太いネオバだったにも関わらずです。あわててシフトアップしたのですが、2速でも止まりませんでした(汗
こんなに焦る車に乗ったのは、久しぶりでした。「ターボではないんですよね?」などと、とぼけた事を聞いてしまいましたが、無論NAのままです。ファイナルが違っているようですが、それにしても強烈な加速でした。S2000、そりゃ速いわけです(爆

短い時間でしたが、お話もでき、車も運転させて頂いて、とても楽しかったです。私自身、いい気分転換になりました。次回は明るい時にお会いできればと思っています。




今後とも宜しくお願いしますm(_ _)mペコ!
Posted at 2010/12/20 22:55:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | お友達の車 | 日記
2010年12月20日 イイね!

兄と二人で

兄と二人で一昨日の話ですが・・・。

実家にいる兄貴から電話が入り、「一緒に車を見に行かないか?」とお誘いがありました。この日も仕事でしたので、終わった頃に私の部屋まで来てもらうことにしました。

話を聞くと、車を新規購入するので、一緒に見てもらいたいとの事でしたが、彼は事前に下調べを十分してあったので、私のアドバイスどうのこうのと言うより、とにかく見てくれ!という感じでした。無論、今の彼の周りにある車の環境をよく知っているので、まったく止める余地はありませんでした。

ただ・・・

車が高額なので、「無理なく払える」範囲だったらいいなと思っていたのですが、

「ん?銀行に頭下げるつもりだよ。」

との回答に、ちょっとたじろいだ私でした(^^;

因みに、彼が狙っている車は、現行クラウンのアスリートで、全部付き、おまけにスーチャーまで付いているフルパワーのクラウンだそうです・・・。恐ろしい位に速そうなオーラが出ていました。フルチューンのハコスカをやめて、次は落ち着いた車にするのかなと思っていたら、ただ新しくなっただけでした(爆

画像は、今回の旅のお供をしてくれた、親父のハコスカです。先日、『4MT→5MT』を成し遂げ、高速が随分ラクになっていました。
Posted at 2010/12/20 22:28:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族の車の話 | 日記
2010年12月07日 イイね!

最悪な日々

久しぶりの登場で、こんな題名とは悲しいですが・・・。


この所、カゲカロ家は壊滅状態でした。と言うか、今もそうです。全員風邪で、みなで寝込んでいました。

私は熱が全然下がらず、38度台をキープしていました。たまに39度にも達し、もうヒイヒイ言っていました。今日は大分熱も下がって、今は37度ちょっとと言った所です。

1週間近くも寝込んでいましたが、この間、娘の誕生日やら、箱根でのオフ会やらがあったのですが、とてもいける状態ではなく、布団の中で「きっと今頃は・・・。」と寂しい思いをしていました(涙

やっぱ、健康に勝るものはないです・・・。皆さんお大事に~。


PS:先ほど娘が病院に行ってきたのですが、「アデノウイルス」にかかっている事が分かりました。どうやら私からうつったようです。と言うことは、私も誰かからうつされた事になるのですが、まったく思い当たらないんです・・・。1週間くらいの潜伏期間があるそうなんですが。。。因みに娘は1週間の通園禁止だそうです(ToT)
Posted at 2010/12/07 17:37:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族の話 | 日記

プロフィール

「当分、夜更かし必至です(^^;」
何シテル?   12/05 18:13
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プレッシャーセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 22:09:52

お友達

こんな私でございますが・・・。
122 人のお友達がいます
pochiponpochipon * KING-OF-GX71KING-OF-GX71 *
CA18CA18 * えんどっちえんどっち *
しゅちゃま@しゅちゃま@ * 赤いワークス改赤いワークス改

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる