• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

天下の暴論〜日馬富士問題は角界とその取り巻きには解決不能〜

 相撲はスポーツか、伝統芸能か。
 その端境を行くというのが現実でしょう。
 相撲協会は伝統芸能寄り。
 貴乃花は多分伝統を重んじる、スポーツであって欲しいと思っているのだと思う。
 横審はどうかと思っていましたが、伝統芸能に造詣の深い方が多いようですね。
 相撲協会にお墨付きを与える機関であり、言わば別動隊。
 権威をかさに着て偉そうに文句だけを言う老害集団にしか見えません。無くていいんじゃないかとさえ思います。


 相撲協会が健全で、自浄作用が期待出来る場所だという前提が貴乃花の中で崩れきっているということが、なぜ理解されないのか。そこを汲んだりケアしたりということをしないと、この問題は絶対解決しない。
 マスコミはこんなバカでもわかりそうなところに目が行かない。
 目が行かないのではなくて、世間の目をそらせようとしている。

 この事件の闇は、まさにここにあるのではないか。
 頑張れ貴乃花。角界なんて世間の常識で見たならばパワハラとモラハラの巣窟でしかない。
 そこに斬り込もうとしているのだと私は考えています。

 何なら相撲協会をぶち壊したって構わない。力士や親方衆は今までどれだけ長い間その閉鎖性と既得権に胡坐をかき脱法行為を繰り返してきたか。
 コンプライアンスの問題なんて、相撲協会は勿論、事情通や番記者など、その取り巻きに語る資格はそもそもない。これまで何十年も、何もかも見て見ぬふりをしてきたのだから。

 捜査は警察だけがすればいい。
 協会の独自調査なんて行っている時点で、コンプライアンスが崩れているということ。
 警察と協会が対等の関係だと思い上がっている時点で、角界は狂っています。
ブログ一覧 | 時事放談 | 日記
Posted at 2017/11/28 21:17:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Oh!SUMO!①/まずは歴史を知 ...
山籠さん

相撲協会
みーぃさん

お年寄りの楽しみが・・・
爬虫綱カメ目さん

相撲
みーぃさん

ブラック企業で内部告発をするなら・ ...
しんちゃん☆☆さん

八百長
みーぃさん

この記事へのコメント

2017/11/28 22:13:02
こんばんはー

まぁね…

自分に甘くて他者の眼は関係なし、タニマチ付きのごっちゃん体質…
しょせん「芸能界」なんてそんなもんだから、と思ってます

ただし、ここが公益財団法人であることだけは認められません
認めてはいけませんです
コメントへの返答
2017/11/29 11:56:35
この問題は、日馬富士引退で幕引きにしてはいけないと思います。
角界が、社会常識の枠内に収まる活動をできないなら、つまりは非社会的であり、貴乃花の扱い方次第では反社会性すら持ち得ます。
公益財団法人なんて優遇をしてはいけないです。
2017/11/29 07:53:22
天下の暴論ではなく、「天下の正論」ですよ‼️
警察の取り調べがほとんど(?)進んでない段階で◯◯長官に報告させるなんて、可笑しいにも程がありますよ。私はそう思います。
コメントへの返答
2017/11/29 12:07:49
ありがとうございます。
貴乃花の意図は、この一件を一般社会の常識と照らし合わせて処理させていくことで、協会の持つ閉鎖性を明らかにし、改革…協会や横審を含めた角界ガラパゴスの打破を進めていくことにあると見ています。
古い力学に屈する事なく、差別や抑圧のない、クリーンな相撲界を貴乃花とそのフォロワーたちで、作り上げてほしいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Macから車屋に宛てたメールが全て着いていなかった事が判明。担当と連絡取り合い交渉再開です。」
何シテル?   02/22 19:38
クルマ選びの基準は、走る・曲がる・止まる・寝れるです。 撮影の足として、家族三人の旅と暮らしの足として取り廻せる大きさに不安を感じながら、勇気を出してBRアウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

いーくんと幻の珍獣・第3章のつづき 
カテゴリ:著作権を留保しておきたい画像に満ちたブログ
2012/03/12 20:40:09
 

お友達

 ぼぼぼぼ〜ん!

 鉄分多い方、車中泊ラバーの方、北海道ラバーの方、スバルで旅してる方…初めましての方も、足あとオンリーのあなたも、どうぞよろしく。
 クルマはあまり弄りません。クルマのある生活を楽しみたいと思っています。そんなんでよければ、どんどん誘って下さいね。
132 人のお友達がいます
end☆6end☆6 * ぶきさんぶきさん *
nonchan1967nonchan1967 * Blue-空Blue-空 *
CHELLCHELL * はがねいちはがねいち *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣6号(ネズ太郎) (スバル レガシィ アウトバック)
 幻の珍獣5号がエンジン故障で突然の引退となり、即日即決したクルマ。サンルーフ付きですが ...
スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣5号 (スバル レガシィ アウトバック)
写真は随時差し替えます。 買うまいと思っていたBRアウトバック。2年落ち、走行8200 ...
スバル エクシーガ (正式襲名)幻の珍獣4号 (スバル エクシーガ)
GT-Eyesight アルカンターラセレクション ヴェネチアンレッド・パール サイドエ ...
スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣3号 (スバル レガシィ アウトバック)
BP4台目(¥_¥) 初度登録2009年7月27日。 2009年11月21日納車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.