• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カゲカロのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

今年もあと僅か・・・。

あっという間に師走の30日になってしまいました。

暮れは特に忙しく、ここ最近は職場の大掃除をずっと続けています・・・。幸い体調に変化なく、元気に頑張ってきましたが、今日、ついに腰をやってしまいました(涙)安静にしておきたい所ですが、それもままなりませんね~。


一年を振り返ってみると、今年はアルト三昧だったような感じです。


念願のハチマルミーティングにも参加出来ましたし、





最後に板金修理して、キレイに仕上げる事が出来ました♪




・・・まだ仕上がった画像ではなくて、申し訳ないデス(ToT)


距離は10000キロちょっと乗りました。燃費も大体13~14キロで推移していると思います。毎日の仕事の足に、またお楽しみの為に今年一年頑張ってくれました。



その反面、マークⅡは乗る回数も減ってしまいました。とは言え、休みの日にはなるべく出掛けるようにして、7月には信州池の平へドライブを、




11月には八景島へ遊びに行って来ました。



勿論、出発前にはチカチカに磨いて行きましたので、道中のドライブも最高でしたね。


また、4月には昭和クラブの新東名オフをしたり、




7月には90カーオフに参加させてもらいました(笑)




1年の走行距離は7000キロ弱と、過去最低を記録してしまいました・・・。時間がないのとアルトがある為に伸びませんでしたが、来年はもっと乗れたら良いなと思います。



最後になりましたが、今年一年お世話になりました。こちらのブログでのお付き合いをはじめ、実際にお会い出来た方々もいらっしゃいました。残念ながら、面会が果たせなかった方々もいましたので、来年は時間を作ってでも皆さんと交流させて頂けたらと思っております!どうぞ宜しくお願いします(^v^)/

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さーい♪
                                           カゲカロ
Posted at 2016/12/30 19:36:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワタクシ事 | 日記
2016年12月27日 イイね!

お帰りアルト♪

もうかれこれ3日も前の話なのですが、板金に出していたアルトが作業を終えて帰ってきました♪


3週間弱費やして各部錆を落としてもらいました。一番作業が大変だったフロントガラス周辺の錆も、板金を切り貼りして、見た目は全くわからない、新車同然の仕上がりになりました。

同時に、窓枠のモール・ルーフモール・先端のグロメットも新品に交換しましたので、すっかり見違えりました♪

また、ボンネット先端の凹み補修、ワイパーリンケージのある内部の防腐処理、リアハッチ周辺の錆処理と塗装もばっちりやってもらい、私の望み通りの仕上がりになりました♪



・・・って、「画像はよ!」と言われてしまいそうですが、この時期兎にも角にも忙しすぎで、洗車はおろか、画像の一枚も撮れていないんです(涙)

お帰り闘魂洗車して、バシバシ画像を挙げて、皆さんに報告したいのは山々なのですが、年始まで休みなしで、夜もなんやかんやとバタバタしているので、こうして隙を見つけてガラケーでポチポチとブログを挙げるのが精一杯なんです・・・( p_q)エーン!


何だかなくても良いようなブログになってしまいましたが、報告までに~♪

出来れば早い内に、画像をあげますので、宜しくお付き合い下さいませm(__)m
Posted at 2016/12/27 11:03:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルトの話 | モブログ
2016年12月22日 イイね!

お見舞いにGO!

お見舞いにGO!今日はお休みになりましたので、板金修理に出しているアルトのお見舞いに行って来ました。

先日、板金屋さんから電話連絡があり、フロントガラス上部の錆がそこそこ出ているとの事でしたので、併せてそちらの補修も依頼したのですが、他の場所の進行状況も気になりましたので、どんな様子か見てきました。

一番の問題個所だったフロントガラス下部の錆は、キレイに切除した後に、新たに鉄板を継ぎ足して整形してもらいました。



見えない所には小さな穴もあったので、浸水は時間の問題だったと思います。このように甦れば、その心配もなくなります♪あとは錆が出ないように、接せとお手入れするだけです。


ボンネット先端の凹みも、元通りに直っていました。



当たり前の話ですが、ここまでの状態に自力で持っていくのはまず不可能ですし、こうしてプロの方にキッチリやってもらって良かったです。ガラス外して作業なんて、絶対に出来ませんから・・・(^^;


今日、フロントガラスを嵌めると言っていました。フェンダー内部の錆取りと塗装、リアハッチと開口部の錆取りと塗装も済んでいましたので、仕上がりはもうすぐかも知れません。焦る気持ちを抑えつつ、「お手数お掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します!」と言って、お店を後にしました。


アルトを出してから2週間が経ちましたが、乗れない事に辛さを感じています(笑)
キレイになって帰ってきたら、洗車やらドライブして、益々可愛がってやりたいと思います(^v^)/
Posted at 2016/12/22 11:40:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトの話 | 日記
2016年12月08日 イイね!

アルト入院

アルト入院昨日ですが、アルトをドッグ入りさせました。修理の内容は、各部錆取りです。

購入した時からフロントガラスの下の辺りに錆が発生していました。軽く補修はしてありましたが、進行はしていたようで、指でガッツリ押さえると、今にも穴が開いてしまいそうになっていました。幸い雨漏りなどはありませんでしたが、それも時間の問題だと考え、思い切って板金屋さんに預けてきました。

他にも、ルーフモールの貼り換え、リアハッチ周辺の錆取り・再塗装、ボンネットの凹み補修など、自分ではなかなかやりきれない所を一括してお願いしてきました。

普段使いで一番乗っている車ですので、とにかく憂いのない状態にしておきたいです。パーツもメーカーからまだ出るものが多いので、早目に整備する事を心掛けて、末永く乗りたいと思っています。
Posted at 2016/12/08 16:02:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルトの話 | 日記
2016年12月08日 イイね!

素敵なステッカー

先日のハチマルミーティングで、みん友のpochiponさんからこんな素敵なステッカーを頂いてしまいました♪


それがコレ↓





所謂『OKステッカー』と『関東自動車工業株式会社』のステッカーです。以前、ブログでやりとりさせてもらった際にこの話題になり、マークⅡの物がガビガビになっていて貼り換えたいと言った所、レプリカ品ならあるので差し上げますと、この日持ってきて下さったのです!

この車を買った時から、どちらのステッカーもひどい有様で、特にOKステッカーは外から普通に見える場所に貼ってある分、「何とかしたいな・・・。」とずっと思っていました。メーカーに問い合わせるも、出ませんとの回答だったので殆ど諦めていたのですが、こうしてこの度無事に貼ることが叶いました。


pochiponさん、本当にありがとうございました!


とりあえずはOKステッカーのみを貼り付けました。関東自工の方は、元々のステッカーが非常~に剝がれにくく、チャチャッと片手間に済みそうにはなかったので、時間を掛けてじっくり作業したいと思っています。


Posted at 2016/12/08 15:26:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | マークⅡの話 | 日記

プロフィール

「行きましたね~♪浸水が止ればいいですね!」
何シテル?   11/06 22:01
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

プレッシャーセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 22:09:52

お友達

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
連れ売り価格、3万円という破格で平成15年暮れに購入。24万キロオーバーのワンオーナー車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.