• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太 助のブログ一覧

2013年10月14日 イイね!

エッセの愛車紹介、更新

エッセの愛車紹介、更新皆様、お久しぶりです。
お元気でしょうか。
私は元気です、とりあえず。

最近、

「長時間座っていると身体に悪い」

「アメリカのgoogleなどのIT企業では立って仕事をする人が増えている(効率が良くなるらしい)」

だなんて情報を仕入れまして、真似して立って勉強したりしてます。
今のところ楽しんでますが、本当に効率は良くなるのか、というかいつまで続けられるのやら。


タイトルどおり、愛車紹介を更新しました。
はじめはパーツレビューなんかもアップしようとやる気マンマンだったのですが、いかんせん気力が持たず…トップ画像を更新したのみです。

また気まぐれに更新していこうと思いますので、更新した際にはまた見てやってください。
Posted at 2013/10/14 19:56:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2012年11月23日 イイね!

生存報告

生存報告どうも、太助です。

前回のブログから1年以上経ってしまいました。
皆様、お元気でしょうか。
というか覚えてる方、いらっしゃるのでしょうか。
いると信じてブログあげます。


久しぶりすぎてですね。
みんカラが大分変わっていて驚きました。
そして、自分がどんな感じでブログを書いていたか忘れてしまいまして、過去のブログを読み直したのですが…恥ずかしかったです。
恥ずかしすぎて削除しようかとも思いました。


近況としては、まだ学生をしてます。
最近の楽しみは、周りの若い学生達が、日々大人として成長していく様を観察することです。
これが結構面白くて、心の中でニヤニヤしてます。
最近の悩みは、自分がまだ子供のままなことですね…。
そろそろ大人になりたいな。


車弄りは我慢していたのですが、フラストレーションが溜まっていくばかりだったので、最近ちょくちょく弄ってます。
ほぼDIYのビンボーチューニングですが、やっぱり車を自分色に染めるのは楽しいですね。
いつか暇とヤル気があれば愛車紹介を更新します。


簡単ですけど、とりあえず生きてます!という報告でした。
Posted at 2012/11/23 19:33:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月07日 イイね!

欲しがりません、勝つまでは。

欲しがりません、勝つまでは。どうも、太助です。
皆様、お久しぶりです。

前回のブログで学生になったコトをお伝えしました。
只今、何年かぶりの夏休み中です。
社会人の時は1週間程度の休暇だったので、1ヶ月なんて長すぎてダレるんじゃないかと思っていました。
でも前期の復習をちゃんとやるには、ちょうどイイ長さだと今は思っています。


学生なんて社会人に比べたら楽なもんだろ、なんて考えていましたが…メチャクチャ大変でした。
朝から晩まで、ひたすら頭に情報を詰め込むのが、こんなに大変だなんて…。
現役時代いかに自分がサボっていたのかを痛感しました。
学生は学生なりに大変です。

そんなこんなで頑張っているワケなんですが、最近悩み事があります。

クルマが欲しいです。

エッセがあるじゃん、と言われるかもしれません。
エッセはエッセで良いクルマだと思います。
なので廃車になるまで乗り続けるつもりでいます。
でも欲しい。
もっと大きい排気量のクルマを増車したい、なんて考えながら、ついつい中古車情報サイトとか見ちゃいます。

健康にいいサッパリしたサラダばかり食べてたら、焼肉が食べたくなった、みたいな感じでしょうか。

まぁ、お金がないのでクルマもお肉も買えないんですけどね。

頑張って勉強して
イイところに就職して
欲しいクルマとお肉が買えるようになるため、頑張ります。


話は変わりますが今度あるコトにチャレンジしてきます。
生きてたらブログにアップしようと思いますのでお楽しみに!
Posted at 2011/08/07 03:55:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月22日 イイね!

新生活、始めました。

新生活、始めました。皆様、お久しぶりです。
太助です。

だんだん暑くなってきましたね。
世の中節電節電と言ってますが、熱中症にならない程度に頑張りましょう。


以前ブログに書きましたが、3月末に離職しました。
実は4月から世界中をバイクで旅して見聞を広め、最終的にはアメリカに渡り、空飛ぶスパゲッティ・モンスター教に入信するはずもなく、とある目標のため学生となりました。
一念発起ってやつですね。


周りはほぼティーンです。
ワタシは20代後半。
初めは馴染めるか不安だったのですが、なんと大半の学生がワタシのことをタメだと思っていたようで、何の問題もなくスンナリ馴染めました。
時々ジェネレーションギャップを感じますが…。


勉強はとても大変です。
スカスカの脳ミソをスリ減らしてます。
金ナシ、時間ナシ、余裕ナシ。
大好きなクルマ弄りも出来ない状況ですが頑張ってます。


ブログも皆さんに忘れられない程度にはアップしていこうと思いますので、今後もヨロシクお願いします。
Posted at 2011/05/22 03:14:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月09日 イイね!

雑誌に愛車が掲載されました。

雑誌に愛車が掲載されました。どうも、太助です。
みんカラを復活するなんて言っておいて3ヶ月近く放置してました…。
皆様…明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします。


久々なので近況報告をさせていただきます。


まずブログのタイトルになっていますが、ワタシの愛車、といっても前愛車のソアラですけど雑誌J-LUGに掲載されましたー。
ワタシにとって初雑誌掲載。
大変嬉しいです。
皆さん、是非見てやってくださーい。と言いたいトコロですが、1月発売の3月号なんでもう販売されてません…。

ちなみにソアラは現在販売中です。
興味のある方はコチラ↓をチェック。

goo-net(直リンク) 売れました。

経年劣化したパーツは新品に交換してあります。
結構イジりましたし、ワンオフしてから4ヵ月しか乗ってないのでお得だと思いますよ。


現愛車のエッセは、元気に活躍してくれてます。
非力ではありますが、車重が軽いので軽快だし、ミッションはマニュアルだし、楽しいクルマです。
とりあえずですが愛車紹介も登録しました。
エッセオーナーの皆様、若輩者ですが仲良くしてくれると嬉しいです。
ヨロシクお願いします。


近々、2台のパーツレビュー等をアップしようと思ってますので、よかったら見てやってください。


あとはそーですねー。
大したコトじゃないですけど、仕事辞めるぐらいですかねー。


こんなトコロですかねー。

うん。


そんなこんなでワタシは今日も元気です。
Posted at 2011/03/09 17:30:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

こそっと?頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

宜しければ是非。
57 人のお友達がいます
★銀★★銀★ * HiiroHiiro *
シンジュシンジュ chinubosechinubose
菜の花菜の花 たけ爺たけ爺

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ブラック×アップルグリーン。 ちょっと派手なノーマル車。
トヨタ マークX トヨタ マークX
長距離用。 思い出が沢山詰まったクルマ。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
車重はカボチャで、ブレーキがトマトでしたが、オープンにすればそんな小さなコトも気にならな ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.