• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

帰着しました(^o^;)

帰着しました(^o^;) 17:30に帰着しました。稚内から3泊4日かけて車で帰ってきました。
 今朝8:10に津軽SAを出ましてラゾーナに寄り道したのちの帰宅でした。
結構かっ飛ばして帰りましたね…
トータル平均燃費は10.2km/lでした。

 冬の道北は初めてでしたが、厳しい自然の中で人が一生懸命生きている様子がとてもインパクトが強かったです。
 一杯のラーメンやそばに命がこもり、食べた人の命をつないでいるんだ、ということを知りました。
 たとえその日に降りる人がいなかったとしても、其処に住む人や訪ねる人の為に列車は扉を開き続ける、そしてそのことに社会的な価値があるということを知りました。




来年も、年末行くぞ!
ブログ一覧 | たび | 日記
Posted at 2016/12/31 21:17:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

春ドライブ
aki@.さん

この記事へのコメント

2016年12月31日 21:46
こんばんは~。

あっ、この列車こないだ六角さんが乗って旅されてました!

六角さんがこの列車を見ると「北海道に来たな」と実感がわくんですと語られてましたよ。

大自然(湿原の中)の中を走る列車すごく印象的でした。

釧路から根室まで乗られて、たしか浜中駅、落石駅、根室駅で下車して旅も楽しまれてました。

朝日食堂のラーメン旨そうでした~ら🍜

根室の造酒屋の大吟醸、酒好きのい~くんさんなら飲まれたことあるかもしれませんね。

そうそう、浜中駅がある町はモンキーパンチさんの故郷みたいですね~。

い~くんさん、良いお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2016年12月31日 22:04
 こんばんはです。
 このディーゼルカーは国鉄末期に作られたもので、ここ30年のJR北海道を支えてきた車両。私も大好きです。
 浜中はモンキーさんの故郷ということで、夏場に行くとホームの花壇がルパンの衣装色に植えられていたりけっこうすごいことになっています。
 でも「ルパン」だけがモンキーさんの作品じゃなくって、浜中の酪農牧場のお宅一軒一軒にモンキーさんが描いた妖精のキャラクターが看板として掛けられているんです。

 根室の造り酒屋というと、「福司」でしょうか。大吟醸は未だ戴いたことが無いのです。列車で回っていた頃はお金が回らず、車で回るようになった頃は既に身体が言うことを聞かず…

 いやはや健康、大事にしなくちゃですね。
 レガバックさんも、よいお年をお迎え下さい。

プロフィール

「キリ番惜しくも逃す。
…運転中だからねえ。」
何シテル?   03/23 17:04
クルマ選びの基準は、走る・曲がる・止まる・寝れるです。  ここまで乗っていたレガシィはバランスでいえばかなりいい方、お気に入りでした。いきおいにまかせて、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ネズ次郎 (スバル レガシィ アウトバック)
3年4ヶ月ぶりにスバルに戻ってきました。4300km弱からのスタート、せがれが大学卒業す ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド クラウン様 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
義父の終の愛車を引き継ぐことになりました。 チェスナットの内装にこだわりを感じます。 ...
マツダ CX-3 ズムズム1号(あお) (マツダ CX-3)
初のマツダ車。わからない事だらけなのですが、通勤とソロ撮り鉄の足としての活躍を期待してい ...
スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣6号(ネズ太郎) (スバル レガシィ アウトバック)
 BR2台目。幻の珍獣5号がエンジン故障で突然の引退となり、即日即決したクルマ。サンルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation