車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月07日
天下の暴論!?東京オートサロン期間中の不正改造取り締まり予告に思う…
このところ首都高の電光掲示板では「1/14-15 幕張周辺違法改造取り締まり」という文言がしきりに踊っています。

 
 ならば問いたい。
 徹底できるのですか。

  ごく一例。
 ツライチを狙い過ぎてタイヤがフェンダーからはみ出した車を捕まえていただきたい。
 
 印象ではなくちゃんと加速時の騒音測定までして爆音マフラーを取り締まっていただきたい。
 
 LEDをチカチカ点滅させながら走っている車を一網打尽にしていただきたい。
 
 ナンバー隠しみたいなプロテクターやアングルつける金具も片っ端からやっていただきたい。
 
 検問するんだから、車検証をきちんと確認した上で、初度登録年月日によって適法だったり違法だったりするマフラーのはみ出しやポジション球の色なども適切に取り締りをお願いしたい。
 
  ウイング側端と車体との隙間が20mm以内/ウイング側端と車体の最側面から165mm以上内側/ウイング側端の端枠の仕上げが、半径2.5mm以上のRになっているもの/165mm以上内側にない場合は、車輌中心線に平行な後ろ向き方向に245N以下の力を加えたとき、たわむ、回転する又は脱落するものという条件をクリアしないGTウイングもちゃんと測定してほしいなぁ。
 
 ブルーのナンバー灯、漏らさず整備命令を出しましょう。
 

 できるから、これだけ予告するんですよね。
 ちゃんと、やるんですね。

 やって、下さいよ!
 

 やってくれないと、警察は口先だけだと思われます。
 それでは、違法改造は減りません。

 私は自動車の機能に関わる部分は無改造で乗っている人間です。勿論、車を弄っている人は悪い人とか、お馬鹿な短絡思考にはまるつもりもありません。
 単純に、取り締りを公言した以上は法治国家としてきっちり仕事をしていただかなくては、そういう改造をする遵法精神の緩い方たちが大手を振って自分の欲望を振りかざして我が物顔で道を走るようになり、道路のルールが成り立たなくなります。
 そして、規則とその精神に留意しながらカーライフを楽しんでいる皆やショップの方が、クルマのある生活を楽しんでいけなくなってしまいます。
 
 当の本人や周りのドライバーが安全に道を走れないような自動車を、許さないでいただきたいのです。それだけです。

 千葉県警の皆様、応援しています。頑張って下さい。GDBの覆面が空気を切り裂く場面、期待していますよ!

 1/13追記。
 街道レーサー系なんていうのは論外。強制レッカーで即排除をお願いしたい。車検前に慌てて仕様を直す次元のクルマを含め、私は述べています。みんカラに何千台もいそうなクルマも含めた、厳格な取り締まりをお願いしたい。出来ないのなら、そんなはじめっから風呂敷は広げないでいただきたい。
 そういうことです。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 時事放談 | 日記
Posted at 2012/01/07 19:44:54
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「1985.3.14…東北新幹線上野開業からちょうど30年。2015.3.14は、私にとってあのときに続く大傷心のダイヤ改正になりそうです。さよなら、「1レ」。鉄道の歴史からこの番号が消えてなくなる事はなかったはずですが…遂にその日が来てしまいます。」
何シテル?   12/20 06:39
クルマ選びの基準は、走る・曲がる・止まる・寝れるです。 「寝れる」に不安を残しつつ、2012年6月17日(日・父の日)エクシーガGTへの乗り換えを決め契約、7...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/12 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
いーくんと幻の珍獣・第3章のつづき 
カテゴリ:著作権を留保しておきたい画像に満ちたブログ
2012/03/12 20:40:09
 
お友達
 ぼぼぼぼ〜ん!

 鉄分多い方、車中泊ラバーの方、北海道ラバーの方、エクシーガで旅してる方…初めましての方も、足あとオンリーのあなたも、どうぞよろしく。
 クルマはあまり弄りません。クルマのある生活を楽しみたいと思っています。そんなんでよければ、どんどん誘って下さいね。
127 人のお友達がいます
NEW AGENEW AGE * 通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 *
2106ちゃん2106ちゃん * ふえるわかめちゃんふえるわかめちゃん *
みや@EBNみや@EBN * はがねいちはがねいち *
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ (正式襲名)幻の珍獣4号 (スバル エクシーガ)
GT-Eyesight アルカンターラセレクション ヴェネチアンレッド・パール サイドエ ...
スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣3号 (スバル レガシィ アウトバック)
BP4台目(¥_¥) 初度登録2009年7月27日。 2009年11月21日納車。 ...
スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣2号 (スバル レガシィ アウトバック)
BP3台目。 2008年6月29日納車。箱をつけたらでかいこと、でかいこと… リーガルブ ...
スバル レガシィツーリングワゴン 初代幻の珍獣 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP2台目。 2006.10.8 走行100kmの新古車として購入。 「幻の」バイオレッ ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.